第3話 血の裏切り者

非の打ちどころのないハイサーヴァントであるレオンは、同僚たちに囲まれ、消えゆく知識の火を頑なに灯し続けていた。欺瞞と支配のベールに抵抗する理性の最後の名残のように、本のかがり火はゆっくりと燃え上がった。

燃えさかる教科書の群れの中で、レオンは黙って立ち尽くし、最も親しい仲間の一人、ヒューゴ・ストームという男に目を向けた。この顔の中に、彼は支え、友情、理解を見出した。自分の考えでさえ密かに反逆となりうるこの世界で、それはますます貴重なものとなっていた。

「ヒューゴ」とレオンは静かに声をかけ、彼を他のメンバーから引き離した。ヒューゴは黙って後を追い、視界と灼熱の月から隠された物陰に入った。

「気分はどうだ?- その問いは、ヒューゴの揺るぎない顔を静かに覗き込むものだった。

まるで毎日が、自分自身さえも他人になってしまうこの世界で生き抜くための闘いであるかのようだ」。

インコグニート・ウィルス......。そのような病気が、これほどまでに人生を引き裂くとは誰が想像しただろう?"

「妻は......」ヒューゴはため息をつき、その目は遠くを見つめたままだった。記憶も、性格も、何もかもが変わってしまった。私は彼女を失い、彼女とともに私自身の一部を失った」。

心配の嵐の中で、レオンはヒューゴの肩を強く抱きしめた: 「この葛藤の中にいるのは一人じゃない」レオンは魔法の言葉の達人のようにささやいた。

「わかってるよ」ヒューゴは幽霊のような微笑みで答えたが、その目には深い知恵と悲しみが宿っていた。彼は自分の選択の重さ、戦わなければならない闘いを理解していた。

アダムの父、ヒューゴ・ストームは物陰に佇み、その視線は燃え盛る炎を見つめていた。その炎の中に、彼は忘れ去られた物語を焼き尽くすだけでなく、まるでその犠牲の中に自分の罪深い思いを残そうと願っているかのようだった。

ヒューゴ・ストームが焚き火の炎から目を離し、広い通りに出てみようと思ったとき、街は夕闇に包まれていた。空には遠い惑星のような星が瞬いていた。

「レオンが彼の方を振り向くと、その声は夕暮れの大気を満たすミュートされたメロディーのように響いた。

フーゴはうなずき、新しい友人を支えるような視線を向けた。

レオンは理解した様子でヒューゴを見つめ、わずかに眉をひそめた。でも、息子さんはどうするんですか?レオンの言葉は暗い森に響く警告のようであり、治癒の値段がすべて正当化されるわけではないことを思い出させた。

ヒューゴはため息をつき、星空を見上げた。この街では誰もが、その痛みを乗り越える方法を見つけるんだ。アダムはタバコの煙に溺れ、暗い部屋に閉じこもるんだ。

レオンは、その一挙手一投足に経験と思いやりが織り成す深い知恵があるかのようにうなずいた。

「でも、何から始めたらいいのかわからない。でも、何から始めたらいいのかわからないんだ」。

レオンが近づき、この困難な旅路の友人を支えるかのように彼の横に立った。あなたが彼の支えを必要としているのと同じように、彼もあなたの支えを必要としているのです」。彼の声には知恵があり、同時に温かい理解もあった。まるで遠い星からの光のように、彼の魂の暗闇を照らしていた。

ありがとう、レオン。私たちの重荷となっているこの痛みを分かち合う方法を探すために、彼と話し始める時なのかもしれない。

「その微笑みは、まるで癒しの光を携えているかのようで、希望を与えているかのようだった。

ヒューゴの視線は炎に戻り、何年も解決されなかった疑問の答えを探すかのようだった。炎が彼の顔をなぶり、光と影のダンスを作り出した。彼の目には、過去の記憶、そしておそらくこれから起こるであろうことの記憶が揺らいでいた。「次の一歩を踏み出す自信を得たのか、言葉の端々にエネルギーが響き渡った。

ヒューゴは、息子のアダムがとっくに寝ているのを見計らって家に戻った。静かに息子の部屋のドアを開けると、そこには誰もいないベッドがあった。家の中の静寂は耐え難いものとなり、まるで息子だけでなく父親の平穏な心も闇に飲まれてしまったかのようだった。心臓の鼓動が速くなり、影の幽霊のような不安な考えが彼を包み込んだ。「どこにいるんだ?- ヒューゴは息をひそめてささやいた。まるで、彼の言葉を取り囲む闇が、その重みを感じて彼にのしかかるかのように。

