第6話 登場! 幼女魔王さま!!

「ふふん、聞いて驚くがよいのじゃ! わらわはこの南部魔国を支配する南の魔王その人であるからして!」


「そっかー。ところで金髪のハーフエルフの女騎士さん――ミスティだっけ?」


「はい、ミスティ・アーレントです。どうぞお見知りおきを――えっと剣士様のお名前は――」


「俺はハルト・カミカゼ。元・勇者パーティで、色々あって今はフリーの精霊騎士をしている」


「ハルト様、素敵なお名前ですね! しかも勇者パーティのメンバーだなんて!」

「ありがとう。ミスティも可愛い名前だね」


「えへへ、ありがとうございます」


「でも『元』だからな。ちょっと誤解があって、パーティを追放されちゃってさ」

「ああ、なんとおいたわしいことでしょう」


 ミスティと楽しく会話を弾ませていた俺に、


「……のうハルトとやら。なぜ今、わらわの自己紹介を無視したのじゃ?」

 自称・南の魔王さまが、恨みがましい視線を向けてきた。


「あほらしくて突っ込むのも面倒くさかったから?」


「ひどい!? 本当のことなのじゃぞ!」

 憤慨する自称・南の魔王さまだけど、


「あはは、南の魔王が、こんな人間族との国境付近にいるわけがないだろ? それに野盗に襲われてピンチになるほど、へっぽこなはずもない。知ってるか? 魔王ってのは、それこそ震えあがるほどに強いんだぞ?」


 北の魔王ヴィステムや、その腹心である魔王四天王の強さときたら、それはもうとんでもなかった。

 戦う前から心が折れてしまいそうになるほどの圧倒的なオーラを漂わせる絶対強者、それが魔王という存在なのだ。


 そして残念なことに、この幼女からはそんなオーラは微塵も感じられない。

 むしろちっこい身体で必死に自分が魔王だと主張する姿は、見ていて微笑ましいくらいだ。


「このお方は魔王さまで間違いありませんよ」

「ははは、ミスティは冗談もうまいんだな」

「冗談ではないと言うておるのじゃ!」


「はい、マジ話です」

「え!? マジで!?」

「ふふん。それ見たことか」


「こんな弱そうなのに?」

「はい」

わらわは知性あふれるインドア派なのじゃよ」


「こんなちっこいのに?」

「はい」

「だからちっこいは余計だと言っておるのじゃ!」


「角も生えてない鬼族なのに?」

「はい」

「だからなんとなく、ギリギリ、かろうじて生えておると言っておるのじゃ!」


「マジっすか?」

「マジっす」

「やっと理解しよったか」


 俺は自称・南の魔王さまを見た。

 胸の下で腕を組んで偉そうに俺を見上げている。


 そういわれて改めて見てみると、どことなく邪悪なオーラを感じる――ごめん、全く感じない。

 これっぽっちも感じない。


 いや、俺に気取けどられないように、うまく邪悪オーラを隠している可能性はあるか?


「はっ!? まさかお前、リーラシア帝国への侵攻を計画して、こっそり国境付近を下見に来ていたのか!」


 ここまでの情報から、俺はがヤバすぎる結論に行きついてしまった。

 一度思いついてしまうと、むしろそれ以外に理由はないとさえ思えてくる。


「くっ、北部魔国との戦争が終わってまだ1年弱。人々が負った心身の傷は癒えていないんだ。もし南部魔国が人間の領土を侵犯しようというのなら、悪いがここで俺がお前たちを斬る!」


 俺は腰に差した黒曜の精霊剣・プリズマノワールの柄へと手をかけた。

 闘志もあらわに臨戦態勢を取った俺に、


「ハルト様ハルト様。南部魔国と人間族は、長年友好関係にあります。先だっての北の魔王討伐戦においても、平和主義の理念のもとで共闘したはずです」


「それは知ってるけどさ。だったらなんで南の魔王が直々に、こんなところまで出張でばってきているんだよ?」


 もし明確な回答を得られなければ、俺は戦火を生まないためにも、実力行使に出るぞ。


「いやなに。最近、人間族の野盗が南部魔国に越境してきては、我が国土を荒らしまわっていると聞いての。ちょいと視察に来たのじゃよ」


 俺の問いかけに、幼女魔王さまが多分に憂いを含んだ顔で言った。

 俺の直感が、この子――幼女魔王さまは嘘は言っていないと判断する。


 けれど俺は、そんな幼女魔王さまに、悲しい事実を告げなくてはならなかった。


「それで野盗に捕まりそうになっていたら、本末転倒じゃね?」


「たまたまなのじゃ! ちょっとした手違いなのじゃ! 気持ちミスっただけなのじゃ! だいたい、たかが野盗があれほど練度の高い集団戦を挑んでくるなどとは、思いもよらんではないか!」


「それに関しては……悪いな。あれはただの野盗じゃない。性質たちの悪い傭兵崩れだ。しかも中途半端に正規の訓練を受けているせいで、それなりに練度も高いときた」


「傭兵崩れ、ですか?」

 俺の言葉に、よく分からないといった風にミスティが小首をかしげた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る