応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後回しにした事案で、泥沼、奈落の底に突き落とされること、ままありますけどね。所詮、他人事だし、自己責任でしょと、当の本人は知らぬ顔。悪魔だねぇ~。そんな彼女を身近に置いて付き合ってる最悪パタ~ン。当の本人が気づいてないから、周りの関心注目を浴びることに。(⌒▽⌒)アハハ!
    リア充吹き飛べ!つ(▽w▽ψ)ウフフ モテない輩の怨念が凝集する。。。ってか(⌒▽⌒)アハハ!


  • 編集済

    第95話 本能と策略への応援コメント

     縮地?、瞬歩?。。。体術ですかねぇ?<(ーー;
     ・・・その場合、右前に一歩前に出つつ半身になり、左フックを打てば、勝手にカウンターが決まりそうですが・・・(;^ ▽^Aアハハ
     タイミングがずれれば、左肩脱臼しそうですけど。。。(;^_^A
     左フックが左肩より前に出て、当たれば相手へのダメージ・威力が増すだろうし、肩より後ろなら、脱臼する?。。。のかな?<(ーー
     後者の場合、両者相討ち・・・ですかねぇ<(ーー

     転移魔法なら、転移先が予知、予兆を感知されてしまえば、直後の無防備の体勢で攻撃を受けることになる訳だし。。。
     転移先の予兆を感知・対応されたら、術を行った側の負け。そうでなければ、不意を突けて勝ちの公算が高くなるけど。。。ねぇ

     少なくとも引き分け、そんなつまらん決着は要らない。白黒つけなきゃ!勝負じゃない!バンバン!((☆((\(▽w▽#)
    (「暇つぶし、娯楽の一環として賭けやってんだから、白黒つけろ!」<外野・見学/観戦者一同>ってか(笑))

  • 第71話 マクティの戦いへの応援コメント

    ブラックホールか…?

  • 第70話 最後の手段への応援コメント

    甲虫はお腹側が弱いんだよね〜

  • 下だったか…(笑)

  • 第61話 森の異変への応援コメント

    上か!?

  • ま、感じ的に辺境伯なんだろ〜?
    公爵家も無碍には出来ないだろーな…

  • 男の娘か…(笑)

  • 第55話【幕間】聖院の思惑への応援コメント

    >今はまだ反対派の方が数として少ないらしいが、どこに種火が眠っているか分からない状況に変わりはない。


    種火と火種
    意味に特に違いはありませんが、この様なトラブルや問題の原因になる場合は【火種】を使うのが一般的です。

  • まぁ、ことはそんなに複雑怪奇なものではなく己が営利栄達を狙い徒党を組んだ輩たち。。。案外、利害調整、統率する頭を真っ先に潰してしまえば、あとはガラクタ、烏合の衆。簡単に個別撃破で殲滅できると思いますよd(ーー

  • 第88話 久しぶりの学園へへの応援コメント

     意図的になんでしょうけど、危機意識、自分が置かれている立場ってものを自覚してないですよねぇ~。
     元所属していた組織・企業から付け狙われていることを知りながら。。。
     そこまで鈍感に成れるかどうか。。。というと、成れちゃうから困ったものなんですが(苦笑)
     だから、まわりが、関わるヒトが気に掛ける、注意する、放置できずに集まるってことなんでしょうねぇ<(・・;

  • 性転換薬とかつくらないよな…?w


  • 編集済

    第86話 悪用の可能性への応援コメント

    ふむ<(・・ とりあえず依頼された事案調査は終了。
    以降は治安警備担当者の職務職域。職務職権のない者が関われない領域ですねぇ。<(ーー
    どうするのかしら。。。って、首突っ込むんでしょうねぇ?(⌒▽⌒)アハハ!
    。。。で、相手から余計な恨みを買って、トラブルを招く・・・デフォ(笑)どんな相手かなぁ?愉しみですねぇ~♬しかも、芋づる式に犯罪組織の犯罪行為が明るみに出る。。。っと(笑)
    当然、元の職場とその上司、関係者まで判明すると。(笑)
    芋づる式に引きづり出される連中。。。愉しみですねぇ(笑)


  • 編集済

    第84話 分析への応援コメント

    <(~~; 草木花卉においては、花に毒はなくとも、実や樹液、根や葉に、害敵から身を護るそれなりの毒素を含むもの。気を緩めるのはまだ早かろう。。。d(ーー
    経験の浅さ、知見の未熟さが見え隠れ(苦笑)

  • 第82話 リーシャ、覚醒?への応援コメント

    あぁ、やっぱ世界観が同じか。
    霧の魔女が別大陸にいるって話しだし、あっちの農場も別大陸なんかな?


