第25話 新たなる人外

       


         7




 帰路に着き家に着いた時、前に交換していた無料通話アプリFINEファインの方に両津から連絡が入っていた。




『今日の夜暇か?出来れば駅近くの喫茶店に来れないか?』




 自室に向かうため階段を登っている最中に、返信する。




『すまん、夜予定がある』




 予定があるのは事実だから仕方がない。


榊との見回りを今日だけ休む、という選択肢もあったが、今日は何かがある。そんな予感がした。




『そうか、分かった!じゃまた明日学校でな!』




 それきり両津からの連絡は止まった。


両津とはFINEこそ繋がっているが、連絡がきたのはこれが初めてだった。


何故両津がいきなり連絡をしてきたのかは分からない。何か連絡するようなことがあっただろうか。


 両津のことはこれ以上気にしても何もないだろう。……事務所に行かなくては。














        ◎◎◎














 あの後自宅で夕食を済ませ、いつもと同じ時間帯に家を出た。


現在は事務所内で、榊とコーヒーを飲んでいる。


 事務所内にある時計の針がカチッ、カチッ、と一秒ずつ動く音が聞こえる。特に話すこともないので、それぞれが沈黙を貫いていた。


 しかしコーヒーを飲み終えたのか、榊はマグカップを持って立ち上がり、事務所内の流しにマグカップを置いた。


 少し冷えてきた夜だからか、薄めの上着を羽織りながらこちらを見た。




「そろそろ行きましょうか」


「ん、分かった」




 そう返事をして立ち上がると、榊は先に外へと出ていった。


 マグカップを片付けて外に出る。電気を消して窓が閉まっているかを確認した後、事務所に鍵を掛けた。


 二人で階段を降りている時に珍しく榊から声を掛けてきた。




「ねぇ、幸助は何か予感がする時はある?」


「予感……たまにあるな。実は今日も何か、よく分からないけど予感がするんだ」




 そう言うと榊は少し驚いた顔をしながらこちらを見て、口を開いた。




「私も、今日何か起こる予感がして……今日はちょっと注意深く見回りましょう」


「ああ、分かった」




 神化世界が発現してから、俺はよく何かわからない予感がする時があった。榊にもそれがあるということだろうか?


思えばこの神化世界について俺はまだよく分かっていない。発現してしまう人の特徴は分かるが、何故それが世界として現れているのか。


それは榊も同じなのだろうか?彼女もまたただ巻き込まれただけなのか?


 気づけばもう駅の近くまで来ていた。色々考えてみたが、考えはまとまらない。




「どうかした?」


「あ…いや、ボッーとしてただけだ」


「…そう」




 あまり考えすぎても仕方ない。とにかく今は、神化世界を開いてしまう人を見つけ救うことに注意しなければ。


 駅の近くに来たことで、俺は両津のことを思い出した。


両津に誘われていた喫茶店を見ても、その姿が確認出来ないことから俺は、両津が来なかったことを確認した。


FINEをした時に予感を感じていたから、その予感が両津で無くて良かったと思った。その瞬間——。




「幸助っ!あっちの路地から声がする……!何か、嫌な予感がする!」


「……!行こう!」




 榊の言う路地の方へと向かって走る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る