もしも悲劇の悪役貴族に転生した俺が、シナリオ無視してラスボスを殺したら?~呪われてヤンデレ魔王に取り憑かれました。無尽蔵の魔力をゲットしたけどこれで未来を変えられますか!?~

反面教師@5シリーズ書籍化予定!

第1話 悪役転生

 ヴィルヘイム・フォン・コーネリウス。


 コーネリウス公爵家の嫡男。


 年齢は10歳。自他共に認める天才で、勉強も運動もなんでもできる。


 更に、両親に負けず劣らずの眉目秀麗っぷり。その顔は、あらゆる女性を虜にするという。


 まさに完璧超人のような存在だ。


 生まれながらに人生の勝ちが決まっている。


 ——だが、そんなヴィルヘイムにも持ち得ないものはあった。


 人間性。


 それだけは、本当にどうしようもない奴だった。




 天才すぎるがゆえに孤独。孤独がゆえに他者を理解できない。理解できないからこそ、自分は何をしても許されると思っている外道。


 なまじ家が最高位貴族なだけに、ヴィルヘイムの悪行に誰も逆らうことができなかった。


 そんなヴィルヘイムも、人並みに恋をする。悩み、考えることもある。


 不運だったのは、——その対象がだったこと。


 そう。ヴィルヘイムという人間は、主人公の世界に色を塗るための存在。


 ヒロインに想いを寄せるヴィルヘイム。しかし、悪童と名高いヴィルヘイムに、ヒロインたちは興味を示すことはなかった。


 逆に彼女たちは主人公である青年と恋に落ち、それに嫉妬したヴィルヘイムが主人公へ様々な嫌がらせを行う。


 その結果、ヴィルヘイムは物語中盤でゲームの表舞台から消えることになる。


 以降、彼は他の悪役に利用され死ぬわけだが……もしも、そんな悪役貴族に転生したら、みんなはどうする?


 俺は……。




 ▼△▼




「ふっっっっざけんなあああああ!!」


 まず叫んだ。


 それはもう盛大に叫んでみせた。自分の鼓膜がどれくらいで破けるのがチャレンジだ。


 しかし、鼓膜は破れないし、いくら叫んだところで誰の返事も返ってこない。


 ハァハァと肩で荒い呼吸を繰り返した後に、俺はようやく落ち着く。


 壁にかけてあった鏡をもう一度見て……——パリィンッ!


 鏡面に映し出された人物に頭突きをした。つまり鏡に頭突きをした。


「なんで……なんで俺が、よりにもよってヴィルヘイムに——するんだ!!」




 朝、目が覚めて最初の違和感は景色だった。


 平凡なアパートの一室にしては、やたら豪華な内装が俺を出迎える。


 そして次に、声と体の違和感。答えは、部屋に置いてあった鏡が教えてくれた。


 ——俺、目が覚めたら異世界に転生していた件。それも、生前? プレイしていたゲームの——に。


「おかしいだろ!? 普通、こういうのは主人公に……いや、そもそもなんで転生したんだ!? どうやって!?」


 頭から血を流しながら再び叫ぶ。


 当然、答えは得られない。代わりに——、


「ヴィルヘイム様? 先ほどから大きな声が聞こえますが……何かありましたか?」


 部屋の外、扉の反対側から女性の声が聞こえた。


 びくりと俺の肩が震える。間違いなく、口調からコーネリウス公爵家に仕えるメイドだろう。


 どう返事をしたものかと悩んだ結果、おずおずと口を開く。


「なんでもない。気にするな」


 ——んん!?


 今の誰だ!? 確実に俺の……というか、ヴィルヘイムの口から出た言葉だよな?


 けど、俺は、「な、なんでもありません。うるさくしてごめんなさい」と言おうとしたはず。


 それがどう変化したら、「なんでもない。気にするな」というものになるのだろうか。


「まさか……俺はヴィルヘイムの口調でしか喋れないのか!?」


 最悪の状況に気付く。


 それじゃあ俺は、どうやってもヴィルヘイムが辿るルート通りになるってことか!?


 転生して早々、死亡確定の人生なんて納得できるか!?


 うぐぐ、と体を精一杯捻って考える。


 まだ口調だけしか強制されていない。これで行動まで縛られるようなら終わりだが、今のところその兆候はなかった。


 俺がヴィルヘイムとして縛られているのは、もしかして口調だけ?


 だとしたら……まだ打開策はある。


 前世で死んだのか、死んだら前世に戻れるのか。確かなことは何もわからない。わからないのだから、——死ねない。


 ヴィルヘイムとして生きるためにも、俺にはシナリオを無視して行動する必要がある。


 どうやって? 決まってる。本来ヴィルヘイムが行うような外道な行いをしなければいい。


 清廉潔白に生きるし、主人公たちの邪魔もしない。惜しいとは思うが、ヒロインたちとも距離を置けば完璧だ。ヴィルヘイムの死亡フラグは断ち切れる。




「そうと決まったら……まずは——」


「ヴィルヘイム様。入室してもよろしいでしょうか」


 纏まりかけていた思考が、再びメイドに邪魔される。


 俺は無意識に返事を返してしまった。


「今は忙しい。用事があるなら後にしろ」


「しかし……」


「後にしろ。三度はないぞ?」


「……畏まりました。失礼します」


 ああああああ!


 どうしてお前はそう悪態みたいなことしか言えないんだ! もっと優しい口調でいいだろ!?


 今は忙しいので、ごめんなさい。また後でお話しましょう! ——とかさぁ!


 生粋のクソガキに期待した俺が馬鹿だった。


 ひとまず面倒なメイドは追い払えたし、今はよしとする。


 大事なのはこれから先のことだ。先ほど脳裏に浮かんだ考えを、今度はしっかりと口にする。




 悪役転生し、けれど悪役としてのバッドエンドを避けたい俺は、物語が始まる前にをすべきだろう。


 それは——。




「——よし。魔王を倒しに行こう」




———————————

あとがき。


新作を見ていただきありがとうございます!

本作はまたしても悪役転生ものですね!


ラスボスと主人公がタッグを組むわけですが……前作とはキャラクターの位置が逆ですね!その上で、チートを手に主人公が努力し、困難を打ち壊す!そんな作品かも……?


本当は投稿を見送るはずの作品でしたが、よかったら皆様に応援してもらえると嬉しいです!

頑張って書くぞー!毎日更新だー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る