第10.1話 ヨッシー先生と一緒にトレーニング

保護者の次のレッスンは乗馬です。 ケビンは、それは簡単ですぐに習得できるだろうと言いました。


- それはそれほど簡単ではないようです。


- ハリエル、試してみないとわかりません。 – アラインは言いました。


- それはわかっていますが、私には動物を扱う能力がまったくありません。 – 彼は馬に近づきたくないと言いました。


- 正しく理解させていただきます。 – アラインは馬に乗り方を習わせようとしながら言いました。


「わかりません。馬から落ちて馬に踏まれたり、足が引っかかって馬に引きずり去られたりするかもしれません。」 ――ハリエルは少し不安そうに思った。


-その可能性はありますね。 でも、そんな風に考えないでください、もっと怖くなってしまいますよ。 ――突然現れたヨシ先生が言った。


- でもどうやって...


- 心配しないでください、もしよかったら私がお手伝いします。 そして、覚えておいてください、恐怖はある程度までは十分ですが、過剰になると人々の行動を妨げ、場合によっては生きることすらできなくなります。だからこそ、より強くなるためには恐怖と向き合わなければなりません。 – ヨシ先生は言いました。


- わかりました、やってみます。 – 学ぶ決意をしてハリエルは言った。


ヨッシー先生がハリエルを助けに行った。 彼は彼女と一緒に馬に乗った。


- 私に対して恥ずかしがる必要はありません。 – 彼は彼女の鼻の先端に触れながら言いました。 – さあ、あなたは動物の知識があまりないので、私が手伝います。


彼らは続けた。


- 自転車に乗れるようになったときと同じ原理です。 助けてくれる人がいないときに一人で歩くのが怖かったのですが、気づかれずに行かせてくれたとき、転んでも立ち上がって粘り強く行動することが、私にとっては資質であることを学びました。


彼女はまだ怖がっていましたが、ほぼ成功しました。


- ヨッシー先生はどうしてハリエルのことを知ったのですか? – ジュリアナが尋ねました。


- 知るか。 – レベカは言いました。 – あるいは、彼は思考を読み取ります。 でも、もし彼が思考を読んでしまったら…私は今ここに埋もれたいです、ジュ。


- 何を考えていたんですか? – ジュリアナは笑いながら言いました。


- 他には何もありません。 その方が良いと偽装します。


エドワードは彼らに近づき、レベカにも助けが欲しいか尋ねました。 レベカは、それほど怖くないので、その必要はないと言いました。 ジュリアナはレベカに、チャンスを逃さないようにとささやきながら励ました。


- そうです、誰かに手伝ってもらったほうが安心です。 ――レベカは立ち去ろうとするエドワードにこう言いました。


アラインは馬に乗ってジュリアナに近づき、行かないのかと尋ね、彼女はベージュ色の馬に乗り、なんとかそれに乗りました。 ハリエルはほぼ成功し、ヨシ先生はこう言いました。


- そうですね、それほど難しいことではありません。 今は彼女に手綱を握らせてあげる。


彼女は成功していました。 ヨシ先生が離れたことにも気付かず、ちゃんと馬に乗った。 他の女の子たちはすでになんとか簡単に学ぶことができました。 レベカは落ち着いて馬に乗っていましたが、突然動物が怖がって彼女と一緒に走り去りました。 彼女は乗り方をあまり知らなかったため、怖がっていました。 誰もが心配していました。 彼女は倒れたので、みんなが助けに行きました。 ケビンは馬を壊しに行きました。 レベカは怪我をしていましたが、切り傷がひどく、とても痛みを感じていました。 ヨシ先生が彼女を治してくれました。 誰もが感動しました。 彼らはヨッシー先生が治癒力を使うところを見たことがありませんでした。 彼らは、馬が明白な理由もなくそのように怖がっていることに疑問を感じました、それは誰かの仕業に違いありません。 ヨシ先生は藪の中に隠れた人の気配を感じた。 ヨシ先生が、まるで風が藪を吹き飛ばすかのように、手をわずかに動かしてそれを明らかにした。


- このように行動するようになったきっかけは何ですか? ――ヨシ先生が尋ねた。


- それは、シャイイデアが私を脅して、「やらなければ殺すぞ」と言ったからです。 ――男は泣きながら言った。


- 保護者を傷つけるなんてよくあることだ。 – エドワードは言いました。


- 彼らは守護者です! 知りませんでした。 ――男は謝りながら言った。


-もし彼らが保護者じゃなかったら、あなたは彼らを攻撃したでしょうか? 彼らはどんな肩書きを持っているかに関係なく、尊敬に値します。 – ケビンは言いました。


- ごめんなさい! 私の命を助けてください! ごめんなさい、もう二度とこんなことはしません。 ――男はひざまずいて物乞いをしながら言った。


- わかりました、その必要はありません。 ――エドワードは近づきながら、そのような男の姿を見ると少し恥ずかしそうに言いました。


男は短剣を引き抜き、油断していたエドワードに傷を負わせた。 男はそれを利用して逃走した。 保護者の方は心配していました。


- どうしましょう? – ジュリアナが尋ねました。


- ヨシ先生、彼を手伝ってもらえませんか? – レベカが尋ねました。


- レベカ、あなたならできると思います。 – ヨシ先生は言いました。


- このような? – レベカが尋ねました。


- 傷口に手を当て、オーラを高めて集中してください。 – 彼は早口で言いました。


レベッカはこれを行い、エドワードを癒しました。 彼女はどうしてそんなことができるのか理解できませんでした。 エドワードが治癒した後、ヨシ先生は次のように説明しました。


- あなたを癒すとき、私は私のエネルギーの一部をあなたに移したので、治癒力は共有されました。 今、あなたには人々を癒す力もあります。 だからこそ、私がこの力を使うのは一般的ではないのです。そうすれば、誰もがこの才能を持っており、誰も傷から学ばず、傷が治ると分かっているから避けようとしなくなるからです。


―あのヨシ先生、ヨシさんはどうですか? ケビンは尋ねた。


- 彼は戻ってくるでしょう、そしてそれが起こったとき、正義が適用されることができます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る