応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 お風呂への応援コメント

    ステータス欄に呪いが書いてあるなら呪い解けてないじゃん!ってならない?
    理由は解らないけど呪いが効かなくなった程度にしないと

  • 第16話 経営権への応援コメント

    つまり薄給の彼らの存在は伏せられちゃう……?

  • 第15話 シスターへの応援コメント

    ロサリアくん、もう爵位継いでたのん?

  • 第13話 史上最強の剣聖への応援コメント

    魔法が使えたなら、剣聖さんこんなに強くなれなかったんじゃないかな
    たぶん使えないからこその…

  • 第12話 男の子への応援コメント

    モンドか...

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    もっとも武に名を馳せている者フラグw

  • 第4話 試験前への応援コメント

    体の半分の杖、巨大ではない
    いや、もしや横に巨大なのか……!?

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    部屋の電気
    ⇒電気があるの?

  • 第5話 平民の天才への応援コメント

    なんやこの女

  • 摩周湖(世界最大の水溜りで最大水深211m)より深いワケでしたか……恐れ入りました


  • 編集済

    登場人物紹介&用語解説への応援コメント

    更新待ってますね〜

  • 第16話 経営権への応援コメント

    ちょっと前の話で開花反応みたいな描写があったが、もしかして、、、

  • 第25話 七聖賢 炎帝への応援コメント

    七聖賢?
    どっかで七星剣ってなってた気がする
    誤字かはたまた別の組織か

  • 第11話 夕食への応援コメント

    呪いの件隠さなくても良かったんじゃないかな…

  • 第2話 加護と状態異常への応援コメント

    呪いを受けたのがレベル8の頃だったということかな?

    しかしとんでもステータスだな…

  • 第11話 夕食への応援コメント

    異世界のじゃがいもってことでなんとか...

  • 第16話 経営権への応援コメント

    原神楽しいですよねw


  • 編集済

    第2話 加護と状態異常への応援コメント

    料理スキルで例えられていたけど

    レベル3 カレーレベル
    レベル4 夕食一通り作れるレベル
    レベル5 お弁当自分で作るレベル
    レベル6 毎日自炊レベル

    上の四つの腕前的な意味での違いがいまいち分かりづらい

    たとえば
    レベル3 ルー使用のカレーなら作れるレベル
    レベル4 簡単メシなら一通り作れるレベル
    レベル5 キャラ弁を自分で作れるレベル
    レベル6 手の込んだ料理も作れるレベル

    くらいには分かりやすく技量差を付けてレベル分けして欲しい

  • 第18話 ガチ恋距離への応援コメント

    もしかしてラミィも転生者?
    ついでに言えば一緒に不眠耐久ゲームしてた友達だったりして。友達が男であるとは一言も言ってないし、微レ存であるかもしれない。
    理由は、呪い解けた(事になってる)おかげで優しい主人になった→実質別人でありゲーム主人公に解放されたヒロインと同じくラブ&Sなラミィにシフトしても良いはずなのにそこまで変化してないから。

  • 第9話 ジャガイモへの応援コメント

    ジャガイモは緑の部分をしっかり削れば食べられるよ。
    食品ロスはイカン!

  • 第20話 VS主人公 ①への応援コメント

    とても面白いです。
    キャラも魅力的(主人公の名前は置いといて)で読んでて苦にならないです。

    ただ、スキンヘッドと面倒だからと決闘しなかったのに主人公とは決闘するんだと思いましたw

    スキンヘッドと決闘の方が楽なんじゃ?主人公の力を見たかったのかな?

  • 登場人物紹介&用語解説への応援コメント

    面白いです続きお願いします

  • 第6話 融合魔法への応援コメント

    元素反⋯⋯なんでもないです

  • 第5話 平民の天才への応援コメント

    勝負の場で童貞煽りをしてくるやつは後遺症を残してもいいって誰かが言ってた気がする

  • 第1話 悪役貴族に転生への応援コメント

    属性の並びが不自然だと思ったら魔神任務の舞台の順番じゃねえか!

  • 第31話 風神と使徒 ①への応援コメント

    可愛いかよ風神様

  • 第20話 VS主人公 ①への応援コメント

    アレかな?ゲームでは好きに名前付けれる仕様だから定まった名前が存在しない為に雑になってる

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    前書きじゃなく作品内で"5万字近くかかるなんて"はメッタメタにメタいぞ

  • 第17話 お詫びへの応援コメント

    まぁドラ○エのハッサンも大工のせがれであの強さだし
    強い人は大工としての適正があるのだろう(ホントか?)

