応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 好きな作品です。応援しております。
    更新お待ちしております。

  • 体調でもくずされたてしょうか。
    お身体、ご自愛ください。

    1日も早い投稿再開を期待しています。

  • 第184話 伊達家降伏への応援コメント

    自分が賢いと思ってる卑怯者が足をすくわれたときの表情からしか得られない栄養素があるよね…


  • 編集済

    一日二回の更新が実に待ち遠しい・・・

  • 第144話 討伐例の裏への応援コメント

    題名の部分ですが
    >第144話 討伐例の裏
    討伐令の裏側

    話中にも以下の記載がありますので
    >九十九衆が調べた「新田討伐令の裏側」


  • 編集済

    第140話 奥州から関東でへの応援コメント

    「去年は抜け駆けしてたよな?
     ならこれも独力で対処してみせるよな?」
    と言わんばかりの集中攻勢! 大崎は氏ぬ!(慈悲はない)

  • 第69話 津軽統一への応援コメント

    臆病者の凡人視点ほんと好き
    胃を労って長生きして……

  • 第33話 やませの足音への応援コメント

    マップで場所を確認したり、ウィキで名前などを確認しながら読んでいます。
    何処かでまとめて説明などあると助かるのですが。
    面白いので是非続けてくださいね。

  • 第100話 元禄二年、年初への応援コメント

    いつも「なろう」の方で楽しんでおります。こちらも始まったので読み返しています。
    ところで、今回、なぜかサブタイトルだけ130年ほど時代が進んでおります(笑)。
    まあ、この世界では生類憐れみの令とか出そうもありませんが(笑)。

  • 第91話 新たな国の姿への応援コメント

    現在の熟成した日本では味わえない激情が伝わってきて感動しました。引き続き執筆応援しています。

  • 第88話 「一所」の意味への応援コメント

    誤字報告です
    >今年中には無理であろうが、来年には奥州統一に大手を掛けられるかもしれない。
    王手《おうて》を掛けられる

    なろうで読んだときは一気読みしてたので気が付きませんでした。

  • 第83話 永禄元年への応援コメント

    おバカさんたちがまた性懲りもなく蠢動し始めたか・・・怪物くんの目論見通りの展開へ( ^ω^)・・・

  • 第81話 幕間への応援コメント

    計画通りとか言ってそうな顔かな?

  • 第75話 陸奥守への応援コメント

    あれ?えらい前の話してる?と思ったら後追い連載でしたね
    ありがとうございます😊
    こっちでも読み直しています

  • 第70話 母との再会への応援コメント

    九九を間違えたのはT沢という名前なのだろうかw


  • 編集済

    楽しみにどんどん読んでいきたく!
    一つだけ。一行目からすいません、引っかかっちゃった。一一月はちょっと厳しい。十一月でお願いできますと。

  • 第38話 浪岡城の不穏への応援コメント

    >広益がちょうどよいとばかりに、広益に提案する。
    季広に提案する

    >嫡男も大きくなり、いつでも後を継がせられる。だが先代である具永の影響力は依然として大きい。四三
    最後の 四三 は不要(消し忘れ?)

  • 第36話 鉄砲伝来への応援コメント

    >苦悩を持たれ中がらも、より多くのために功徳を施す。
    苦悩を持たれながらも

  • 第26話 浪岡へへの応援コメント

    誤字報告です
    >名家だからこそ、対面を重んじる。
    体面を重んじる

  • 第20話 一時の平和への応援コメント

    >安渡(田名部大湊)、川内、脇野沢、佐井、大間、大畑に集落を設け、五湊とする。
    集落は六つ、なのに五湊?
    港の無い集落が一つあるのか?

  • 第45話 束の間の平和への応援コメント

    噂話なんで尾ひれついてるのだろうけど、射程は長弓の方が上なんだよなぁ
    もちろんそんな強弓引けるのは名のある武士だけだろうけどw

  • 北畠!なんか聞き覚えがあると思って、調べたら後醍醐天皇の直近の息子なのですね。

    炎立つが大好きなので、先が気になります

  • 第34話 高水斯波家への応援コメント

    運が良すぎる武将を目の前にしたとき、当時の兵が心理的に対抗出来るのか

    対峙した時が楽しみです

  • 第9話 三無への応援コメント

    お爺ちゃんの心中はいかばかりか


  • 編集済

    第34話 高水斯波家への応援コメント

    将としては南部晴政の方が上かぁ
    まあ後世に名を残すということはそれだけで傑物なんですけどねw
    新田吉松の前世がどうであったかは定かではないですが、運を軽視する人は現代でもよく足元を掬われますね。

  • 第4話 楷書と草書への応援コメント

    一石で一人の人口を支えるならそりゃ飢饉の度に餓死者続出も当然だよな。
    まあ米以外の生産もあるけど、冷害凶作が度々起こる東北北部はハードモード。

  • 第5話 厳冬への応援コメント

    更新お疲れ様です(^^)まさかの地元・大畑の地名が出てくるとは思いませんでしたよ。