  • 編集済

    第67話 捜索への応援コメント

    霧の魔女ってダンジョン・ファームに出てきてた奴か。
    やっぱ世界観が繋がってるんだな。

  • 第54話 旅支度への応援コメント

    ここの箇所、

    戦闘面では炎、水、風、雷という三つの属性を持った魔草が

    三つでは無く四つですね。

  • 第81話 再調査への応援コメント

    誤字報告失礼します。

    九に立ち上がったリーシャは両手を前に差しだす。

    急に
     でしょうか?

    リーシャの能力がすごいのか、アルラウネの能力がすごいのか…
    欲しい植物をすぐに咲かせることができるなんて、うちの庭と花壇の手入れお願いできないかしらん (*´σー`)エヘヘ

  • 第27話 非常事態への応援コメント

    誤字報告です。
    >ジュリクの聞き間違えだとも思えないんだよなぁ。
    →聞き間違い、ではないかと。

  • 第78話 入手した情報への応援コメント

    あら。。。あっけなく自供?(^_^;)> 楽&平和的でいいですけど。結局、始末される、刑罰に処せられるわけですからもうちょい粘っても良さそうなものですが。
     考え方的には、殺人未遂、反乱罪の処罰と利用価値を両天秤に掛けて、判断するわけですが。。。どうでしょうねぇ?活かして利用しますかねぇ<(ーー?
     少なくとも、強力な魔獣召喚ができることは、確認されましたしねd(・・
     利用価値は高いと見做されますよね。
     結局、騎士団預かり・・・での使役されることになるのでしょうかねぇ?
     そうなれば、また顔を合わせる機会があるということに。(苦笑)

     まぁいずれ面突き合わせることになる依頼してきたとされる魔術師の顔実験で試されることになるのでしょうねぇf(^^ポリポリ

  • 第58話 領主への挨拶への応援コメント

    いらん事言わなけりゃハリスが最後の頼みの綱くらいにはなっただろうに


  • 編集済

    第77話 興味津々への応援コメント

    ん?案外騎士団と拘束した魔女との間で抗戦が生じて、騎士団所属の者が多数ボロボロにされてる、重軽症者多数だしてる・・・とか?f(^^;
    そりゃぁ、口枷はずせば魔術を発動しそうだし、外さなきゃ供述を得られない訳だし。。。どうしましたかねぇ?<(ーー? まともに供述を得られてない。。。と見ましたがwww
     
     当の魔女も、騎士団との抗戦で頭部を負傷、意識不明の昏睡状態・・・とか?手足を拘束し、尋問。。。在るだけに猶更でしょ?手にするこん棒で頭部頸部を一撃。ひとのいちばん脆いところを強打すりゃ、首から下が不随。下手すりゃ心停止。生きちゃいない。
     まぁ、騎士団にすりゃぁ、供述が取れりゃいい訳だから、魔女が全身不随、半身不随になろうと関係ないことですけど。
     ゆえに、拷問というものが存在する。
     痛めつけ、火であぶり、水に漬け、切り刻んで必要な供述、自供を得ようとする。
     生きてますかねぇ?魔女さん。
     まぁ、騎士団対応の様子からして、案外大丈夫そうですけど。。。騎士団員の方がボロボロ・・・かな?
     どのみち魔女さん、生きたまま火あぶりされることになるのでしょうから、さほど行き着く結末はかわらないでしょうけど。<(ーー;


  • 編集済

    第74話 日常へへの応援コメント

    更新ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    さて。

    >これは魔王でもなんでもなく

    ま、魔法?

