第56話

「ホッセイ……スイセンのところへ?」

『ホッセイ』は現在メージスと戦争中の国の一つだ。

「はい。スイセンの動きから、彼はホッセイの間者であった可能性が高いです。

 であれば、ホッセイは勇者様のことをすでに知っているはず。

 協力関係は向こうにとってメリットです」


「確かに……スイセンの話が本当だとすれば、待遇も良いらしいしな」

「人間ですからね……そのあたりはあまり信用しない方がよろしかと」

トヨワさん、もしかして人間嫌い?


「待ってくれ。

 メージス本国が動く可能性はかなり低いぞ」

エイハンが言う。

「そうなんですか?」


「あぁ。エフラン、それからボーダーもそうだが、非常に貪欲だ。

 彼らが自分の手札を本国にすぐ連絡するとは思えない。

 もちろん100%とは言えないが……」

あ、様がない。

どうやらエイハンの愛国心も無くなってきたようだ。

「それでも、エフランの軍は確実にこちらを追ってきます」

「どちらにしろ、ホッセイに協力を仰ぐのは良さそうですね。

 ここからどれくらいの距離なんですか?」


「1週間もかからないだろう」

「え!? そんなに近いんですか?」

たしかに、スイセンもここからなら逃げ切れるとか言ってたからな。


「あぁ。そもそもゲート周辺は基本的に国境だ。

 だれも住めないからゲートが国境線になっている場合が多い。

 だから、エフランの軍隊がくるとしても、ギリギリ間に合うと思う」

なるほどな。

そういうことか。


「決まりですね。

 ゲートを破壊しながら北へ進む。

 廃村があれば拠点かしながらホッセイを目指しましょう」


□□□


「ではそちらは頼みました」

「あぁ、任せてくれ」

俺はエイハンと二手に別れる。

エイハンたちは魂兵10体を連れて、新しくきた兵士や元奴隷の家族をスクシン村に連れてくる。

そして、俺とトヨワさん、残りの魂兵は北へ向かう。


スクシン村の兵士たちも手伝いたいとのことだったが、正直戦力としてはそれほど期待できない。

それよりも、村で奴隷が回す謎の棒を回してもらっていた方が、魂効率が良い。

悪いが村で待機してもらおうと思っていた。


「あの、私たちはホッセイ出身でございます。

 もう十年以上前のことで、街の様子などは変わっていると思いますが、それでもお役に立てると思います」

元奴隷の人だ。

「それは心強いですね。

 案内をお願いできますか?」


「もちろんです」

「お、俺も……」

ホッセイ出身の元奴隷二人に同行してもらうことになる。


□□□


ズシャッ!!

ほどなくしてゲートを発見する。

久しぶりにゲートを破壊できる。

やっとだ。


20体以上の魂兵がいるので、ゲート周辺の魔物は余裕だ。

魂兵が不眠不休で倒してくれる。

いずれもレベル2であるため、メージスの一般的は兵士より強い。

そして、剣兵、槍兵のレベル2が次々に魔物を倒していく。

魔法兵(炎)は待機だ。

大物が出てこない限り炎魔法を使う必要もない。


「こっちで合ってますかね?」

「はい……おそらくですが、あの丘を登れば付近が見渡せます。

 そうすれば位置関係がはっきりすると思います」

ここから登っていけばいいんだな。


「よし、どんどん進もう」

俺は魔物を倒しながら進む。

俺やトヨワさん、魂兵たちが魔物を倒し進むスピードと、元奴隷の人が進むスピードはほぼ同じだ。


「ホ!! ホホー!!」

再びゲートだ。

魂効率が上がるのは嬉しいところだな。


□□□


「やっぱりだ。思った通りです。ここから北に向かってください。

 山間を少し西にそれると、村だったところがあります」

「おぉ、それはありがたいですね」

廃村があれば『帰還魔法陣』が設置できる。

中継地点としてありがたい。


「さらに山間部を北に進みます。

 道が悪くなるんですが、ひらけたところに関所があるんです」

「関所……ですか」

関所の扱いはどうなるのだろう。

廃村と同じならいいのだが。


「それから、ホッセイからは離れますが、少し東に逸れると古城があったと思います」

「本当ですか!?」


「はい、俺たちが奴隷になる前から廃墟になってました。

 国境は戦争が多くあったし、魔物も出るようになって何十年も前に破棄されたようです」

「行きましょう!!」


古城が拠点化できるのであれば、最優先で押さえる必要があるな。




ーーーーーーーーーーーー

小説のページから★をクリック。

★で称えるのところで+をクリックし作品を応援していただけると、今後のモチベーションになります。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る