第3話 業務連絡 ①

『トーさん、お久〜?』


トークルームにログインすると、すかさず投稿が入った。


「ユーちゃん、早すぎて怖いんですけど?」


『昨日、制限が解除されてから、ずぅっとログインしっぱなしで見張ってましたから!』


「と、いうことは、終わったんですね!」


『トーさんも、無事で良かったですね!』


「無事かどうかは保留で。お互い、半年は長かったからね〜?」


『そうですね〜、久しぶりにトーさんの作品を読みたいですね。』


「いいですよ〜、今、アップしますね〜。」


予約投稿してたのを、即時に変えてサポーター限定に設定してポチッと。


『今、ポチりました。パスワードは、いつも通りです。』


『うわ〜?これ、プロジェクトの最中に書いたんですか?』


「そうだよ〜、寝る前にタブレットに打ちこんでたんだ〜。」


『三十万字以上あるじゃないですか!』


「もっとあるよ〜、まだ、スマホに移してないから後でアップしとくね〜。」


『私も、トーさんから半年前にいただいたプロットを元に挿絵を上げときましたから、見ておいて下さい。』


サイトを移動して、ログイン!


「ユーちゃん?これ……………………」


『へっへー、スゴイでしょう?』


「最高ですっ!」


僕の『お話』は絵にし辛いと、今迄多数の絵師に断られまくってたから、ユーちゃんに出会ってからは最高に幸せです。


『ところで、トーさん、いつもよりテンション低いですけどどうしましたか?』


「……………………わかるんだ?」


『付き合い、長いですからねぇ。』


「プロジェクトに集中している内に、彼女に捨てられたんだ〜。」


『……………………偶然ですね〜、私もお仕事に集中してたら彼氏に捨てられました。』


「誰か、慰めてくれないかな〜?」


『ヨシヨシ、こんなもんで、どう?』


「エーンエーン?」


『お互い、元気出そう!』


「そうだね〜、じゃ、また、明日にでも編集さん交えて打ち合わせしましょう!おやすみなさ〜い!」


『おやすみ〜っ!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る