【2023年7月23日】オカルト系Webライター奈落沢タスクのTwitterアカウントに寄せられたDMの一部

―——―――――――――――————————————————————————

まいきー@maimaikey777 日曜日 7月23


 こんにちは。初めてDMさせて頂きます。この間、YouTubeでミルナを目撃しました!

 奈落沢さんのブログに書かれてたのと同じで、画面の外に真っ黒の影が現れて、何か言ってました!音質の悪いイヤホンで聞いていたので、何と言っていたのかは上手く聴き取れませんでしたが、絶対に「みるな」って言ってたんだと思います!怖かったです!


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

酒カス霊感女子大生レミ(毎週金曜に怪談朗読配信)@osaketonekosuki 日曜日 7月23


 こんばんは。またしてもYouTubeでミルナを目撃したので、お話を聞いて頂こうと思い、DMさせて頂きました。

 今回は見ていた状況が少々複雑で登場人物も多く、文字に起こすと長くなってしまうのですが、前回、奈落沢さんが直接会って話を聞きたいと仰っていたので、もしよろしければどこかでお会いしますか?できれば居酒屋がいいです(笑)


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

タイラー・ダー電@Anarchie_brad 日曜日 7月23


 おいコラ、ペテン師野郎が。そろそろ正直に言ったらどうだ?

 「ミルナの怪なんて、自分がでっちあげたものです」ってな。こっちにはネットで揃えた証拠もあるぞ。戦うか?その覚悟はあるか?


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

あ@wzOklP4eqMVh7Ri 日曜日 7月23


ミルナなんて嘘っぱちだろ、正直に言え、謝罪しろ、バーカ


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

あああ@gsHyzU8dfBAv2Ta 日曜日 7月23


嘘つくのやめろ。〇ね。


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

闇鎌Ren*恐怖を紡ぐ者@yamigama_ren 日曜日 7月23


 御機嫌よう。お初お目にかかります。私の名は闇鎌Ren。人呼んで、恐怖を紡ぐ者です。

 今宵、こうして直接闇の便りを送らせて頂いたのは他でもない、ミルナの怪に関することです。

 実はこの闇鎌、先日『ミルナの怪』を目撃し、その一連をnoteにて禍々しい文章に起こし、世界に対して紡いだ恐怖を公開したのですが……「探す為に違法アップロード動画を見たのか」という心無い下劣な者共による戯言に晒され、今現在、活動を停止している次第でございます。

 まったく嘆かわしいことです。崇高な目的の為には、危うき道を往くことになると理解できない凡人の多いこと。この心情、奈落沢タスク様には理解して頂けると思います。

 そこで、提案があるのですが、よろしければ、奈落沢タスク様直々に、この闇鎌を擁護して頂けないでしょうか。YouTubeで違法アップロード動画を単に見るだけならば、刑罰の対象にはならないと聞いております。その点を踏まえ、この闇鎌を紹介の上、奈落沢タスク様と同じ、崇高な目的の下に活動する暗闇の住人として擁護して頂きたく思います。

 既にこちらでいくつかの文言は推敲しております。陽の光など届かない暗闇の底で、お返事をお待ちしております、フフフ……。


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

相脳幽@iknowyou2019327 日曜日 7月23


 お前、戌亥川リョウだろ。

 お前が過去にやったこと、僕は全部知ってるゾ。何がしたいのか知らんが、色々と捲れる前に消えた方が身の為だゾ。


―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

あまびえチャン@amaebi_janaiyo 日曜日 7月23


 こんにちは。ミルナの怪らしきものをYouTubeで目撃したので、奈落沢さんにご報告させて頂きます。

 数時間前、家のテレビでYouTubeを見ながらくつろいでいたのですが、最近寝不足だったこともあり、ソファーでうとうとと寝入ってしまいました。三十分ほどして目が覚めたのですが、YouTubeの仕様で勝手に動画が自動再生されていて、違法アップロードされたバラエティー番組が流れていました。

 普段、そういったものは見ないようにしているので、消そうとリモコンを探していた時、不意に視線を感じました。何だろうと思い、テレビに目を向けると、画面の右端から真っ黒の影(シルエットは髪の長い女性でした)がこちらを覗き込むようにして見ていました。顔と首回りと手首は妙に生白く、まるで浮いていたように見えました。表情は生気が無く、顔のパーツもどこか不自然で、まるでゴム人形のようでした。

 短く悲鳴を上げて、テレビの電源を消そうとした瞬間、その黒い女は、


「み、る、っ」


 という声を上げました。気持ちの悪い、ボカロの物真似みたいな声でした。

 とても怖かったので、今、このDMは近所のファミレスで書いています。ミルナについては最近Twitterのトレンドによく上がるので知っていましたし、そういったフェイク動画がいたずらで流されているらしいという噂もさっき調べて知ったので、あれはそういうものだったんだろうと思うことにしたのですが、気になることがひとつ。

 動画の中で黒い女は、「みるな」ではなく、「みる」と言っていたのです。電源を切る瞬間だったので、言う途中だったのかもしれませんが、「見るな」というはずの幽霊が「見る」と言っていたのは、なんだか不気味に思えてなりません。

 いや、思い返してみれば、「み、る、っ」ではなく、「み、ぃ、る、っ」だったような気も……。

 以上が、私のミルナの目撃談になります。失礼いたしました。


―——―――――――――――————————————————————————

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る