解放のコード

@AndrewGudko

支配の影。

第1話 支配の影。大火災

私は日本人ではないし、人工知能を使って翻訳しているので、間違いがあればあらかじめお詫びする。


自由奔放な未来の渦の中で、ゆっくりと時代を変えながら、スチームパンクの黄金時代が到来した。機械仕掛けの芸術作品は、粉々になった大都市の廃墟とワルツを踊り、未来的な混沌と華麗さを残した。広大なノバトリア大陸の中心にあるビヨンの街は、技術的驚異と混沌の炎に包まれていた。

スチームパンクの空に灯るたいまつのようなビヨンは、機械的な創造物と目もくらむような建築物とを魔法のように織り成す。蒸気自動車が空に舞い上がり、飛行船が雲を突き抜け、機械仕掛けの工芸品が建物のファサードと融合して、壮大なテクノロジー・ファンタジーのバレエを創り上げた。

スチームパンクの実用性と独創的な怪物性の中で、この街の人々は機械の混沌の中に意味を求めた。独裁者ロレンツォ・トゥランヌスの手は、街の鉄の絆を握りしめていた。彼の専制的な王国では、人形劇場のように、住民は操り人形によって主人のように支配され、気の迷いはすべて裏切りであった。

独裁者ロレンツォ・トゥランヌスは、そのテクノクラート的な玉座に座り、その一挙手一投足が獣の獰猛さに似ていた。彼の暴政の新たな段階は焚き火であり、炎は知識のページを食い荒らし、灰のように文化と歴史の断片が風に流された。独裁者の視線の下で燃えさかる大火は、地元の人々にこう呼ばれ、無限の権力の象徴として、最後の踊りを踊るつむじ風のように住民の魂を焼き尽くした。

コンクリート壁が薄暗い輪郭を描く街の片隅に、かつて知恵の殿堂と呼ばれた忘れられた図書館の影だけが残っていた。インスピレーションと恐怖に魅了された地下世界の中心で、希望と変化への戦慄に満ちた陰謀が展開された。レジスタンスの輪の中には、科学者の頭脳、名ハッカー、元兵士の影が集まり、独裁者の専制政治を終わらせようと共謀していた。

独裁者ロレンツォに家族全員を奪われた偉大なエンジニア、アルベルトがこの劇的なオペラを指揮した。彼のまなざしには、街を襲う狂気を終わらせるという、割り切れない決意が揺らいでいた。彼の娘ヴィヴィリアは、独裁者の残酷なゲームの人質となっていた。アルベルトは、彼女の運命が、専制政治の鎖を断ち切ることのできる技術兵器の鍵を握る本と結びついていることを知っていた。

共通の目標に向かって結集したレジスタンス・グループは、激しい混乱の中で無傷のまま残された最後の図書館に潜入した。目に見えない知恵の守護者のような灰色の棚には、ビビリアの本がどこに保管されているかという情報が書かれた束が隠されていた。彼らは街の住民から奪われた知識を取り戻し、独裁権力の鎖から解放する鍵として技術兵器を使うことを誓った。

包みに書かれた秘密の隠し場所に近づくにつれ、抵抗者たちの鼓動は高まった。興奮の波と荘厳な責任感が魂の中で交錯しながら、一行は垂涎の場所に向かった。

クモの巣と古臭さに包まれた古い壁の影に、隠された金庫が薄明かりで彼らを迎えた。盗みの名人のような手際の良さで中に飛び込んだ彼らは、セキュリティーシステムを果敢に乗り越え、事件の渦の影に気づかれないようにした。

ドアが開き、抵抗者たちの目の前に巨大なガラスの陳列ケースが現れた。まるで神権のない地下神殿に取り残されたかのように、彼らは凍りついた。この予期せぬ展開は、彼らの決意に対する挑戦であり、本当の本はどこにあるのかという疑問は、謎と未解明の謎に包まれていた。

大都会の明かりが灯り始めた夕闇がゆっくりと舞う中、一人の青年の姿が暗がりに溶け込むように現れた。揺らめく陰影のパレットの中に、輪郭の細部まではっきりと浮かび上がり、酒と影の雰囲気に浸りながら、自分の部屋にいる痩せた若者、アダムの姿を確認することができた。

