第47話 顕現、原初の破壊精霊【シ・ヴァ】

 俺の【精霊詠唱】を受けて、黒曜の精霊剣・プリズマノワールがドクンと大きく一度脈を打った。

 その直後、漆黒の刃がさらに深みを増したかと思うと、闇を凝縮したような禍々まがまがしいオーラが立ち昇り始める。


「な、なんだ――っ!?」

 勇者も尋常ならざる気配を感じ取ったのだろう、即座に聖剣を正眼に構えなおした。

 しかしその間にも俺の詠唱は続いてゆく。


「悠久の眠りを妨げし我が愚かなる行いに、どうか御心みこころの片隅を傾けたまえ――。始まりの精霊――。全にして一、一にして全――。今ここに顕現せよ――! 原初の精霊王、全てを無にす破壊精霊【シ・ヴァ】よ――!」


 ――…………――


 力ある言葉がの名を告げたと同時に、黒曜の精霊剣・プリズマノワールから立ち昇っていた漆黒のオーラが、今度は俺の身体を覆い始める!


「な、なんだその力は!? なんなんだよ、ほんとなんなんだよ!」


「黒曜の精霊剣・プリズマノワールに封印されていた原初の破壊精霊【シ・ヴァ】を顕現させた。全てを灰燼かいじんに帰す最強の破壊精霊をな。お前はもう終わりだ、勇者」


「原初の破壊精霊【シ・ヴァ】だと? 【セフィロト】だけでなく、まだ奥の手を隠していたのか! だが調子に乗るなよ。君がそう来るというのなら、僕も見せてやろうじゃないか、勇者の究極奥義を! 天使顕現セラフィム・コール・フルバースト!」


 勇者の言葉と共に、聖剣から白銀のオーラが湯気のように立ち昇り始める。

 それは顕現した原初の破壊精霊【シ・ヴァ】の力にも匹敵する、人知を超えたまさに最強の力だった。


「さぁハルト。いい加減に白黒はっきりつけようじゃないか」

「俺が黒で、お前が白か。なかなか上手いこと言うな」

「その余裕がどこまで続くかな! ハァァァァッ!」


 裂帛れっぱくの気合とともに、天使の力を全力開放した【勇者】が神速の踏み込みでもって斬り込んでくる!


 それを俺は、


「おおおぉぉっっ!」

 原初の破壊精霊【シ・ヴァ】の力でもって真正面から受けて立った!


 ギン!

 ギャギン!

 ギン!

 ガン、ギャギギン!


 白と黒が。

 天使と精霊が。

 聖剣と黒曜の精霊剣・プリズマノワールが。


 世界最強を誇る双の極たる力が、互いに互いをねじ伏せんとぶつかり合い、嵐のように荒れ狂う!


「オラァ――ッ!」

「おおぉ――ッ!」


 戦いはどちらが上というのは全くない、完全に互角だった。

 互いに一歩も引かず、腹の底からの全力全開をぶつけ合い、放ち合う。


「ハァァァァァッッ!!」

「おおおおおおおおおおッ!!」


 ギン!

 ガン、ギャギン!

 ギン! ギャギギン!

 ガンギン!

 ギャギャン!


 黒曜の精霊剣・プリズマノワールと聖剣を打ち合うごとに、俺たちの攻撃はさらに激しさと苛烈さを増してゆく。

 しかし、お互い人の身に余る力を使い続けており、その消耗は想像を絶するほどに激しいものだった。


「くっ、このおおおおおっ!」

 勇者が負荷による苦痛を気迫で噛み殺しながら、聖剣を振るう!


「負けるものかよ!」

 俺も負けじと必死に歯を食いしばって、黒曜の精霊剣・プリズマノワールで斬り返す!


 戦闘力は完全に互角。

 ならばあとは、どちらの想いが強いかが勝敗を決める!


「僕は最強最高の勇者になって、望む全てを手に入れる! 手に入れてみせる! 僕にはその権利がある!」

 天使の力が膨大に膨れ上がるとともに、勇者が渾身の上段斬りを叩き込んでくる!


 それを俺は、

「どこまでも一人よがりのお前の妄想に、愛され魔王さまとのスローライフを願う俺の想いが、負けるわけけないだろうが!」

 ここが勝負どころとばかりに同じく渾身の上段斬りを叩き込んだ!


 ガギィィィンッ!


どこまでも無限に続くと思われた我慢比べは、しかしあっけないほど一瞬で決した。

耳をつんざく金属音と共に、聖剣が勇者の手を離れて宙を舞う。


「ばか、な……、僕は最強の勇者なのに――」


 俺の前に、呆気あっけにとられたように目を見開いた勇者の顔があった。

 俺はほんのわずかに浮かんだ同情を捨て去ると、

「この勝負、俺の勝ちだ」

 一刀のもとに勇者を斬り伏せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る