暗闇の中の一筋の光のようなレオンの思いが、ヒューゴの心を駆け巡り、彼の中に温かい友情の気持ちをかき立てた。二人は最近友達になったばかりだが、その絆はとても強く、レオンは信頼できる味方のように彼の心に根付いていた。父親の心臓はドキドキしていた。ヒューゴは時間を無駄にすることなく通りに飛び出し、最後に友人を見た場所に向かってジョギングをした。

ランプの光がかろうじて明滅する地下室の暗い奥深くで、アダムはまるで難解な知識を集めた錬金術の実験室にいるかのようだった。魔法使いの玉座のような椅子に座り、まるで未知の見えない影を追い払おうとするかのように、ゆっくりと手首をマッサージしていた。老人のじっと見つめる視線からは、神秘のオーラが漂っていた。まるで不思議が成熟し、消えていく暗い時間の地層を旅しているかのようだった。

「表紙の女の子は誰に似ている?- アダムはようやく、物思いの深みから抜け出し、思考の表層だけに触れることができた。彼の声は、なぞなぞの海の中で答えを見つけようとする質問の流れのように聞こえた。

この娘は、私が亡くした息子と仲の良かった知人の娘によく似ている。しかし、失っただけでなく、変わってしまった。インコグニート・ウイルス、地元ではそう呼ばれている。記憶も人格も変えてしまう。見分けがつかなくなり、本質を奪われ、文字通り狂ってしまう。これ以上悪い死に方はないと思う

アダムは、闇夜に稲妻が走るような焼けつくような痛みが胸に走り、体を貫き、愛する人、母親を初めて失ったとき、取り返しのつかない喪失の炎が心に灯ったことを思い出した。この瞬間、息をするたびに悲しみの重荷が取り除かれ、一瞬一瞬が、運命のヴァイオリンで奏でられる遠いメロディーのような思い出に満ちた過去への大切な切符となった。彼の心に残された空虚は、底なしのブラックホールのようで、そこでは、母の抱擁の温もりと優しさの記憶の断片が、今、永遠の未知の領域へと運び去られ、紡がれていた。

「あなたの知り合い?- アダムの声に絶妙な疑いの色が混じり、その視線は古い本『解放の掟』の背に注がれた。

その老人は、まるで時代の叡智を守るかのように、本のページをゆっくりと開き、まるで古代と神秘への扉を開くかのようだった。「デスティニー・ヴァンガード・グループのリーダーを知っている。

瞬間、部屋には緊張が走り、まるで空気そのものが謎と興奮に満ちているかのようだった。老人の視線は時を貫き、忘れ去られた物語や埃まみれの羊皮紙に失われた秘密を引き出しているようだった。老人は突然目を伏せ、一瞬にしてページに現れた碑文を読み始めた。

その言葉が謎の骨格に肉付けし、さらなる疑問を呼び起こした。エリアスは、心臓の鼓動が刻一刻と早くなるのを感じ、恐怖と不安が正気を密かに蝕んでいくのを感じた。

近くの地下室からは、不満と抵抗の声と叫び声がこだましていた。ヒューゴ・ストームは耳を澄ませ、アダムの息子の声が胸に突き刺さるように、聞き覚えのある音色を聞き取った。ストームは近くに立っていた新しい友人のレオンをちらりと見ると、視線が一瞬一致した。

「聞こえるか?- ヒューゴはレオンにささやいた。その声は静かだが、不安に満ちていた。アダムだ。

レオンはうなずき、彼らの目は決意に輝いていた。暗い地下室から不満そうな声と叫び声が続き、まるで行動を求めているかのようだった。ヒューゴは一歩前へ進み、レオンは外に残ったまま、何かを守るように拳銃のグリップを握っていた。

地下室から突然、割れて粉々になったドアが音を立て、埃を巻き上げ、木が砕ける音が響き渡った。ヒューゴは勢いよく中に飛び込んだ。彼の視線は落ち着きなく隅々まで行き渡り、息子の姿を探した。

「アダム!」。- 絶望を巧みに表現したその声は、地下室の静寂を切り裂いた。

アダムは振り返り、加工された銅の模様のような驚きの表情で父親を見つめた。ここで何をしているんだ?