その瞬間、アダムはこの宇宙交響曲の奇妙な登場人物のように、17歳を生きていた。高等使用人」の息子である彼は、秩序の糸を握り、最高統治者の命令を遂行する者たちの地位を受け継いでいた。彼らは大都会の影絵の舞踊の中で特別な位置を占めていることを強調するかのように、「高貴な使用人」というあだ名で呼ばれていた。

焼け焦げた煙草の臭いが、薄れゆく日の光の中でかろうじて感じられる程度に、空中に漂っていた。煙のような夕日に飲まれたばかりの部屋は、半闇の中で目を覚ました。突然、煙の渦の中に父が飛び込んできて、半分囁くような声で静寂を引き裂いた。空中に垂れ込めた靄がゆったりと渦を巻き、唐突に切られた煙草が父の視線の前に間を残した。

もう一回タバコの臭いを嗅いだら、成人するまでドックには行かせないぞ」。

アダムは父の視線にかすかに反応し、不快感にたじろいだ。目の中の炎が炎の舌のように燃え上がり、彼は一服の反抗を込めてこう答えた。彼女の死を忘れたかのように、母親の死を忘れたかのように!"?

まるで電気が走ったかのような緊張感が漂い、今にも放電しそうだった。父親は眉をひそめ、戦いを挑もうとした。- と言いかけたが、嵐が近づいているのを感じて、静かにすることにした。- アダム、落ち着いてくれ。

部屋の緊張が、雷雨の前の帯電した空気のように波打った。少年の声の金属的な色合いは少し弱まったが、その目にはまだ闘争の炎が長い間揺らめいていた。「それでもまだ、イライザとの思い出を奪いたいのか?- 未解決の不満の火種を抱えた燃えさかる炎の残り火のように、彼の中から熱いものがこみ上げてきた。

父親の返事は、より静かで、かすれ、戦いの最後のベテランのようだった: 「申し訳ない。私自身、家族や社会で起きていることすべてに平穏を見出すことができないんだ」。

アダムが最後の戸惑いの言葉をつぶやいたとき、父親がチャンネルを変えたように続けた: 「皇帝が大臣たちに、民衆から書物を取り上げて焼却するように命じたことは聞いたかね?

アダムは目を細めて答えた: 「ええ、もちろんです。あなたが昇進して、私たちがこのいわゆる "クリエイティブ "地区に移されたとたん、あの道化師の愚かな考えを私に教えてくれたのはあなたでした」。

父の視線は遠くの一点を見つけ、まるで思考の渦をすべて集めたかのようだった。灼熱の対話を続けようとする気後れが男の目の奥に見え隠れしていた。「天皇について口にする言葉には気をつけなければならない。覚えておいてください、私はあなたを守りますが、私の防御も、仲間の兵士たちの暴徒に対しては何の役にも立ちません。この国では、壁でさえも目と耳を持っているのだ。

ところで、私はすでに仲間の軍人と一定数の本を燃やしたが、その中の一冊がとても目に留まったので、火で灰になる前に君に見せようと思ったんだ」。

アダムは眉をひそめた。

父親の目が彼の目を見つけた。「やることが多すぎて、読書と昼休みと少し寝るくらいしか時間がないんだ」彼は肩をすくめた。

アダムは父親の灰のような手からそっと本を受け取り、指の下に崩れ落ちそうな煤を感じた。表紙にはエメラルド色の髪をした少女が描かれていた。魅惑的な瞳と髪は、春風に溶け込む燃えるような夕日のようだった。新鮮な雨の香りを漂わせ、記憶をよみがえらせ、神秘を秘めた深い湖のような瞳をしていた。あるいは、広大な地平線まで続く魅惑的な緑の牧草地のように、過ぎ去った時代に存在した空想の夏草のように、埠頭にいた年老いた漁師たちは、昔日のこだまのように、曾祖父たちの話を思い出していた。

父親が去り、アダムは表紙を眺めながら、突然、雷鳴のような靄がノスタルジックな雨に変わるような感情の高まりを感じた。彼の心の中に不思議な波紋が広がり、涙の雨を降らせようとした。彼の最初の、そして最も鮮烈な恋、彼に幸福と優しさを与えてくれた少女の思い出が、彼の目の前に閃いた。イライザという名前は、彼の魂に風の歌のように響いた。

