第20話

アダムは心の中の疑問に対する答えを見つけました。彼は自分が悪いことをしていることに気づいたが、それだけでは十分ではなかった。シャインイデアを殺すという贈り物を手に入れた本当の気持ちに反しているにもかかわらず、常に生きる動機となっていた復讐を忘れることはまだ非常に困難であった。彼にとって、過去を完全に忘れるのは至難の業だった。




彼は執務室にいるマスターに届けるための手紙の返事を持って戻ってきた。マスターのオフィスは、本がぎっしりと詰まった棚がいくつかある、よく整理された場所でした。さらに、オフィスには、アダムが開いているのを見たことがなかった別のドアがありました。別の階にあったのでマスターの部屋ではありませんでしたが、アダムはそのドアの向こうに何があるのか知りたかったのです。


- この手紙は保管しておいてください。新しいトレーニングが終わったら読めるようになります。


- それは主に答えを伝えることだと思いました。


- 心配しないでください、後でわかります。


- ありがとうございました。その使命をきっかけに、私は自分が何をしなければならないかを深く考えるようになりました。


- 知恵を求めている今、必要なのは真の戦い方を知ることだけです。でもその前に、対戦相手を見つけなければなりません。 - もう夕食の時間だったので、マスターは起き上がりました。




マスターはアダムに同行するように頼みました。夕食後、マスターは次のように警告しました。


- 対戦相手は明日午前 10 時に中庭に集まります。


- そうです、マスター。私のこれまでの数年間の訓練が無駄ではなかったことを証明します。


- 明日、これが本当かどうか見てみましょう。おやすみ。 -マスターは自分の宿舎に向かって言いました。


アダムは、その人が答える前に、そしてその人が話す必要さえなく、答えを知っていたので、マスターへの賞賛を獲得していました。




翌日、アダムは約束の時間にその場所に到着しました。


- 私の相手はどこですか、マスター?


- 彼はあなたの目の前にいます。


- 私はあなたと戦うつもりですか?でも... - アダムはそう言って、信じていないことを示しました。


- 私はあなたと戦うのにふさわしくないと思いますか、それとも未知の強さを持った相手と対戦するのが怖いですか?まあ、そんなことはどうでもいい、決闘に行こう。




マスターは体を覆っていた毛布を剥ぎ取り、普段とは異なる戦闘に適した薄着に身を包んだ。それから彼は剣を抜いた。


アダムはよく考えて、彼には勝てないと思った。彼らが戦いながら、マスターはアダムの長所と短所を分析しました。アダムは苦しみながらこう考えていました。


「マスターはとても穏やかで穏やかそうに見えますが、まったく未知の強さを持っています。」




しばらく戦った後、マスターは自分の戦い方を分析していた。


- あなたは必要なテクニックを理解し、さまざまな武器の扱い方を知っていますが、戦いに帰する価値観は間違っています。・また、一撃で力を入れる必要はありません、疲れが早くなります。


- あなたの強さに感心しました、一度にすべてのシャインイデアを破壊してみませんか? - アダムは興奮して言いました。


・やりたいけどスペースが限られていて、それを超えるとバランスが崩れてしまう。私にできるのは、襲いかかるシャインアイデアと戦うことだけです。


- なぜ?


- この話は長くなるので、後ほどお話しします。


- リズニーも離れることはできないのですか?


- いいえ、だから彼女は世界中に残酷さを広めるためにシャインアイデアを作成しました。


――昔、シャインイデアと戦った守護者たちがいたと聞きましたが、彼らはどうなったのでしょうか?


- 会話が長すぎたと思います。遅くなってきたよ。 -マスターは中庭を出ながら言いました。


「でも、まだ正午だよ」 - アダムは考えました - 「言ってはいけないことを言ってしまったようです。」




マスターは彼を訓練し、力の正しい使い方を教えました。アダムは、すべての技術に加えて、敵に対処する正しい方法、優れた統治者になる方法、他の人の意見を尊重するだけでなく、自分の意見を聞き入れる方法、自然を保護する方法、自然とバランスをとって生きる方法も学びました。訓練が続くにつれて、彼は偉大な友人、つまりマスターになりました。 1年間の修行を経て、春の王子と秋の王子が現れ、アダム王子の修行に加わった。彼らは一緒にトレーニングし、楽しみ、街に行き、そこで問題が発生したときは解決を手伝いました。彼らは素晴らしい友達になりました。




2 年間の訓練を経て、アダムは多くのことを学びました。 でもシャインイデアにはまだ勝てなかった。


マスターは、アダムが復讐の感情をかなり和らげたにもかかわらず、まだその感情を持っているのではないかと心配し続けました。


- アダム王子。時が来て、瞬間が来れば、力は現れます。 - 「その領域で、彼は真の力を目覚めさせる鍵を見つけるでしょう。人々を助けることによって、彼は本当の道を見つけるだろう。」 –マスターは思いました。




アダムはみんなに別れを告げて旅を始めました。彼は途中で人々を助けていたため、王国に戻るまでに時間がかかりました。他の人を助けるにつれて、彼はマスターから学んだことを理解しました。彼の冒険の 1 つで、彼は冬の王国で時間を過ごし、王国が実際にどのようなものかを少し学びましたが、マスター ヨッシーの勧めに従って、自分の正体を明らかにすることはありませんでした。


王国に入る直前に、彼はマスターから渡された手紙を読むことにしました。


「運命は時々私たちを追跡困難な道に導きますが、未来には重要な出来事が待っている可能性があります。過去に何が起こったかは関係ありません。まっすぐに行く!あなたが経験したことから学び、あなたの将来を強化してください。なぜなら、過去に住む者は現在を見つけることさえできないからだ。」


- 私は自分の運命に立ち向かう準備ができています! - アダムは決意して王国に入りながら言いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る