「どこにいたんだ?どこへ行っていたんだ?- その声は、あらゆる障害物を乗り越えてゴールに到達するエネルギーのパルスのように、空間をざわめいていた。

アダムは父親をなだめようとした。荒れ狂う海のように、しかし知恵と忍耐によっていつでもなだめることができるように。「父さん、聞いてくれ。父さん、聞いてくれ。今、この国で起きていることはすべて、その根源と理由があるんだ」。

アダムはヒューゴの肩に手を置き、半泣きになった: 「ロレンツォと彼の独裁政権に抵抗しているグループを見つけたんだ。彼らは『デスティニー・バンガード』と名乗っている。彼らはこの世界で起きていることの真実を知っている」。

ヒューゴ・ストームは困惑して息子を見た: 「デスティニー・バンガード?変革を熱望する革命家たち?

「そうだよ、父さん、彼らはすべてを教えてくれるよ」アダムは続けた。

彼らの話を信じるのか?彼らの話を信じるのか?彼らは当局を放り出して大混乱を引き起こしたい反逆者にすぎない」彼は感情を抑えようとして言った。

アダムは父の目に恐怖と不信が爆発しているのに気づいた。私は彼らの証拠を聞いた。彼らは混乱を望んでいるのではなく、暴政から私たちを解放し、正義を取り戻したいのです」。

「アダム、君はすでにこの運動に深く入り込みすぎている。彼らは何に影響されているんだ?ヒューゴは息子に自分の懸念を伝えようとした。

「アダムは力強く言った。「私は世界が必要としている変革の一翼を担いたい」。

地下室の半暗闇の中で議論が展開される中、外では激しく渦巻く戦闘が勃発した。

明滅する半闇の中、経験豊富なレオンが、突然地下室から飛び出してきた2人の若い革命家の攻撃を、くるくると回りながら自信たっぷりにかわしていた。彼の動きは正確で連携がとれており、まるであのもろいタインの中で踊る死のダンスのようだった。

爆音と肌と肌がぶつかり合う音は、不吉なゆっくりとしたリズムに融合した。同時に、老エリアスは、地下室の入り口の隣にある廃墟の狭い廊下を、埃と影を巻き上げながら、執拗に進んでいた。

しかし突然、電撃のように空気の緊張が一点に集中した。レオンとマーク・ヴェルナーの目が合った。マーク・ヴェルナーは自作のピストルを持ち、銃口をレオンに向けていた。緊張が高まり、アドレナリンが戦闘リズムの火のように脈打った。

「あなたは暴徒たちを盲目的に信頼しているだけだ」ヒューゴの声は大きく、不安げで、疑念を含んでいた。

突然、死の唾を吐くような鋭い音がした。レオンはゆっくりと身を縮め、赤い液体がシャツを貫通し、その目はまるで出来事に気づき始めたかのように驚きを表していた。アダムとヒューゴは外に飛び出し、重い空気に胸が詰まり、目の前に悲惨な光景が広がった。父親は拳銃を両手で握りしめ、その指は息子の心臓と同じようにパニックに陥っていた。

廃墟と化したビルの暗い空間に、まるで物陰から現れたかのように、年老いたエリアスが突然姿を現した。その視線は、まるで救いを求めて闇を突き刺すかのように、前方を見据えていた。彼の声は鬨の声のように轟いた。- その声は、心臓の鼓動と呼吸の鼓動と融合し、その瞬間の音の刻印となった。

アダムは旋風のように瞬時に状況を判断し、他のグループと一緒に走り出した。恐怖とアドレナリンに突き動かされたアダムは、負傷した仲間の遺体のそばに立っていた父親を驚かせた。彼の目は、この怪しげな出来事に困惑と無力感を示していた。

アダムは自分の心臓の鼓動の下で、風が羽ばたく羽音の海のように戦争の音を運ぶのを感じながら走った。時間と空間は暗い迷路のさざ波のように曖昧になり、運命の影に包まれた。

廃墟と化した古いスチームパンクビルの暗くもつれた廊下を、レジスタンスたちは暴君の手に捕まるのを避けようと急いだ。うなるような足音とゴロゴロと鳴る機械構造が彼らを取り囲み、緊張と危険の雰囲気を作り出していた。

廊下の壁は埃の層で覆われ、機能を失って久しい不明瞭な金属装置で覆われていた。床のきしみは、建物自体が長い眠りから覚め、招かれざる客に歯を食いしばっているような印象を強めていた。