  • 第75話 夕食の材料への応援コメント

    豚🐖🐷を使って……トンテキ、生姜焼き、ぶた汁……(-ω-)


  • 編集済

    第75話 夕食の材料への応援コメント

     大きな豚を仕留めた。。。割りには、行っていた森、周囲は静かなもの。。。<(==;う~ん
     豚の特性からして、かなり煩い?騒がしい?事態ー鼻を鳴らし、癇に障る甲高い音を出し、喚き散らして周囲に騒音撒き散らし、周囲の注意を惹く事態になり、何をやっているか察知されるようなことーになりそうなものだがねぇ(;^▽^Aアハハ
     案外、悲鳴を上げる暇さえ与えずに、あっさり息の根を止めた?仕留めた?のかな(;^ ^Aアハハ 狩りの腕前、戦闘力の高さを暗示??ってか(苦笑)


    ・・・と、まぁ食材に変わった豚ですが、その肉。。。残るのですかねぇ<(ーー?
    喰い尽くされそうですが(居並ぶ面子を見回して)、、、あはは(⌒▽⌒)>爆笑
     少なくとも、手間がかかり食す習慣のない内臓(ホルモン部材)は廃棄される訳ですから、猶の事、残りますかねぇ?f(^▽^;
     
     まぁ、そんなことより、仕留められた豚の肉。どんな料理に調理されて出てくるか。。。愉しみなところです♬ψ(o^▽^o)/🔪 ニパッ!


  • 編集済

    第73話 天才への応援コメント

    ん?<(・・? 目的がすり替わっていません? 魔物化け物退治/犯人捜し/逮捕よりも稀有な魔草の探索・採取でしょうに!ヽ(#`Д´)ノプンプン 

    それに事件捜査の基本、事件解決は初動捜査・調査にある訳で、それをなおざりにしている時点で。。。迷宮入りー犯人(魔法使い)逃亡or口封じされてーでしょうねd(ーー
     第一、騎士団が手も足も出ない強力な魔物を使役する魔法使いを制圧・完封できる天才魔法使いの傍から離れることで、対応できない騎士団は、天才魔法師の支援が受けられないわけですから既にアウトでしょ<(・・; 
     意外と騎士団の中に共謀者が存在するということ=伏線なんじゃないのかな?<(ーー

  • 第73話 天才への応援コメント

    いや、王都に送る前に、目的や依頼主を確認するためのイロイロをしろよ。

    なんも一件落着してないじゃん。

    王都でイロイロして判っても遅くね?


  • 編集済

    「おう。【いいそ】、入れ」
    →「いいぞ」


  • 編集済

    第72話 底知れぬ才能への応援コメント

    ん?一件落着。。。ってか?そんなことあるまいって!これから楽しい敵さんの尋問?拷問?あるんだし!d(^ω☆)ニヤリ
    手脚の関節を外して縛り、手足の指先・爪の間に針刺して。。。雷撃! 最初は弱く、だんだん上げていくwww
    いつまで耐えられるかなぁ~ψ(⌒▽⌒)ψアハハ! 楽しみだ!(ψ▽w▽ψ)ウフフ。。。ってか?www

     襲撃の依頼者が判れば、用済み。耳に葦の茎差し込んで相手の記憶・能力の詰まった脳みそ・脳力チューチュー吸い取って、記憶喪失の廃人にして放逐。自分の名前すら忘却。二度と魔法を使えない状態にしちゃう。。。とかいいんんでない?d(ーwー)www

  • 第16話 危険なダンジョンへの応援コメント

    思い上がり?蛮行?
    魔草があるやんか。

  • 第9話 来訪者への応援コメント

    相手を動揺させて主導権を握る。
    男の娘を武器に成功を掴め!

  • 第16話 危険なダンジョンへの応援コメント

    誤字かな?

    「父さんがハリスさんの力になるようにと、私【も→ を】ここへ送りだしました。

  • 第10話 商談への応援コメント

    誤字かな?

    「だといいが……まあ、俺としても全力で取り組んでいくつもりで【入る→いる】よ」

  • 第71話 マクティの戦いへの応援コメント

    う~ん(@◇@;) マイクロブラックホールを作りだしちゃったってか?! 人型重粒子加速器ってか!<(⌒▽⌒)アハハ! 魂消た!