父の贈り物は、アダムを魔法の時の弧のような思い出の世界へといざなった。人工の海に沈む夕日の霊的な香りとノスタルジーが入り混じった空気が部屋の中に充満し、その雰囲気の中でアダムは、太古の泉に出会った秘密の森の旅人のように固まった。

アダムは、絡み合う思い出と湧き上がる涙の中で、「本以上のものだ」とささやいた。

イライザの姿との待望の再会が彼を光で包み込み、二人の魂の触れ合いが永遠の愛の火花を約束する世界へと沈んでいった。

"...あのね、

夜中に目が覚めたいんだ、

君に電話したいんだ....

And say, "I miss you"

"君が恋しい

I want to touch your soul

To hear you say:

"分かってる"

柔らかな夕暮れの中、少女は輝く紙切れを熱い眼差しで見つめた。贈られたプレゼントの一節を読みながら、彼女は驚いてアダムを見上げた。

「アダム、本当に私のために書いてくれたの?- アダムは微笑みながら答えた。

もちろんよ、イライザ。一行一行を読むとき、あなたの目が生き生きとするのを見るために、ほんの一瞬でいいから。

彼女は興奮のあまり手で口を覆い、まるで宇宙の秘密が隠されているかのようにその線を見つめた。

「そして、あなたが私たちのミーティングを詩で満たしてくれた多くの夜の後、この夜、私はあえて自分自身の何かを書いてみたのです!」。- アダムはしばらく黙っていた。

アダムは興味深そうに彼女を見た: アダムは興味深げに彼女を見つめ、「何でも聞くよ」と言った。

星が音符を奏で、月が指揮者を務める夜の交響曲を背景に、二人はこの瞬間に立っていた。この夜景の中で、言葉は目に見えない糸となり、2人の魂を1つの創造物へと結びつけた。

二人の心は、まるで彼らだけが知っている言語で語りかけているかのように、無言の理解を交わした。この一瞬のつながりの中で、空の星々は、まるで2人の気持ちに屈するかのように輝きを増した。

その表情と微笑みは、解きほぐすことのできない意味に満ちていた。その静寂の中で、彼らはまるで別の時間から響いてきたかのように、互いの声を聞いた。

「ただ静かに君を抱きしめ

あなたの鼓動を感じ

あなたのキスを浴びる

あなたの手の戯れを楽しむ


「ただ息をする

"God" instead of a dozen words

Like a madman forgetting everything

To dive into your love


Just slowly, quietly melting

in your soft, sweet arms.

I know there's a heaven on earth

"この楽園は君の唇にある"


エリスは詩を読み終えると、花びらについた露のように、まつげに涙を浮かべた。その涙は、思い出と、感情の熱い波と、アダムへの尽きせぬ愛で輝いていた。

アダムは、まるで言葉そのものが彼の気持ちを表しているかのように、「君は僕の天国だ」とささやいた。

彼女の心は大空の星のように輝き、唇を動かすだけで答えた: 「あなたは私のもの

その魔法のような瞬間に、夜更けはワルツの滑らかな動きのようにゆっくりと過ぎていった。二人はSF小説の登場人物のように、現実と夢の境界を越えた。この広い世界で互いを見つけた二人の旅人のように。そして、ゆっくりとしたダンスのように、ふたりの唇は今はなき太陽のまなざしを覆いながら、優しいキスを交わした。

そのキスの中には、語る必要のない言葉があった。感情は鳥のように舞い上がり、束縛から解き放たれた。二人の抱擁の中で時間は止まり、二人の心臓だけが存在する世界に没入し、一体となって鼓動した。

二人の世界はとても現実的で、同時に魔法のようで、まるでファンタジーのページのように、ヒーローがお互いを見つけ、最も魅惑的な夢を実現した。

思い出のページには涙が滴り落ち、宝石のような輝きを放っていた。アダムは果敢に席を立ち、その決意の歩幅は胸の鼓動のように響いた。父親が部屋に忘れていった煙草を手に、玄関に向かった。彼の目に宿る決意の炎は、夜空の星のように眩しかった。

