第7話 「王女様  1」

最近は、騎士たちだけでなく王宮職員まで来ている。これも魔法の訓練、だから、全ての人を診ている。特にこの日は、女の子がやって来た。しかも、かなり高貴な感じの服を着ているし、おまけにきりりとした眼鏡をしているロッテンマイヤーさんみたいな感じの生真面目そうな侍女までついてきている。と言ことは王族の方なのかもしれない。しかし、ケガをしている様子ではなさそうだし、何か病を患っている感じでもない。

ただ、ため息をついて、気が重そうな感じだった。


「あの~」


私が話しかけると侍女が間に入ってきて


「オリビア王女様になれなれしく話しかけないでくださる!!」


おっといきなり横からこんなことを言われてしまった。するとオリビア様は


「ジェシカ…聖女様になんてことを」


「あ…すみません」


そう謝っても私のことを睨んでいる。こわ~!!


「すみません。王女様…お体の具合はいかがですか?」


すると侍女のジェシカが大げさに心配している感じで


「はぁ~実は王女様は、食欲がなくて、話を聞くとなんとなく体がだるいといわれて…ひょっとして、どこかお体が悪くなったのではと心配で、心配で、私の心臓は張り裂けそうです」


この人本気で言っているのかな?と思ってしまうくらい大げさなんだけど、ちょっといたずらをした。


「本当ですか?どれどれ?」


左のおっぱいをモミモミと揉んであげた。


「あん!!やあん!!」


真面目そうな顔からは思えない声をあげたんで、目の前の王女様もびっくりして目をクリクリとさせていた。そのことに気付いたジェシカはコホンと咳ばらいをして


「失礼しました」


そして、私を睨んでいる。めっちゃ怒っていそうで怖い。さてと本題だ。


「王女様。もう一度、伺います。お体で何か気がかりなことはありますか?」


「あ…えっ…と」


今度はしどろもどろになって話をしようとしないし、時々、侍女の方を見ている。ということは、侍女がいると何か言いたくないのだろうか。


「ジェシカさん。すみませんが席をはずしてい頂けないですか」


「は?なぜ私が」


「すみませんが、これから治療にあたりますので、魔法をつかいます」


「何言っているの?私がいると邪魔というの?」


「そうではないです。ただ、治療に集中したいので、どうか席を外して頂けないでしょうか」


「ま…そこまで言うなら」


ようやく侍女のジェシカは部屋の外に出て行ってくれた。さてと、問題は王女様ね。一体何を隠していらっしゃることかしら


「王女様。王女様のお体で何か気がかりなことはありますか?」


「あ…あの…最近、お兄さまが心ここにあらずと言った感じになって…、私とお話をされる時も上の空になっていて…そんなお兄さまを見ていると胸がぐっと締め付けられて…」


これって恋煩いってやつかしら、けど、相手はお兄さまって、近親相姦??って思わず焦ってしまった。けど、記憶がない私、こんなことを思い出して一人萌ているのだろう。そう思いつつ


「あの~王女様…ひょっとして、お兄さまが好きなの」


すると皇女様は、黙って顔を真っ赤に染めて俯いでしまった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る