  • 編集済

    第69話 共闘への応援コメント

    尖った氷柱ーつららーが主人公の心臓/急所めがけて多数飛来。。。
    でしょうかねぇ<(ーー?
     ナイフ?矢?・・・物的証拠が残ることになるから不適でしょう。
     その意味で、証拠が残らない”風””水”魔法で、主人公の喉笛、頸動脈を切りに行く手もありでしょうか?<(ーー
     あるいは、主人公たちを魔法で作りだした水に封じ、窒息死させるってのもありかなぁ~<(ー▽ー;
     例え破られたとしてもそのあと続けざまに身体に残る水を氷結魔法で氷結・凍結させて動きを封じ、つららやナイフや矢じりでトドメを狙う。。。のもありでしょうしねぇ<(==
     さらに複合技としてつららを飛ばして気を逸らせ、被せて行う風魔法で主人公の急所、頸動脈/喉笛を掻っ切りにいく複合技による襲撃が順当でしょうかね<(・・
     初撃ー魔獣召喚ー追撃ー毒霧ーの単独魔法での襲撃に失敗してるから、今度は霧と併せるとか、複合技で暗殺を狙うのが最善だろうねぇ。
     現状ですらもはや襲撃者の立場・信用は無いもの、灰燼に帰したものだから、意地でも目的・依頼は果たそうとするだろうしねd(・・
     この場を正体を明かさずに逃げて次の機会を待つ。。。ってのもあるだろうけど、依頼者の手前と害敵のプライドのなかで、逃げている間に浴びせられる非難中傷、罵詈雑言に耐えられるか否かを考えると、この場で決着をつける方が利があると判断する。。。か否か。
     さらに正体を明かして警戒レベルをさらにあげるなんて愚策より、正体がわからないまま主人公たちを警戒させ続けて疲弊させるのも手ですしねぇ~。
     徹底的に疲弊させて、擬態偽物を撃退させて油断させて、襲撃するのも手d(ーー
     襲撃犯の腕前、綿密な襲撃に掛ける策略・謀略の術の熟達度次第かなぁ<(ーー
     もっとも暗殺、襲撃に長けたものなら、初撃の失敗の時点でとっとと現場から遠ざかり、次の機会を狙うものだけど、そこをしないところを見ると成り上がり者のようですねぇ。
     格下相手(単独)相手なら暗殺・襲撃が成功しようが、複数、格上という際の襲撃はおぼつかない。。。というのが実態。能力不足というのが実際のところ。
     その事実、相手の能力をただしく評価できない者は長生きできないのがこの世界ー暗殺業界ーの鉄則、条理かと。
     その意味で、雑魚キャラは忌ね。。。と思うが(苦笑)
    もっとも読んでいる側としては余計な伏線、因縁は要らないのだけどもねぇ<(ーー;


  • 編集済

    第68話 霧を蹴散らせへの応援コメント

    ん?それこそ突風、二つ三つ同時に引き起こして、害敵にぶつけるなり、突風で竜巻・つむじ風を起こして、かまいたちで殺傷するなり手はあろうなぁ<(ーー;
     もっとも、つむじ風、突風に周辺の枝木や石ころを混ぜ込んでぶつける方が殺傷力が高いけどねd(ーー
     巻き上がる粉塵砂塵で目を視界を奪い、吹き飛ばされた枝木が腕や脚、胸にグサッ!っと突き立つ。。。
     風に舞ったトタン板が人を殺傷するのはよくある話だしね。
     単なる空気の流れ、な~んて甘く見てりゃ、死ぬ目に遭うことになるのは台風、タイフーン、モンスーンに見舞われる地域の人間にはよくわかることかと<(ーー)
     もっとも害敵が吹き飛ばされ、吹き飛ばされた先の立木の折れた木枝の先に背中から胸にかけて折れた枝で貫かれて、血反吐吐き、依頼人の正体がわからずじまいでくたばるざま。。。期待!d(ーωー
     最後には、近づいてきた主人公を巻き込んで自爆爆散しようとして失敗、害敵のみが爆散する。。。のがいいかなぁ<(ーー
     下手に作中に登場キャラ増やしても、因縁関係とか読み解くのがめんどいし<(⌒▽⌒)アハハ!
     ちょい役やられ/雑魚キャラはさっさと消えてもらうほうが読みやすいしねぇ<(^^アハハ