アダムの視線は、いつもは未読の本が誇らしげに積まれている空の棚に注がれた。アダムは、突然訪れることのなくなった未来に希望を託し、本を片付けたときのことを思い出した。そして、時間が経てば経つほど、その瞬間は遠ざかっていった。

きしむ階段を降りると、アダムはホテルのテーブルの前にいた。反乱軍の容疑者たち」という謎めいた見出しの奇妙な写真が目に飛び込んできた。大雑把な人々の姿は、まるでファンタジーの世界から飛び出してきたようだった。ある者は戦場から生還したかのようであり、戦争のベテランであり、その顔には傷跡と勇気の鋳型があった。また、科学の奥深くに分け入ったマッドサイエンティストのような人たちもいた。そしてまた、暗い研究室で奇跡を起こす優秀なエンジニアもいた。

「おそらく父は、旅立つ前にその奇妙さを忘れてしまったのだろう。アダムは内心怯えながら新聞を手に取り、写真を見始めた。時間を追うごとに、彼の好奇心は増すばかりだった。

ホテルのロビーを出たアダムは、狭い路地と広い路地を抜けて海へと向かった。蒸気機関の音と機械のうなる音が、まるで時のシンフォニーのように響いていた。路地には銅板が敷き詰められ、その下には機械のうなり声やスチームパンクの秘密のささやきなど、未知の生命が潜んでいた。

赤みがかった包み紙が、王冠のターコイズブルーの石のようにキラキラと輝いている。ライターで火をつけると、炎が空の星のように暗闇の中でぼんやりと輝いた。灼熱の煙は夜の冷たさと溶け合い、タバコの暖かさだけでなく、彼の心の奥底に隠された興奮をも連れていくかのようだった。

彼の髪を弄ぶ風は、まるで夜のメッセージのようだった。

店の角から、まるで未来からやってきた亡霊のように、厳格な制服を着た数人の人影が現れた。その足取りから、彼らが高位の使用人であり、秩序を守り、頼りない皇帝の意志を強制する者たちであることは明らかだった。わずかな畏敬の念を抱いていたアダムは、一瞬固まった後、突然、煙の出始めたタバコを投げ捨てた。彼の心臓は、時の舞踏の太鼓のように激しく鼓動していた。

緊張した息を抑えながら、若者は角を曲がってダッシュした。まるで未来から抜け出してきたかのように。路地の影は彼の味方であり、足元のアスファルトは予測不可能な出来事の世界への無言の道しるべだった。

彼は立ち止まり、明るい路地を振り返った。突然遠くから聞こえてきた足音に、彼の心臓はさらに速くドキドキした。しかし、影が夜の中に消え、音が遠くなると、恐怖の瞬間は安堵に変わった。

「こんな時間に出かけたのはまずかった。何か起きる前に家に帰ろう」アダムはそう決心した。自分の一歩一歩が未知のメロディーの和音であり、自分の現在の世界は、現在と未来が絡み合う宇宙のハーモニーの一音符に過ぎないことを悟った。

彼の思考の渦は突然中断され、まるで瞬時の決断に凝縮されたかのように、彼の両手はアダムのシャツの襟を鋼鉄のペンチのように握りしめた。彼の口は手のひらで隠され、声を出すことはできなかった。ものすごい力でアダムは後ろに引きずられ、背後から薄暗い地下室に引きずり込まれた。

まるで現実の崖っぷちから悪夢の中に足を踏み入れたような気分だった。アダムは、自分の体が無力な羽毛のように下へ下へと、硬いコンクリートの階段にぶつかるのを垣間見ただけだった。そして、彼の意識は暗闇の中に漂っていった。

突然、想像力が切り替わったかのように、アダムは再び自分自身を発見した。彼が目にしたのは、想像すらできなかった光景だった。まるで別の時代のような円形の広間が目の前に広がっていた。

テーブルの上には、遠い過去から現れたかのような人物が座っていた。髭を薄く編んだ長老たちで、その目は宝石のように知識で輝いていた。彼らの一挙手一投足は、当時のパラダイムを反映していた。

しかし、彼らの中には、夜空の星のように野心に燃える若い顔もあった。彼らは革命的な作家のようであり、革新と新鮮な世界観の典型であった。過去と未来、知恵と若さ、経験と猪突猛進が一堂に会した。