レジスタンスの一団は、黒ずんだ糸くずのような服に身を包み、迷宮を黙々と走り続けた。彼らの息は荒く、心臓の鼓動はアラームのように大きく響いた。

ついに廊下の端にたどり着き、外に飛び出した。暗闇に包まれた街並みが目の前に広がっていた。しかし、彼らは歩みを緩めなかった。自由を失うのはほんの一瞬だったからだ。

一行は狭い歩道を走り、溝のような機械的な渓谷に出た。そこには巨大な歯車や鉄骨が散らばっており、まるで遠い昔の工業時代の名残のようだった。暗い影はランタンの光によって歪められ、金属の表面に黄色い光を投げかけていた。

ホラー映画のワンシーンのようだったが、レジスタンスグループにとっては自由への脱出だった。彼らは奈落の底に落ちてしまうのではないかと思われるほど急な階段を降りていった。しかし、彼らの決意に選択の余地はなかった。

そしてついに、金属製の建造物が暗闇の中に消えていく谷底にたどり着いた。一行は息を止めて、古い機械の間に隠れた。静かで、金属を叩く雨音と耳に聞こえる鼓動だけが、自分たちがまだ生きていること、自由が間近に迫っていることを思い出させ、彼らの心は期待で沈んだ。

夜の濃い闇の中、機械仕掛けの渓谷の底で、カイル・ヴォルタンとマーク・ヴェルナーは古い金属機械の残骸に囲まれて身を寄せ合っていた。アダムを裁くために集まったグループの中で、最も攻撃的で決意の固い2人だった。

月明かりは、まるで目に見えない芸術家のように、彼らの顔の表情を優しく照らし出し、その繊細な筆のタッチの痕跡をすべての線や輪郭に残した。まるで古代の秘密を守る者たちが夜の影に集まったかのように。

怒りと憎しみに燃える彼らの目は、夜の闇の中で燃えるたいまつのようだった。まるで悪魔と天使が魂の覇権を争っているかのように。

彼らの近くでは、渓谷の闇が威圧的な様相を呈しており、まるで今この瞬間、悪と善の力が永遠の闘争という神秘的な儀式を行っているかのようだった。闇はまるで生き物のように彼らの体を包み込み、秘密と恐怖が潜むベールを作った。暗い渓谷は対立する勢力の出会いを目撃し、その静寂はこの夜の光景の威厳を際立たせるだけだった。まるで自然そのものが息を潜めて、未知のシナリオが展開するのを待っているかのようだった。

「裏切り者だ、カイル」という言葉は、まるで雷鳴のように力強く響き、マークはその一音一音に不吉な確信を持っていた。まるで周囲の空気を操り、得体の知れない恐怖の雰囲気を作り出しているかのようだった。「私たちが彼を解き放ったとき、彼は使用人たちに合図を送った。他の誰も私たちの居場所を知ることはできなかった"

カイルは怒りに顔をゆがめながら、闇の本質に同意するかのようにうなずいた。「その通りだ、マーク。彼はトゥラヌスの暴政に協力しているのだ!」。彼の言葉は呪いのように響き、アダムを取り囲む闇の力の不吉な合唱だった。

アダムは恐怖と困惑に足かせをはめられたように、その場に立ち尽くした。彼の唇からは、近づく嵐の前の夜の影のように、弁明の試みが滑り落ちた。彼の言葉は、カイルとマークの嵐のような視線の下で、夜の暗闇の中で役に立たない蛍のように消えていった。

「俺は誰にも協力しない!」。- 絶望に歪んだ声が空中に響いた。「僕は裏切り者じゃない!起こったことはすべて事故だったんだ!」。

マークは銃を手にアダムに近づいた。その目には、裁判の判決の炎のような無慈悲な光が点滅していた。「私たちを犠牲にした事故だ、アダム。君の行為には何の説明も正当性もない!」。マークの声は、彼らの世界を蝕む闇の中心を打ち抜く刃のように空気を貫いた。

アダムは2人の致命的な敵に囲まれ、圧迫されていた。彼の呼吸は遅くなり、心臓の鼓動は胸が破裂しそうなほど大きくなった。これが彼の物語の終着点なのか、それともまだ救いのチャンスがあるのか。機械仕掛けの渓谷の暗がりの中で、最後の希望の光が燃え上がった。