  • 第66話 猛攻への応援コメント

    何せ、ヤツの体を【築けて】いるのは風だ。 → 傷つけて


  • 編集済

    第64話 魔法使いマクティへの応援コメント

    ぎょっ!ぎょぎょぎょぉ~!!(((0◇0;)/ 氷漬け?!
    ・・・っていっても、表面的に氷が張って、動きを封じただけでしょ?f(^_ー;?
     氷が溶け解凍すりゃ、ふたたび活動を再開するわけで・・・攻撃魔法としてはいまいち?なような<(^◇^;)
     そんなとこがお師匠さんとの差?d(ーー
     放った魔法で標的・敵を仕留める、攻撃魔法の威力の差。d(ーー

     ここは芯まで氷結・氷漬けになってる証として、氷漬けのモグラを引っ叩いて粉砕して見せなきゃ。。。威力がわからないような。。。<(==;
    (マクティちゃんのちょっといいとこ見てみたい♬わいしょいわっしょい♬((\(^▽^♪)(笑))

     話し込んでる間に、動きを封じた氷が解けモグラが標的(えさ)を変え、その場から逃出す。。。ってことにならなきゃいいけど<(~~;
    ・・・逃出した先に敵意を持った監視者。。。モグラにパクリとやられて全滅-地中に引きづり込まれ、首から下が喰われて、首だけが地面の上に散在するだけ。。。とか?(⌒▽⌒)>アハハ!(笑)


  • 編集済

     ありゃ、まっ!(0◇0; 格好よく飛び出たモグラ(魔物)は、身も蓋もなく雷撃一発で黒焦げ・・・お陀仏?(;^▽^Aアハハ
     まぁ、ほんとにお陀仏になったかどうかはわからない・・・厚く硬い被毛で電撃が体内に届いていない可能性の方が高いし。。。(-_-;)>
     気絶程度で済んでる公算の方が高いかと・・・d(ーー

     殺るなら魔物に剣を突き立てて、それに雷撃を落として、体内に電撃を奔らせて、内臓を黒焦げにするのが常套手段かと。。。思う次第d(・・
     そういう意味では、剣より槍のほうですかねぇ?モグラのばけもの片す得物は・・・<(==;

  • 第62話 急襲への応援コメント

    ん?
    植物系の魔物が株分けして襲って来たのか?

  • 第60話 調査開始への応援コメント

    陽のあるうちはともかく、陽が落ちてからでしょうねぇ<(ーー;
    暗殺者にしろ、魔物にしろ、目的とする魔草が蠢き活動を活発化させるのは<(ーー

    その意味でも陽のあるうちに周辺を探索、地形地理の把握に努めることは必要不可欠なことかと。。。d(・・
    いずれにせよ、陽が落ちてからが愉しみですねぇ~♬キャンプっていうものは<(⌒▽⌒)アハハ!

  • 第14話 役割への応援コメント

    >顔は全然似てないけど

    そこを今指摘する?
    シリアスさん家出しちゃうよwww

  • 第58話 領主への挨拶への応援コメント

    ハリスに対する片寄った情報、後悔する、の言葉からするとザイエルは聖院と繋がっているようですね‼️

  • 第55話【幕間】聖院の思惑への応援コメント

    この院長は騎士団と一緒に行動している事までは聞いていないのかな?
    腕利きの騎士を襲撃する依頼を並みの暗殺者が受けるか?
    それとも依頼を受けた『冒険者』は下調べすらしないバカなのか?

