地獄▶︎転生 もう地獄は見たくない俺はこっちの世界で最強を目指します

@hashi__yuu

プロローグ

第1話 目覚め

 真下にはあの忌々しい体育館倉庫が見える。


 俺のやってる事は最低で最悪だ。だから死んで全部終わらせる。周りに迷惑かけるのは申し訳ないけどもうこれで最後だから。


「おい! 何してる! 危ないから早く中に入りなさい!」


 いじめを見て見ぬふりをする教師たち。そんな彼らの声なんて俺の耳には届きもしなかった。


 俺は頭を下に向け地面へと向かった。

 こんな地獄……さっさと……


「痛.....」


 痛い。と言う暇もなく俺は頭から体育館倉庫の前に落ち、ぐちゃぐちゃになって死んだ。


 ──────


 あれ……? ここは?


 俺は学校の屋上から飛び降りたあと白い光に包まれて気を失った。目覚めるはずない俺は今、目覚めてしまった。


 当たりを見渡すとRPGのような洞窟の中にいた。前方に分かれ道が2つあり、後ろを振り向くと青白く光る大きな宝石の塊のようなものがあった。


 なんだこれとその宝石の方へと何も考えずに近付いてみると、宝石に反射した俺の顔……と言うか全身が映し出された。


「ばぁぶぅぅぅぅう!!??」


 なんだこれ!!?? と言いたかったのだが俺は赤ん坊のような声しか出すことが出来なかった。


 今になって気がついたが、俺は四つん這いでさらに服を着ていなかった。急に恥ずかしい気持ちになる。


 どういうことだ?


 俺はおしりを付き、両手で自分のほっぺたを触りながら考えた。首はギリすわっている。


 走馬灯? いやいや俺はこんな場面見たことがない。

 もしかして死んだのも夢でこれもまた夢?


 いやそんなことも無いはずだ。確実に俺は学校の屋上から飛び降りた。


 じゃこれって一体……


 色んなことをこの小さな赤ちゃんフォルムで考えていると、後ろから足音がした。


 四つん這いになり後ろを振り返って見ると、剣を持った男3人に魔法の杖のようなものを持った女が1人、こちらに向かって歩いてきた。


「ねぇあれ。赤ちゃんじゃない?」


 女が俺を指さしそう言った。すると1人の男が優しそうな顔をしながら、小走りでこちらに向かって来る。


 俺の目の前まで来ると男は俺を抱き抱え仲間の元へと戻った。


「最近赤子を育てられない人達がダンジョン内に捨てていくって噂本当だったのか」


「有り得ねぇとは思ってたけど本当みたいだなぁ。まだ生まれてまもないこんなちっさい子どもをよ」


 4人は俺をどうするか話し合いを始めた。その話し合いは意外とあっさり解決したようで、


「よし。俺が引き取るよ。こいつを俺が最強の息子にしてやる」


 初めに俺を抱き抱えてくれた男がそう言い放った。なんだか分からないがとりあえずいい人そうだ。


 そんなこんなで俺はこの男に引き取られることになった。


 ──────


 俺は引き取ってくれた男の家へと連れて行かれた。男の名前はグラディウス・バルコット。妻のラミリス・バルコットとメイドのエイミーの3人で暮らしているらしい。


 妻のラミリスはあまり身体が優れておらず、メイドを雇っているらしい。そのせいで子どもも授かることが出来ず、俺を引き取ったということだ。


「いないない……ばぁ!」


「ダメよあなた。こうやってするのよ。いないない……ばぁ!!」


「えははは!!」


「ほーら笑った!」


 赤子を演じるのは難しいものだ。これは夢なのか現実なのか。


「は、初めての子育てだからな。グラリス。お前はもう大切な家族だ!」


 そう言って俺はグラディウス、いや、お父さんに脇を持って抱えられて高く掲げられた。


 俺の名前はグラリスと付けられた。お母さんのラミリス、お父さんのグラディウスの文字をとって付けたらしい。グラリス・バルコット。俺はこれからそう名乗っていくらしいのだ。


 薄々気が付いてきた。俺はおそらく……

 ───異世界転生してしまったのだ。


 そう、いわゆる漫画とかラノベとかによくあるやつだ。


 もうこれは夢じゃない。こっちの世界に来て3日は経った。未だに信じられないが普通に生活している。


 いいじゃないか。とってもいいじゃないか。二度目の人生だ。二回目くらいは地獄見なくてもいいよな……いや……もう見てたまるか。こっちの世界で……最強になってやる!!


 小さいながらも俺はぎゅっ、と拳を握りしめた。


 ──────


 ある日のこと。お父さんは勇者パーティのリーダーを務めている。いつものようにお父さんはお金を稼ぐためにダンジョンに向かって家を出ていった。お母さんは部屋で本を読んでいた。


 俺は家の探索をしていた。まだまだ分からないことばかりだからな。


 お昼前の午前中。俺はキッチンの方へと四つん這いで探索をしていた。


 すると、ぺちゃぺちゃとなにか液体のようなものを触った気がした。なんだこれと見つめていると、


「あわわわわ、すみませんグラリス様〜〜!」


 慌てた様子で雑巾を持ってメイドのエイミーが走ってこっちに向かってきた。だが……


 ドンッ!!!


 エイミーは自分がこぼした液体に足を滑らせ盛大に転んでしまった。


「いてててて……」


 ぶつけた腰を擦りながら頑張って俺の方に向かい抱き抱えてくれた。


「お怪我はありませんかグラリス様」


 俺の心配する前に自分の心配をしてくれエイミーよ。


 そう。メイドエイミーはドジなのである。


 エイミーは言葉の話せない俺によく話しかけてきてくれる。エイミーはまだメイド試験とやらを受かったばかりで、バルコット家が初めての勤め先らしい。毎日毎日失敗をして俺に嘆いているのだ。


 俺は「ばぁぶはぁぶ」と答え、ベイビースマイルでにひひと笑った。俺の顔を見てエイミーは、ほっとするかのようにため息をついた。


 エイミーもなかなか美しい顔立ちをしている。美しいと言うよりかは可愛いと言うべきか。


「あらエイミー。大丈夫? ものすごい音がしたけど」


 エイミーが転けた音で2階からお母さんが心配して降りてきた。


「は、はい……ラミリス様……申し訳ございません! ラミリス様がお食事を作る時なんか楽にならないかなーと色々と片付けやら準備やらをしていたらあのー油をこぼしてしまって……申し訳ございません!」


 焦りすぎて2回謝ったよな。


 .....てかこれ油なのかよ! 落とすのにかなりの時間がかかるぞ……


 エイミーの謝罪を聞いてお母さんは一瞬ぽかんとしていたが「うふふ」と笑って


「大丈夫よエイミー。油はなかなか落ちないから着替えたらしっかり拭くのよ! その間に私はグラリスをお風呂に入れてしまうから」


 お母さんはにっこり笑って優しく受け答え「申し訳ございません……」と何度も言うエイミーから俺を受け取った。


 なんていい家族なのだろう。一緒に過ごしていて凄い幸せを感じることが出来ている。


 そして俺も今、小さいながら幸せだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る