  • 第10話 孤児院の子たちへの応援コメント

    まぁ緑は敵だな
    奴らは存在ごと許してはならない


  • 編集済

    登場人物紹介&用語解説への応援コメント

    初代勇者は女性で魔王と同じ名前で神から墜ちた神獣てんこ盛りですぎて
    どれがどれなのか(゜ロ゜;
    三人居たのかな?

  • 第2話 加護と状態異常への応援コメント

    -100%なのになんでレベルが1じゃないんだ…?
    もしかして生まれつきレベルがあったり…?

  • 第6話 融合魔法への応援コメント

    アスファルトに花咲かせたのかな?

  • 登場人物紹介&用語解説への応援コメント

    誤字報告です。

    >勇者の仕事、各国に急に現れる勇者の痣を持った人物のこと。

    勇者の仕事→勇者の死後


    >かつて、天井の島に住まう神々を統率していた最高権力を持つ神々。

    天井の島に→天上の島に

  • 第34話 入学式への応援コメント

    いやまぁ中世だしほぼ正反対の評判だからどっち受け入れていいかわかんないのでしょう
    投稿頑張ってください!

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    おすすめの曲楽しみにしてるので気が向いたら是非載せて欲しいですm(_ _)m

  • 第29話 復興作業への応援コメント

    妹さんがいらしたのね^^
    アイス食べられてるの可哀想だけど俺それをする側だから何とも言えないですね、!

  • 武器屋のくだり、そこは何かアクセサリー買ってあげないとw

  • 第21話 街ブラデート②への応援コメント

    藤井風ついに来たぁぁ!花大好き!
    投稿頑張ってくれっ!

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    超うめぇのか良かったな作者さん(温かい目)俺もパスタ好きぞ

  • 第18話 ガチ恋距離への応援コメント

    添い寝とかいつかされてみたいなぁと電車内で書き込む笑

  • 関係ないけど自分は結婚できて、もし歳をとっても奥さんとはある程度ラブでありたい。

  • 第10話 孤児院の子たちへの応援コメント

    僕からの逆おすすめ!サカナクションのSORATO
    techno系の音がカッコ良いです!気に入らなかったすんませんm(_ _)m
        

  • 第9話 ジャガイモへの応援コメント

    水曜日のカンパネラは招き猫が好きです。投稿ガンバ!

  • 第6話 融合魔法への応援コメント

    僕もサカナクション大好きで聴いてます。!爆音であってもみんな意外と心の中でノリノリだったりして?これからも応援します。投稿頑張ってっ!

  • 第26話 レベル10の雷魔法への応援コメント

    脱字報告
    「さすがに2人庇いがら剣聖を相手にする気はないかな……。今日のところは帰るよ」
    『庇いがら』ではなく『庇いながら』では?

  • 第18話 ガチ恋距離への応援コメント

    意中の相手には添い寝をしてあげてください! 堕とせます!って言ってるけど添い寝できる状況にある時点で家族でもない限り既に惚れてる説

  • 登場人物紹介&用語解説への応援コメント

    テスト勉強頑張り下さい(๑و•̀Δ•́)و

  • 第34話 入学式への応援コメント

    生徒たち情報収集能力無さ過ぎて草

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    ここでドヴォルザークが出てくるとは、後書きは趣味の垂れ流しなだけじゃなかった……?


  • 編集済

    第31話 風神と使徒 ①への応援コメント

    二時間!?wwwなっがwww

  • 第29話 復興作業への応援コメント

    前世30時間の継続起床で亡くなったのでは!今世は大丈夫な身体なん!?

  • 第26話 レベル10の雷魔法への応援コメント

    10を使わないのは舐めプじゃなかったのか……?

  • 第20話 VS主人公 ①への応援コメント

    みんな面倒くさいやつらやなあwww

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    ゆるふわで笑える何この作品

  • 第17話 お詫びへの応援コメント

    剣聖といえばなんでもできるwww

  • この家族がいてどうやって残虐侯爵をやることができたんだ……?
    あとスキルレベル的にはパパンに勝てるはずなんじゃが……ぬーん

  • 第13話 史上最強の剣聖への応援コメント

    ママwww

  • 第12話 男の子への応援コメント

    ふんわりしてていい感じかも

  • 第8話 露店への応援コメント

    今の子供ってって、時代も世界も全然違うんですがwww
    たぶんどの時代でも言われてるんだろうなぁ

  • 第6話 融合魔法への応援コメント

    観戦者たちはこの気さくなやり取りを見てなにを感じるのか

  • 第5話 平民の天才への応援コメント

    周りの方が嫌なヤツ多そうだな!?
    てかこのやり取り、周りの人も聞いてんでしょ?これで反応が変わらなかったらそれこそ嘘だぜ!