  • 第57話 山岳地帯への応援コメント

     リーシャを育てる。。。というより人格を育むことに重点が置かれた養育っていう方が正しいだろね。
     親はなくとも子は育つ。。。ということから判るように、身体は時とともに育ち大きくなるものだが、その中身、人格は親となるものが真贋・真義・正邪の別を説き聞かせ、ときには子に自ら判断させ、その正誤を説き育てなければならない手間暇がかかるもの。
     
     その点、主人公はどうだろう?
     うまく立ち回れているだろうか?<(ーー;
     少なくとも、ものごとに真摯に向き合うその姿勢は見せることができているのではないだろうか?
     リーシャがどのような人格をもつ者となるか、たのしみですねぇ♬(o^▽^o)/ニコ


  • 編集済

    >白髪の【老婆】

    誤字ではないのですが、学園長のような教養高き人格者は【老婦人】と呼んであげて下さいまし( ;∀;)。
    わたしも何十年か先には「おばちゃん」から「おばあさん」にクラスチェンジ予定ですが、【老婆】の二文字は、予想外に攻撃力が強うございました(^_^;)。

    ※追記
    修正対応、ありがとうございます(*^^*)

  • 第54話 旅支度への応援コメント

    リーシャとナッシュは癒し要員😊

  • 第52話 騎士団からの依頼への応援コメント

    鼻を探しに行く→花を

  • 生きるために働くことの何がくだらないと思うのだろう?

  • 第45話 夜の学園への応援コメント

    ジュリクはロアムとくっつきそうですねぇ

  • 第21話 初仕事を終えてへの応援コメント

    釣り🎣も〔ボウズ〕…と言う可能性も捨てきれないしなぁ🤔
    まぁ…虎獣人のジュリクが居るから、最悪な結果にはならないだろうけど😅


  • 編集済

    メンバーの編制はお前に任せよう→メンバーの編成はお前に任せよう

    「リ、リーター!大変っす!」→「リ、リーダー!大変っす!」

  • 今後の展開に期待大です

    ※誤字報告です(半ばほどの箇所)
    そう班だした俺は

  • 第41話 使い魔の卵への応援コメント

    連続更新ありがとうございます!


  • 編集済

    第41話 使い魔の卵への応援コメント

    ざまぁwwwwも近いですね‼️

  • 第40話 贈り物への応援コメント

    面白かったです。応援してます。


  • 編集済

    第40話 贈り物への応援コメント

    欲しいものが頂けて良かったですね❣️

  • 第40話 贈り物への応援コメント

    更新ありがとうございます。

  • 更新ありがとうございます。
    今日この後の更新もたのしみです!
    さて。

    >剣術や魔法の実技授業で負傷したり、

    たとえば。

    〜負傷した生徒の治療をしたり、

    ではないかなぁと。

  • 第4話 挨拶回りを終えてへの応援コメント

    >グスタフ先生のなかったことにしようとしたのだ。
    なんか変な表現だな ??

  • >短気なところは誰に似たんだが
    →似たんだか


  • 編集済

    第37話 爽やかな朝への応援コメント

    「おいて、リーシャ。今日もお出かけだから着替えないとな」

    おいで

    「おはよう、ハリス。きなりで悪いが、ちょっといいか?」

    おはよう、ロアム。いきなりで悪いが

  • 今のところ先に送り出した魔女の弟子がハリスの元に来てないのと、アントルース家の娘さんが公爵がハリスのこと気になってるって当主に伝えてないのかな?
    学園向かった足で公爵家に直行するとも考えられないし、、
    魔女の弟子が来てないのは幕間だし時系列が後の話?って考えたけど次の話では時系列ずれて無さそう、、

  • 目先の金に目がくらんで生産量アップの機会を自分で捨てちゃったか

  • 第33話 ふたりのお嬢様への応援コメント

    いつも«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクしながら読んでいます。
    こうゆう優しさの塊のような主人公は大好きです(*´`)
    続きが楽しみです(o^^o)

  • 第33話 ふたりのお嬢様への応援コメント

    新年あけましておめでとうございます。

  • 第31話 話し合いへの応援コメント

    戦争吹っかけようとしてる?
    賊に負けるような戦力で娘送り出すって、、、ほんとに公爵なのか、、、?

