閑話 残り火

『どうして僕ら人族と多種族は争っているの? 同じ人間なのに。なんで仲良く出来ないの父さん』


 それは物を知らぬ無知な子供だったからこその質問だった。

 そして父親にこっぴどしかられて回りの友達からも多種族あいつらは同じ人間なんかじゃない、ただの下等生物だと言われている内。自分の方がおかしいのかもしれないと己の胸へしまい込んで忘れてしまい。

 何時いつしか今の状況は間違っているのではないかと思いながらも何も出来ない、そんな大人になっていた。


「下等種族共が何を言っている! 貴様らに助けられるくらいなら死んだ方がマシだ!!」


 だけど、そんな大人になってしまった・・・・・・・俺だからこそ。人族俺達を守るため闘っている多種族彼らの姿を目の当たりにして強く感情をさぶられた。

 起源統一教団の支部があるこの国へ立ち入るということの危険度は彼らとて理解しているはずだ、現に今も助けた者達から罵倒ばとうされ石まで投げつけられている。

 それでも彼らは折れず曲がらない一本の刀のように強い意志を持って闘っていた。


「だったらこの場を切り抜けた後で勝手に死んでください! 貴方達がなんと言おうと僕達には関係ない!! 僕達は自分自身の心に従ってここにいるんだから!!!」


 どうして闘えるんだ――人族俺達多種族君達にたくさん酷いことをしたのに。

 そうして戸惑とまどう俺の目に入ってきた少女の姿は俺達人族の語る仮初かりそめのほこりなんか陳腐ちんぷに感じてしまうほど誇り高く、何者も汚すことが出来ない宝石のよう意思を持っていた。

 その後彼らは俺達を死の危険からあっさりと救った上で礼の一つさえも求めずにその場を去ってしまった。

 そうして激動の夜が明けた後、俺は本来は護衛対象である王族相手に手を上げる決意をした。


忌々いまいましい下等種族共め! あのような屈辱くつじょくを与えるとは絶対に許さんぞ!! 

 そこのお前! アイディール神国へ連絡して奴らを指名手配するのだ!! 早くしろ!!!」


「――貴様には恥という物はないのかッ!! 俺がそのくさりきった性根しょうねを叩き直してやる!!!」


 目の前で彼らを口々に罵倒ばとうする男のことがどうしても許せず、この国の王族であるのを承知の上で思いっきり顔面をぶん殴った。


「な、何を!? あんな下等種族共の味方をするなど気でも狂ったか、貴様!!?」


誇りプライドの欠片すら見当たらない貴様が正気だと言うのならッ! 俺は気狂きちがいでいい!!」


「なんだと!? 放せ、放すのだこの化け物!! 早く助けるのだ、衛兵共!!!」


 慌てて目の前の王族カスを助けようとする衛兵達だったが俺はこいつらの隊長だ。部下の力も技も知りつくしている。

 炎属性の魔力で強化した身体能力で全員を鞘に入れたままの剣で殴り倒し、怯える王族を睨み付けるとそのまま王族の全身の骨を殴りくだいていく。

 そしてただでさえ脂肪だらけで汚い体がれ上がって丸いボールのようになったのが目に入り、俺はやっと我に返った。


「や、やっちまったァッ!?! どうしよこれ!?」


 そう言って頭を抱える男はこれもいい機会だったと開き直って起源統一教団の教祖も含めて不穏分子ふおんぶんしを全て殴り壊して再起不能にしてから、昨日の闘いを見ていた子供達を中心に彼ら多種族は起源統一教団が言うようなおろかな下等種族などではないことを教育していき。

 少しずつ国を変えていった男はハーフエルフであるアリスを起源神ワールドの生まれ変わりである聖女として崇拝すうはいし、その考え方を広めていった。


 やがて神聖プライド王国と名を改めたこの国の王に男はなり、世界存亡の危機である事変が起きた際。

 現場にデュラン達の味方として駆けつけ、アリスからお礼を言われたことで死にかけることになるのだが。それはまだ未来の話である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る