  • 第4話 試験前への応援コメント

    片付けでくるのではなく片付けてきてください!

    メンタルはそんなもんやろ、そもそも自分じゃないにしても自分に悪評があるって分かってるんだから


  • 編集済

    第3話 お風呂への応援コメント

    試験って行けるのかwww

    ぼんやりと、不審に思われないように呪いのこと話したら良さそう〜と思ってたら話しててよかったわ
    いやでも他には言わないのかー?なにゆえ

  • 第1話 悪役貴族に転生への応援コメント

    呪いがエラー起きてるのは主人公のお陰か

  • 第13話 史上最強の剣聖への応援コメント

    世界眼なんて大層な名前のスキル持ってるのに息子の呪いは見抜けなかったなら節穴じゃん

  • 第2話 加護と状態異常への応援コメント

    作曲家ドヴォルザーク、転生したら魔王だった件〜命狙われるけどこの世界にも音楽広めます!〜

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    リオネッタとか、絶対フード付きのバーカー似合うぞ。

    パがバになるのはスマホで作成されてるんですかね!?

  • 第2話 加護と状態異常への応援コメント

    七神の使徒があれば俺はカレーを作れるようになる!欲しい

  • 第12話 男の子への応援コメント

    ん?今何でも

  • 第9話 ジャガイモへの応援コメント

    ファンタジーなのでセーフ…注意書はあった方がいいかも?

  • 第5話 平民の天才への応援コメント

    リオネッタさぁ…散々煽りまくったら燃やされても仕方ないね(レ)

  • 第4話 試験前への応援コメント

    、ご褒美にバフェ食べに行かない?」
    ロサリアからいきなりフルバワー

    パがバになってる件

  • 第1話 悪役貴族に転生への応援コメント

    60時間位お仕事続いてもへーきへーき(震え声)

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    >初代勇者は俺と同じく転移者だ
    主人公は生まれ変わっているんだから転生者では?
    それとも区別しない設定?


  • 編集済

    第9話 ジャガイモへの応援コメント

    ジャガイモは、芽以外にも、日に当たって緑色になった箇所にも食中毒の成分が入っているから、暗所で管理してないと毒物って言われても仕方ないわな。

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    ん~😕入学式の前日にする事なのかな❓
    脈絡が無いような気がする。
    新章の中で行動の動機付けとしてこの内容を説明した方が分かり易いはず。
    魔法学院生活とどう折り合いを付けるのかも全く分からない。
    不思議な33話

  • 第17話 お詫びへの応援コメント

    建聖か...

  • 第33話 様々な文献への応援コメント

    「最古の【魔法】ドヴォルザークを倒したこと」→【魔王】誤字かな?

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    フリースタイルすぎて面白い

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    おいおい、「竜を追う者、また竜に成る」の古典竜伝説か?(滝汗

  • 第29話 復興作業への応援コメント

    アイス取られると
    [よろしい、ならばクリークだ]
    ってなる


  • 編集済

    第27話 その後への応援コメント

    無理はだめやで〜

  • ハチさんは好き?

  • 第21話 街ブラデート②への応援コメント

    ほへ~無属性

  • 第19話 街ブラデート ①への応援コメント

    和風パスタもうまいけど、たらこパスタモイイゾォ

  • 第18話 ガチ恋距離への応援コメント

    ラミィさんや、それは作者や

  • オットネタバレ?

  • 第13話 史上最強の剣聖への応援コメント

    おすすめがマジで同じだ…


  • 編集済

    第12話 男の子への応援コメント

    文化レベルにもよるけど油って結構高いゾ

  • 第11話 夕食への応援コメント

    ボカロズキ、ミンナイイヤツ

  • 第10話 孤児院の子たちへの応援コメント

    @obaba-dayoさん緑じゃがいもに対する殺意高w

  • 第9話 ジャガイモへの応援コメント

    ちなめに馬鈴薯の毒の名前はソラニンだよ〜

    症状
    吐き気やおう吐、下痢、腹痛等の消化器症状、頭痛、めまい

  • 第8話 露店への応援コメント

    作者さん…りんご好き?

  • 第7話 お弁当への応援コメント

    わかるわかるまじでラストリゾートは音楽聞いて歌詞の読込してとか聞けば聞くほど泣く

  • 第6話 融合魔法への応援コメント

    友達は、授業中に音鳴ってケータイボッシュートされてたw

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    ここはギルティーギアだった?

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    強すぎる力は時として排斥の対象になるという事ですね

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    え!?

  • 第32話 風神と使徒 ②への応援コメント

    歴史を揺るがすとんでもない爆弾発言が出たw