その希望とは、老人のエリアスだった。彼はちょうど一行に追いつき、突如として一行の前に現れた。彼の白い髪と髭は、まるでこの瞬間に呼び出された過去の亡霊のように風に浮かんでいた。

エリアスは古代の秘密を守る守護者のように、まるで時代を超えて蘇った過去のこだまのような言葉を発した。「何が起こったかまだ気づいてもいないのに、あなたはすでに有罪とみなされた者を殺す準備ができている!」。彼の言葉は古代のルーンのように真実の未知の深淵に触れ、理性と良心に呼びかける魔術師のように周囲の空気をかき乱した。

彼の言葉は空中で凍りつき、まるで一行の心に凍てつく風が吹き抜けるかのようだった。しかし、マークはそれを闇に溶かすことはしなかった。この卑劣な男はスパイであり、死以外の何ものでもない!

まるで魔法の嵐が吹き荒れるかのような緊張感が2人の間に漂った。まるで自然そのものが息を潜めて事態の進展を待っているかのように。

エリアスの視線は、長年の闘いから蓄積された深みと知恵に満ちていた。戦争は真実を歪めるものだ。暗闇に飛び込む前に、真実を見つけよう」。

復讐への渇望と真実を知りたいという願望の間で揺れ動く心の中で、抵抗者たちはイライアスの言葉を熟考しながら沈黙を守った。この暗く危険な時代には、生か死かの選択だけでなく、真の理解という光と闇の選択もあった。

スパイ容疑で告発されたアダムは、イライアスと他のメンバーの前に立ち、迫り来る死への恐怖に目を輝かせていた。彼は自分の命がかかっていることを悟り、恐ろしい運命を避けるためにすべてを率直に話す覚悟を決めた。

「アダムは恐怖と焦りで声を震わせながら、「隠すことは何もない」とささやいた。

しかし、イライアスは告白を聞く準備ができていなかった。彼は真実が重要であることを知っていたが、グループの安全もまた重要であることも理解していた。

「雨に濡れたり、部外者に捕まったりしないように、ここを閉めてからやってくれ」エリアスは嵐の前の瞬間のように穏やかな声で言った。アダムを完全に信用する気にはなれなかったが、証拠もなしに殺す気にもなれなかった。

抵抗する男たちは、まるで時計が止まって決断を待っているかのように、老人を見つめ、そしてアダムを見つめた。その瞬間、彼らのアジトは夜のざわめきだけで満たされ、グループの未来は、真実と憂鬱、希望と恐怖が入り混じった不安定なバランスの中に取り残された。

レオンは濡れてぬかるんだ舗道に横たわり、一呼吸ごとに重くなるのを感じていた。雨はバケツをひっくり返したように降り注ぎ、街の明かりが水陸両用車のサイドウィンドウに反射していた。頭上には鉄と金属の建造物がそびえ立ち、蒸気エンジンのごう音が空気を満たしていた。

銃弾が肩を貫き、彼は地面に倒れ込んだ。血は舗装道路に燃えるような水たまりを作った。黒いスーツに身を包んだ男たちがすぐに逃げ出し、レオンは街の路上で息絶えた。

しかし、静まり返った煙突やランタンに照らされた鉄の建造物の中に、自制できずに群衆に向かって銃を乱射する男が立っていた。その男はヒューゴで、青ざめ、傷ついたレオンにかがみ込んでいた。

レオンは弱々しく手を挙げ、無力な命の雫にしがみつこうとした。助けて...」。と囁き、その声は廃工場の灯りのように消えていった。

ヒューゴは心配そうにその男を見つめた。自分の息子、自分の肉親が、自分が攻撃しなければならない暴徒の一員だったのだ。彼は、自分の魂に道徳という重い重荷を感じるしかないことを知っていた。

「ごめんなさい」ヒューゴはそう呟きながら、レオンの傷口に一時的な止血帯を当て、出血を止めようとした。

レオンは唇に血を浮かべながら、弱々しい笑みを浮かべた。「人は誰でも間違いを犯すものだ。私はあなたの中に善を見る。助けてくれ ... 助けるんだ。

ヒューゴはうなずき、後悔と決意で胸がいっぱいになった。彼は息子を見つけ、流血を防がなければならないとわかっていた。この街は闇と暴力に満ちていたが、この苦悩の中にあっても、人間性と希望の輝きは生き続けていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る