"黙示録の転生者"

Zenshin Suru

第1話

「死者の雪」


雪が降り始め、寒くて遅い雪が彼ら、彼女ら、彼に降り注いでいた。それは死者たちの遺体に積もり、真っ白な掛け布をかけ、血を覆い、涙を隠しました。それは旅人の視点、感染した都市、死んだ国、腐った大陸の視点から見ると…美しい…最後の生き残り、地球上で最後の人間にとって。彼は苦しみながら歩き、呼吸が難しく、彼の命はもうすぐ終わろうとしていました。彼自身、世界を去り、人類が存在しなくなるのももう少しです。


歩くたびに足跡を残し、息を吐き出し、血を残しました。視界がぼやけ、めまいがし、疲れていました。彼は休みたかった。

遠くで割れる皿の音と、後ろから聞こえるうなり声が聞こえました。しばらくすると、2体のゾンビが前から後ろから現れました。


男は何も言わず、ただ無気力に見つめ、彼らが近づいてくるのを待ちました。前のゾンビを通り過ぎさせ、一旦横に身をかわして、その頭を掴んで首をひねりました。後ろのゾンビは叫び、同じ目に遭わないようにジグザグに進みましたが、男は機会を見てマチェーテでその首を二つに切断しました。

このゾンビの叫び声によって、20体の感染者の注意が引かれました。全員が男に向かって走ってきました。男は、空中で切り裂く血を拭き取った後、右側に2体のゾンビの間にある隙間に走り、そのまま床に滑り込み、両足を切断する機会を利用して立ち上がり、隠し持っていたピストルを取り出し、素早く照準を合わせて撃ちました。「さらに味わってみたい人は?」と言って、彼のマチェーテを掲げました。

18分後、男はすでにすべてのゾンビと戦いを終えていました。戦闘の跡はますます強まる雪によって隠されました。

彼の痛みが和らぐのを感じ、新たな息吹を受けたようで、彼の心は落ち着き、子供の頃のように脈打ち、多くの年間、苦しみの中で感じなかった平和と静けさの感覚、長い年月の後、彼はやっと休むことができるという感覚でした。彼の目から一滴の涙がこぼれ、彼の人生全体がそれに込められ、彼は目を閉じて亡くなりました。


「ネイト・ウィル、42歳。 '地球' の最後の生存者。死亡日:2052年11月27日。死因...えっと?」


ウィルは声の方へ向かい、斜め右にマチェーテで一撃を与えましたが、簡単にかわされ、次に顔に銃弾を撃ち、さらに何度も刃物で攻撃しました。存在はすべての攻撃を踏み躙るかのように避け、彼を疲れさせつつ彼をからかっていました。しかし、彼が知らなかったのは、ウィルが意味のない攻撃を探しているのではなく、相手の動きのパターンを見ており、各ステップを計算し、彼が攻撃を仕掛けるたびに距離を詰めていることでした。ついに十分な距離を縮め、首に直撃する一撃を放ち、その後、できるだけ速く銃で相手に触れました。


存在は立ち止まり、胸を見つめ、ウィルに戻り、笑って拍手を打ちました。「おめでとう!! ハハハ、本当に、おめでとう、お前の努力に感謝してるぜ、お前は俺が見てきた中で最高の戦士だ。でも、その武器では俺にダメージを与えることは不可能だぜ!ウィルは存在の圧力で地面に倒れました。「お前…俺の一生で、神々とも言える存在以下の何者かに俺を打たれた…ハハハ、もっと考えると面白いよね。」


ウィルは聞かないようにしようと努力しました、立ち上がり、マチェーテを取り、逃げ出すことはできないかもしれないが、逃げても殺される可能性が高いことを知っていました。しかし、ウィルが知らなかったのは、ウィルは無駄な攻撃を求めていなかったということでした。彼は相手の動きのパターンを見て、各ステップを計算し、相手が打撃を仕掛けるたびに近づこうとしていました。それを続け、必要な距離を縮め、彼は首に直撃する一撃を放ちましたが、それは彼の服に触れただけでした。その後、できるだけ速く、ピストルで左の胸部を撃ち、存在に触れました。

存在は立ち止まり、胸を見つめ、ウィルに戻り、笑って拍手を打ちました。「おめでとう!! ハハハ、本当に、おめでとう、お前の努力に感謝してるぜ、お前は俺が見てきた中で最高の戦士だ。でも、その武器では俺にダメージを与えることは不可能だぜ!ウィルは存在の圧力で地面に倒れました。「お前…俺の一生で、神々とも言える存在以下の何者かに俺を打たれた…ハハハ、もっと考えると面白いよね。」

ウィルは聞かないようにしようと努力しました、立ち上がり、マチェーテを取り、逃げ出すことはできないかもしれないが、逃げても殺される可能性が高いことを知っていました。しかし、20年以上の黙示録で生き抜くことを余儀なくされ、日々、分単位、秒単位で生き残る必要があったウィルに、死をも凌駕する意志を持たせました。


“¡¡AAAAAAHHHHH!!”


「なにー?」


Willの筋肉は破れ、地面に血のプールを作りました。彼の本能はマチェーテを掴み、その存在に向かって切りつけるようにしました。


"何を...?"


Will、普通の人間、普通の人間、生き残り。神とも言える存在にダメージを与えることができることを示しました。それでも、その代償は彼の内臓が圧力で爆発したことでしたが、それにより、この存在から尊敬を受けました。


"... お前...。俺の一生で、神ではない存在に初めて俺を傷つけられた...でも...お前はそんなに簡単じゃないと思う...。ジェ、'彼ら' にお前のことを伝えに行こう。"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る