生成結果2:銀河連合宙路警備隊活動日誌【ドラフト3編】

もとの文章】

 生き残っていた4人の子どもたちは、全員宙路警備隊に身柄を保護されたが、そこで彼らは驚きの事実を知ることになった。

というのも、彼らは鉱山に売られた時点で、「この世界から存在を抹消されていた」のだ。

また、ロイジウスのように年齢を数えなくなることが習慣だったため、誰一人正しい年齢を把握していなかった。

 そうしたことから、彼らは銀河連合のデータベースに個人情報を登録して、身元の判明を待つことになった。

とは言え、この先真っ当な職に就いて活計たつきを得ていく必要もあるため、メディカルチェックの結果得られた推定年齢を基に、学校へ通うことを提案された。

 その当時、既に一人でも暮らしていけるほどの年齢になっていたロイジウスには、様々な人生選択の余地が提案された。

そしてその中から彼は、宙路警備隊に入る道を選んだ。


【ドラフト3】

 ロイジウスは、自分が生まれた世界を救い、同じような境遇に置かれた他の子供たちを助けるために、この道を選びました。

彼は、自分が強く、そして他人を守るために必要な力を持っていることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、ロイジウス青年は「なりたくて宙路警備隊に入った」わけでもなければ、「何の特殊能力も持ち合わせていない」からな(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ロイジウスは、宙路警備隊の厳しい訓練を経て、優秀な兵士になりました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、だからロイジウス青年は「優秀ではない」んです(苦笑)

しかも「士官学校卒」なので、一介の兵ではなく、まかりなりにも「将校」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼は、多くの戦いで功績を挙げ、銀河連合の英雄となりました。

彼は、自分の使命を果たすことに専念し、他の子供たちを助けるために一生懸命働きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いや、だからロイジウス青年は「戦いには明け暮れない」んだって。

最辺境の部隊だから(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ロイジウスは、自分の人生に満足していました。

彼は、自分が生まれた世界を救い、同じような境遇に置かれた他の子供たちを助けることができたことを知っていました。

彼は、自分の人生に誇りを持っており、自分が正しいことをしていることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや!

ロイジウス青年は自身の人生には不満だらけですから‼︎

(そもそも少年期の10年間ほどを小惑星帯の違法開発の鉱山での児童労働で潰されているわけですから。)

それに「同じ境遇にあった子どもたち」は「助けられていない」し。


 本当に「キレイにまとめてお茶を濁した」気でいるな?

今回全体的に異常に生成量が少ないの知ってるぞ!


[ドラフト3総表]

 バーディーのやる気がなくなりかけていることが判明。

チャーリイのような顛末にならぬことを祈りたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る