アダムは心臓が猛スピードで鼓動するのを感じた。何世紀もの時間が融合し、空間が本のページのようにくしゃくしゃに絡み合っているのだ。時代とスタイルが混ざり合い、催眠術のような万華鏡のような効果を生み出していた。

アダムは、心臓が縄で縛られたように胸の中でドキドキし、命が懸かっているのを感じた。彼の襟首をつかんだ若い作家は、皮肉な笑いを浮かべて言った: 「やっと目覚めたか。もう少し時間が経っていたら、本を隠した罪で囚人たちの井戸に投げ込まれ、焼かれていただろう。ありがとうと言いなさい"

アダムは、わずかな不安の霧を消すかのように、照れくささをこすり落とそうとして言った: "ありがとうございます。でも、あなたはどなたですか?"

ハスキーだが説得力のある声で、彼の前に座っていた長老が会話に入ってきた: "フェイト・バンガードのことはご存知でしょう?"

アダムは眉をひそめ、"いったい何なんだ?"と説明を求めた。

まるで謎のベールを開けるかのように、若い作家は脇の下から新聞を取り出し、アダムに差し出した。まるで一行一行に謎を解く手がかりが隠されているかのように。

アダムは新聞を手に取り、まるで自分の台本を読むように見出しに没頭した。過去への扉が開いたように、アダムは目を見開いた: "父が夜に出かけたときに置いていった新聞とまったく同じだ"

少年は、目の前でどんな秘密が展開され始めているのか知らなかった。若い作家は、神秘主義の世界の案内人のように、さらにアダムに近づき、肩をつかんだ: 「お前の父親は誰だ?

突然、別の革命家が部屋に飛び込んできて、その場しのぎのピストルをアダムに向けた。

老人は突然飛び上がり、老いた体に突然のエネルギーがみなぎり、怒って叫んだ!とにかく縛り上げろ!」。散乱した光線が暗闇を切り裂き、緊張と謎めいた雰囲気を醸し出していた。

アダムはここで何が起こっているのかまったく理解できず、"いったい何が起こっているんだ!"と途方に暮れた。

この奇妙なパラレルワールドでは、何も知らない謎めいた人物たちが、陰謀と謀略の網の目のように絡み合った知識をめぐって争っているのだ。アダムからほど近い天井から吊るされたランプがゆっくりと揺れ、まるでこの不思議な空間で時間がゆっくりと流れていることを物語っているかのようだった。

アダムを椅子に縛り付けると、若い作家はその目を冷徹な決意に輝かせながら、もう一度尋ねた。"もう一度聞くが、君の父親は誰で、この新聞をどこで手に入れたんだ?" 古い地下室の扉に開けられた見えない穴から、明るい月明かりが差し込み、時の手の中のランタンのように暗がりを照らしていた。

アダムはしばらくためらったあと顔を上げ、こう話し始めた。鋭い叫び声が彼の言葉を遮った。"おそらく、それが彼があの新聞を持っていた理由でしょう!" - 若い作家はアダムに近づき、レーザーのような目でアダムの顔を狙い、謎と恐怖に満ちた部屋に一瞬の緊張をもたらした。

"知るわけないだろ?" - アダムは苛立ちを含んだ声で反論した。部屋はまるで時計のようで、避けられない出来事のリズムに合わせて時を刻んでいた。薄暗い光は、これから起こる出来事の波乱を予言する神秘的なシンボルのように壁を揺らめかしていた。

「しかし、私は知っている!この新聞は、抹殺される者への密告として大臣に渡されるのです」と、作家は毅然とした態度で説明した。まるで舞台の上に立っているかのように、スポットライトの光が彼の姿を暗闇の中で際立たせ、彼の言葉は部屋の隅々まで浸透する音楽のように響いた。

"どこで手に入れたんですか?" - 男は続けた。彼の視線は闇を切り裂く剣のようで、渦巻く謎の中に答えを探し求めていた。

「そんなことはどうでもいい。それよりも興味深いのは、もし君が我々を見限ったら、いや、むしろいつ、我々が君をどうするかだ」革命家は哲学的に語り、若者の額に指で触れた。その仕草は、未知の力を呼び起こす魔術師の動きのようだった。

