真の目的は環境改善。

「第三次世界大戦を防ぐために書いた」では、主に戦争をやめて欲しいと書きました。

ですが、私が本当に伝えたいことは、環境汚染についてです。

SDGsで、海、陸を豊かにしようと言っているはず。

なのに、どうして戦争なんかするのでしょうか?

ミサイルや核兵器など、使えば、一瞬にして周辺の海は死んでしまう。

各国の方、そのことに気が付いているはずですよね。

また、軍事兵器を作るのにも環境汚染が進んでしまう。

だから、全世界であんなに国民に言っているではないですか。

気候変動、絶滅危惧種の増加、ゴミ問題……。

ならば、もっと政治的にも環境改善に向け、動いてください。

発展途上国の皆様、その他にも、考えてください。

例えば日本の軍事資金追加の、何十万円を、発展途上国へ送れば、何万人が助かったか。

お金の使い道を考えるのは難しい……。

また、人の命ではなく、人間以外の動物の命も大切だと思います。

先日、いくらかのコメントを頂きました。

皆さん、やはり戦争をなくすのは難しいとの意見でした。

やはりきれいごとでは済まされない世の中。

もっとゆるい世界になってほしかったと思いました。

戦争をなくすより、自然と共存するほうが、まだ現実的ではありませんか?

でも、今の状況ではとてもじゃないけどはっきり言って、無理です。

もういっそのこと、世界各国のつながりを薄くしたりしたら、戦争は減ると思うんです。

しかし、インターネットがある以上、それは難しいでしょう。

実際、カクヨムだってたくさんの国籍の方がいらっしゃると思います。

―――それで。

よく考えてみました。


温室効果ガスは、消せないのか。


よく、CO²を減らせと騒がれます。

でもそれはすべて、温室効果ガスになるからですよね。

ですが現状、CO²の排出量はなかなか減りません。

ならば、消せばよいのではないか。

そう考えたまでです。

しかし調べてみたところ、そういったサイトは出てきませんでした。

これを読んだ方の中に、それについて知っていることがある方、ぜひ教えてください。

そして、地盤沈下や地球温暖化、生物多様性の危機を救いましょう‼

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る