【2023年9月10日】怪談作家兼オカルト系インフルエンサー輪廻QのTwitterアカウント

―—―――――――――――———————————————————————――

輪廻Q*イベント開催中9/9~18日まで

@meguruyomeguru


観客強制参加型考察ホラーイベント『解を求めれば怪に呑まれる』開催中↓

https//www.watasiwosagasite.com☓☓☓☓☓jp

仕事の依頼は個人サイトのメールにてお願いします。↓

rinne9question@☓☓☓☓☓jp

 

∇流転の彼方

2019年5月からTwitterを利用しています


9フォロー 53931フォロワー

―――——―――――――――――——————————————————————

📌固定

輪廻Q*イベント開催中9/9~18日まで@meguruyomeguru 2023/9/9/9:09


9月9日から18日までの9日間、阿佐ヶ谷ロフトAにて観客強制参加型考察ホラーイベント『解を求めれば怪に呑まれる』を開催いたします。

詳しくは下記のページから。ぜひ、ご来場ください。

https//www.watasiwosagasite.com☓☓☓☓……


RT1472 いいね1.4万

―——―――――――――――————————————————————————

輪廻Q*イベント開催中9/9~18日まで@meguruyomeguru 2023/9/10/21:05


ご理解頂けたようで何よりです。


RT39 いいね112

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

リン田フォン太郎*ホラー好き@inferno_puzzle6 2023/9/10/20:43


この度は、輪廻Q様に対し、大変失礼な発言をしてしまい、申し訳ございませんでした。ホラーを愛する者として、心から反省いたします。


RT47 いいね31

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

血深泥メアリ*ホラー漫画家@timidoro_mary 2023/9/10/19:52


流行ってるものを貶せばいいと思ってる逆張りオタクの意見?

別に考え方は人それぞれだからいいと思うけど、Not for meだったのなら黙ってるべき。わざわざ本人の目に触れる恐れがあるTwitterで呟くことないでしょうに。その辺の居酒屋でやってろって感じ。


RT21 いいね39

―————―――――――――――——————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

マッド田ん坊@give_me_back_ta 2023/9/10/19:38


自分で考察できない奴の言い訳にしか聞こえなくて草。ちょっと複雑な映画見てもその辺の解説ブログ見に行って答え合わせして満足して他人にしたり顔で講釈垂れてそうww


RT9 いいね17

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

猿山夢子*ホラー考察垢@monkey_dream444 2023/9/10/19:27


ホラーに考察は付き物でしょう。むしろそれを楽しんでこそのホラーでしょう。

そんな頭の悪い考えを持っているのならば、アカウント名にホラー好きなんて冠さないでいただきたい。


RT29 いいね36

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

闇鎌Ren*黄泉がえりし恐怖を紡ぐ者@yamagami_ren 2023/9/10/19:16


おやおや。輪廻Q様の紡ぐ恐怖を楽しめない者が、この現世にいらっしゃるとは。

やはり、恐怖を愉しむのにもある程度の教養というものが必要なのでしょうかねえ、フフフ……。


RT2 いいね5

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

ジェフ崎らあ*オカルト考察系Vtuber@Go_to_sleep_boy 2023/9/10/19:11


ミステリが読めない、ないしは考察できない人のお気持ち表明かな?

ストレートなホラーって何?ホラーにはミステリ要素が必要不可欠でしょ。歴史に残ってる名作ホラーもミステリものばっかりなんだしさ。

ミステリが理解できないのなら、思考停止で楽しめるグロいだけの単細胞ホラー見てれば?

 

RT53 いいね86

―——―――――――――――————————————————————————

🔁輪廻Q*イベント開催中9/9~18日までさんがリツイートしました

リン田フォン太郎*ホラー好き@inferno_puzzle6 2023/9/10/18:26


最近、観客側に考察を強いてくる系のホラーが多すぎない?

フェイクドキュメンタリーとか、セミフィクションとかいってさあ。分かり易く言えば、輪廻Qがやってるようなの。


別に嫌いじゃないけどさあ。明確な答えをぼやかして話の構造を隙間だらけにしてるのはどうなのかなあと思う。得体が知れないから怖いってよりは、作り込みの甘さを誤魔化してるというか、見え隠れしてるってだけで肝心の真相は全然怖くないみたいな。余白が多けりゃいいってもんでもないでしょ。

なんか、もっと気楽にホラーを楽しみたいよ。近頃は考察系ホラーばっかりが持ち上げられて、ストレートなホラーが過小評価されてるような気がする。


RT258 いいね31

―——―――――――――――————————————————————————

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る