アダムは緊張を感じながらも、この波乱のドラマを理解できなかった。なぜ僕が君を誰かに突き出さなければならないんだ?" 彼の声には、困惑とわずかな不安が入り混じっていた。

落ち着きなさい、カイル」老人は席を立ち、仲介役を買って出た。- 彼が私たちを助けたくないとどうしてわかる?彼の言葉には長老のような知恵があり、答えは迷路のように複雑かもしれないが、発見することは可能だという理解があった。

しかし、アダムが出会った若く野心的な革命家、カイルは譲らなかった: "そうだ、彼らの子供たちは皆、親と同じくらい憎むべき子孫なのだ"。彼の言葉はまるで落雷のようで、憤怒の火花が彼の目に走り、部屋の暗い一角を照らした。

老詩人が仲裁に入り、勃発した争いを止めようとした。「あなたの熱すぎる情熱は、いつか私たちを破滅させるでしょう、ヴォルタン。落ち着いて、彼から離れなさい。彼の声はまるでメロディーのように響き、空気中に流れる不安な音符のバランスをとっていた。

後ずさりしながら、カイル・ヴォルタンは野心的な作家で、その瞳には明るい光が宿っていた。彼の足音は、去りゆく嵐の前線のリズムのようで、静かなささやき声だけを残した。

一方、老人は目に見えない知恵のオーラを発しながら、若者に話しかけた: 「あなたの名前は?その声には古代の旋律があり、聴く者を謎と神秘に満ちた過去の時代へといざなった。

「アダム。私の名前はアダムです」彼は長老の目を見て答えた。

「それで、アダム、自分がこの街のどのあたりにいるのかわかっているのか?- 謎の鍵を開けようとするかのように、老人は尋ねた。その質問は、長い夜が明けて最初に差し込む太陽の光のようで、アダムを隅々まで照らした。

アダムは驚いて眉をひそめながら、「もちろん、"クリエイティブ "地区の地下だよ」と答えた。君が僕をここまで引っ張ってきたんだ」。彼の声は、秘密結託のクラブで失われた現実のこだまのように聞こえた。

老人はニヤリと笑い、その知恵に満ちた微笑みの中に、何世紀にもわたる経験の炎を揺らめかせた。この地域がなぜ "クリエイティブ "というニックネームで呼ばれているか知っているかい?- まるでアダムを神秘と啓示の世界に誘うかのように。

アダムは、次の文章に答えが隠されていると思い、不安そうに肩をすくめた。

「この界隈は、何世代にもわたって芸術家、作家、詩人、音楽家など、芸術の天才たちが暮らしてきたんだ」老人は話を続けた。彼の言葉は、過ぎ去った時代の空間を満たすメロディーのようだった。

アダムは興味深そうに彼を見た。何を伝えたいのですか?一歩一歩が創造の歴史の新たな1ページとなる世界への扉を開く鍵のように。

「事実、老人は続けた。「何世紀にもわたって、この界隈のどの家からも才能ある芸術家が輩出されてきた。彼らの創作物は、他の人々にインスピレーションを与え、やる気を起こさせ、慰め、喜びと理解をもたらしてきた。しかし最近、支配者ロレンツォは、あらゆる書物を人々から没収し、単に焼却することを命じた。国民は長い間、彼の愚かで無意味な法律を容認してきたが、偉大な学者の知恵や作家の深い感動が引き出される書物を燃やせという命令......。これはまさにわが国民の偉大な遺産であり、これを奪うことは犯罪である」。

「あなたは誰ですか?- アダムはもはや驚きもせず、警戒しながら尋ねた。

老人はアダムの目を見つめたまま、こう言った: 「われわれは運命の前衛、人民のアベンジャーズの信奉者であり、皇帝の専制政治に対して最初に立ち上がり、われわれに勝利の望みを与えてくれた者である」。

アダムと老人の対話の最中、従者の声が突然遮られた。「シニョール・エリアス」。若い作家の一人がその言葉で空気を揺らし、会話に挿入した。- この青年に我々の仕事を知ってもらったところで、彼が持っていた本の表紙を見てほしい。そこに描かれている女の子は、あなたが言っていた女の子にとてもよく似ています」。

エリアスは驚いて唇をわずかに尖らせ、その場で固まった。その表紙を見て、彼は思わず叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る