  • 第31話 話し合いへの応援コメント

    食料や練るところに苦労することもなくなる。→食料や寝るところに苦労することもなくなる。

    ですかね。

  • 一応誤字指摘されてる箇所直ってないようなので(^-^;

    本文(修正)→……これ以上のやりとりはいくらやっても不毛な結果に終わる。
    そう班だ(判断)した俺は、

  • 状況がわかりにくいですが、たぶん伝令を始末しようとしたのでしょうか

  • 盗賊は目的の馬車を放置してわざわざ逃げ出した護衛を追って殺そうとしたって事?
    普通は馬車の貴族を誘拐なり殺害なりするから逃げ出した護衛なんて放っておくと思うな。

  • 不意の突かれたのか→不意を突かれたのか

    ですかね?


  • 編集済

    第27話 非常事態への応援コメント

    ロアムとリーシャを馬車の荷台に残し、俺とリーシャで警戒しながら

    ロアムとリーシャを馬車の荷台に残し、俺とジュリクで警戒しながら

    彼が来ているのは騎士団の制服

    彼が着ているのは騎士団の制服

    でしょうか?

  • 第5話 魔草の力への応援コメント

    ひとりで村に来て、村ので歓迎会に子連れで出席。。。
    隠し子。。。騒動勃発だろうね(⌒▽⌒)アハハ!

  • 第4話 挨拶回りを終えてへの応援コメント

    主人公の恩師とそのドラ息子。。。表記を変えてほしいところ。ポリポリσ(ーー;)>
    読みずらい。(苦笑)

  • 第14話 役割への応援コメント

    ≫この気前の良さ……さすがはストックウェル商会代表の血を引くだけはあるな。

    …(だいひょ; ・`д・´)わしの血の気は引くがな。

  • 誤字報告です

    岸やメイド→騎士やメイド

    ですかね?

  • 第2話 辺境の田舎町へへの応援コメント

    星屑迷宮、それから商業都市ディバン、ノエイル王立学園、レオディス鉱山。
    語呂の音や言葉の雰囲気が好きです。

  • 第19話 新しい仲間への応援コメント

    >胸を張って【ドア】顔を披露するリーシャの頭をワシワシと撫でながら、俺は頑張った彼女を褒めちぎった。
    ドヤ
    ドア顔(🚪▽🚪)ドアッ

    >その様子をニコニコしながら眺めるロアム。その横では【】相変わらず無表情のままだが喜んでいるっぽいな。
    ジュリアが…かな?


  • 編集済

    第16話 危険なダンジョンへの応援コメント

    いや、魔力も切れた奴が魔力の回復も無しに危険なダンジョンに飛び込んで何をするつもりなんだろう?
    それも探索にも討伐も経験の無い様な丸腰の素人が…原因究明は大事だろうけど、少なくとも周りで治療を受け終えた低ランク冒険者の方がまだマシなんじゃ無いのかな?

    それとも自分で全てどうにかできると思い上がっているとか?
    明確に彼が潜らないと行けない理由を示さないと、そう取られてもおかしくは無い蛮行ですよね

  • 第16話 危険なダンジョンへの応援コメント

    おお‼️やっぱり、なんか間に合う気がしました(*^^*)

  • 第16話 危険なダンジョンへの応援コメント

    12話ではジュリクの年齢が16歳となっていましたが、今話では14歳となっています。

    どちらが正しいのでしょうか?

  • 魔草を廃棄するなんてもったいないよね。
    銭ゲバなら魔草も研究資料も自分の物にして売り飛ばさないの?

  • 男の娘かw

  • 第14話 役割への応援コメント

    続きが楽しみです(o^^o)
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

  • 第13話 魔草の可能性への応援コメント

    >ロアムが【内】を訪ねてきた翌日。
    ウチ、家、うち、我が家…辺りでは?

  • プラント・マスター
    きっとすごいぞ!

  • …………まさかの男の娘の参入(汗)
    しかも無自覚? 問題は参戦するかどうかですよねぇ(笑)

  • 随分とがった能力選んだなぁ

  • 第2話 辺境の田舎町へへの応援コメント

    誤字報告

    現状では感知に至っておらず→現状では完治に至っておらず
    かな?

  • > 治癒魔法しは定期的に
     治癒魔法師

    >班だし
     判断し