【2023年9月18日】Twitter上で散見された輪廻Q主催のイベント『解を求めれば怪に呑まれる』についてのツイート

―——―――――――――――——————————————————————――

スレンダーじゃないマン@uneune_suit 2023/9/18/13:34


輪廻Qのイベント行ってたら、急に目の前の人が悲鳴上げてビビった。耳塞ぎながら逃げていったけど、何あれ?


RT3 いいね5

―——―――――――――――———————————————————————―


―——―――――――――――———————————————————————―

すねこすらない@sunekosuranai 2023/9/18/13:52


『解を求めれば怪に吞まれる』に友達と行ってたら、途中で急に友達がマジ無理って言って逃げてった。後で「どうしたの」って聞いたら、

「なんか急に耳鳴りがしだして、あ、ヤバいって直感で思ったから慌てて逃げた」って。ちなみに友達ちょっと霊感アリ。何だったのかなあ。


RT12 いいね19

―——―――――――――――——————————————————————――


―——―――――――――――———————————————————————―

イエスマン・ベイツ@motel_yatteruyo 2023/9/18/14:21


阿佐ヶ谷ロフトAでやってた『解を求めれば怪に吞まれる』、第七の怪の展示の辺りで体調不良を訴える人が続出してるって聞いたけどマ?


RT6 いいね4

―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――——————————————————————――

バーバヤーガ斉藤@baba_yaga_saito 2023/9/18/14:49


『解を求めれば怪に吞まれる』で観客が体調不良を訴えるってやつ、そういう演出なんじゃねーの?それか、展示にそういう仕掛けがしてあるとか。

口コミ見てたら、「耳鳴りがする」って言ってる奴が多いから、多分モスキート音的なやつ流してるんだろ。


RT7 いいね11

―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

猿山夢子*ホラー考察垢@monkey_dream444 2023/9/18/15:14


おお……!また新たな『解を求めれば怪に吞まれる』についての噂が……!

第七の怪は音声ログがずっと再生されてる形式の展示だったから、聞き手によって聴こえ方が違うとか、そういう可能性もあり得るのか!モスキート音は若者にしか聴こえない……つまり、子供しか聞き取れない?

前から展示が細かく変化してるって噂はあったけど、ここへ来てそういう演出を挟んでくるなんて!

んもーww輪廻Qさんのせいで私の考察熱がオーバーヒートしそうww


RT29 いいね36

―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

てけてけママ*ホラー好きな育児四コマ描く人@teketekemama 2023/9/18/15:26


『解を求めれば怪に吞まれる』の観覧中に体調不良を訴える人がたくさんいるってツイート見かけるけど、演出だとしたらさすがにやり過ぎでしょ。傍にいた人が救急車とか呼んだらどうする気なの?

もし、演出じゃなかったとしても、体調不良を促すような展示って何?そんな霊障を起こすようなヤバいモノを公然の場に置くなんて、無責任過ぎるでしょ。

即刻、イベントを中止すべきだと思います。


RT36 いいね47

―——―――――――――――————————————————————————


―——―――――――――――————————————————————————

オカルト考察をするのが好きなアライさん@occult_araisan 2023/9/18/16:07


輪廻Qのイベント『解を求めれば怪に吞まれる』の不穏な噂がTLを駆け巡っているのだ。

もし、体調不良者が演出じゃなかったとしたら、見ただけ、聴いただけで障りがあるような特級呪物を展示してるってことなのだ?

だとしたら、マジでヤバイのだ~!


RT22 いいね38

―——―――――――――――————————————————————————

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る