第2話 『転生してしまった』


――目が覚めると、そこは見慣れない天井があった。



まさか、私は助かったのか?と思った。もし、そうなら最悪な気分だ。だが、私の身体は何処も痛みはなく、むしろ調子がいいくらいだった。

それにしてもここはどこだろうと思い、起き上がって辺りを見回すと――。



「え……?誰?」



鏡に映った自分を見て驚いた。そこには知らない女の子がいたからだ。……髪の色は金髪で肩まで伸びている。目は綺麗な碧眼をしており、肌の色も透き通るように白い。まるで人形のような容姿をしていた。



……私はこんな顔ではないはずだ。断じて違う。私はもっと地味な顔をしていたはずなのだ。それなのにこの子の……美少女は一体なんなんだ! 私が混乱していると扉が開かれ、一人の女性が入ってきた。



「お嬢様!?」



メイド服を身に纏い、長い髪を後ろにまとめた女性だ。彼女は慌てた様子でこちらに向かってくる。



「もう大丈夫なんですか?どこか痛むところとかありませんか?」



女性は心配そうな表情を浮かべると、矢継ぎ早に質問してくる。私は何が何だかわからず、とりあえず落ち着くように言った。すると、彼女はハッとしたような表情をして頭を下げた。



……なんかすごい謝られているんだけど。

怒ってはいないし、いきなり謝られるとは思わなかったよ。まぁ、それはさておき――、



「あの……私は誰でしょうか?」



まずはこの子が誰かを聞くことにした。すると、目の前の女性は目を大きく開き、信じられないものを見たかのような反応をした。



「お、お嬢様………まさか記憶喪失になってしまったんですか!?」



今にも泣き出してしまいそうな勢いで言われた。記憶喪失……ちょっと違うような気がするけど、『私は転生者です!』って言って信じてくれる人がいるとは思えないよね。うん、言わない方がいいな。



「……記憶喪失ですね。何も覚えていないのです……」



まぁ、この身体については何にも覚えてないしね。嘘じゃないからいいか……



「では旦那様に報告しなければなりません!すぐに支度致しますので少々お待ちください!」



「ち、ちょっと待って!その前に私の名前はなんなのか教えて!」



私がそう言うと、メイドの動きがピタリと止まった。それからゆっくりと振り返り、口を開いた。



「申し訳ございませんでした。お嬢様の名前はナタリー・アルディ様と言います」



そう言ってメイドは再び動き出し、部屋から出ていく。ナタリー・アルディ……?誰だよそれ……?聞いたことない名前だな?



「(小説とか漫画の世界?それとも、ゲームの世界?)」



私は自分の置かれている状況について考えてみた。しかし、全くわからないので考えることを止めた。だって考えたところで答えなんて出るわけがない。だって、ここがどんな世界かも分からないんだから……



「どれなのか検討もつかないや……」



そう呟くと再び扉が開かれた。今度は先ほどのメイドではなく、中年の男性が現れた。彼は白髪混じりの長い髭を生やしており、威厳のある雰囲気を放っていた。



「……記憶喪失になったというのは本当かね?」



男性は鋭い視線を向けると低い声で尋ねてきた。私はビクッとしながら答える。



「はい……。本当に何も思い出せないんです……」



恐る恐る返事をする。すると、男性は大きくため息をつくと言った。

――これからどうなるんだろうか? 不安を感じながら男性の次の言葉を待っていていると、



「そうか……でも、記憶がなくなったとしてもお前はわしの可愛い孫じゃ、安心せい!」



孫ということはこの人は私のおじいさんなのだろう。優しそうな人で良かった……。少しだけホッとした。



「明日から学校だが、大丈夫かい?」



学校……!学校には全くいい思い出はない……いじめられてばかりだったし、友達もほとんどいなかったし、行事ごともささっと終わらせて、いつも早く帰っていた。だから、あんまり行きたくないんだよな……でもなぁ……



「明日は休んで自分の状況を整理した方がいいと思うがナタリーの意見を聞こうじゃないか?」



「……私はまだ混乱していて何をどうしたらいいのか分かりません。だからこそ、学校に行こうと思います!」



私は覚悟を決めて言った。ここで行かなかったら後々後悔するような気がしてならなかったのだ。後、考えても仕方ないなら行動あるのみだと思うし。



「そうか……。ならば今日はゆっくり休みなさい」



「はい、ありがとうございます!」



そう言っておじいちゃんは出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る