第18話

幼いアダムは後見人の家に避難しましたが、何が起こったのか話そうとはしませんでした。彼の家庭教師は、その噂を聞いて理解し、彼にこう言いました。


- あなたはまだ10歳ですから、それを避けることはできませんでした。あなたにはまだ力が足りません。


- 「彼はまるで悪い男のような話し方をします。」 - アダムは思った。


- 両親にしたことへの復讐ができるよう、私はあなたと一緒に別の訓練を始めます。


彼の保護者は彼をたくさん訓練しましたが、訓練にうんざりしていました、そして彼がなぜ戦っているのか正確にはわかりませんでした、彼は生きている理由はただ両親に復讐することであると信じていました、正確に何をすべきか分からず、アダムは逃げました。 彼はひどく落ち込んでベンチに座った。すると、奇妙な服装の女性が現れた。


- どうしたの、子供、なぜ悲しいの?笑っていればいいのでしょうか? – 女性は振り返り、とても興奮した笑みを浮かべながら言いました。 – あなたくらいの年齢の子供たちは、そんな不安な顔をせずに遊んでいるはずです。 ――彼は額のしかめ面を指差しながら言った。




彼は自分を放っておいてそこから出て行くように言いました。彼が頭を下げると彼女はいなくなった。彼女は彼の肩を突いた。


- 私がいなくなったと思ったよね?


- でも...どうやって...ああ、気にしないでください。


- どこへ行くと思いますか?私の魔法を見る前に。




彼女は魔法をやろうとしましたが、できませんでした。しかし、この魔法は彼の注意を引きつけ、かつて父親が彼にしてくれた魔法のように見えました。


-どうやってそれを学びましたか?


- 私は彼女に教えました。 –シルクハットをかぶった男性が、帽子を脱いでアダムにお辞儀をしたと言いました。 - まだ学んでいないようですね。 ――男性は女性に話しかけながら言いました。


- あなたの他にエリオットだけがその方法を知っていました。 – 彼女は、彼らに聞こえないようにほとんどささやきながら言いました。


しかし、アダムはなんとか彼女の声を聞きました。


- ご両親はどこにいますか?道に迷ったんですか? - 男は尋ねた。


- 私には両親がいません、彼らは亡くなりました。


- ああ、なんてことだ、この世界はなんて残酷なんだ、彼のような子供をこの世に一人残してしまうなんて、とても悲しいことだ。 – アダムを抱きしめる女性は言いました。




そして彼は彼女があまり普通ではないと思った。


- そのままにしておいてもいいですか? -彼女の夫に尋ねました。


- ハニー、彼はあなたがそのように扱うほど捨てられたペットではありません。


- ああ、でも彼はとてもかわいいです。


- そんなことはやめてください。


- でも、それが私のやり方なのよ!


- そうです。でも、保護者が見つかるまでの間だけです。ここでは子供を一人にしておくのは危険だからです。 - では、本題に戻りますが、ジョセフィーヌにはできなかった魔法を学びたくないのですね。とても興味があるようですね。




彼らは自己紹介をしましたが、アダムは自分の本当の名前を言いませんでした。なぜなら、アダムはその王国で捜されていたからです。そして彼は自分の守護者イサクの名前を言いました。アダムには彼らが何を望んでいるのかよく分かりませんでしたが、いずれにせよ、一人でそこに留まるよりは彼らと一緒に行ったほうが良いでしょう。彼はその幸せな夫婦に同行した。


- 次のフェスティバルではパフォーマンスを試みますが、もちろん「新しい」王が許可してくれるならです。その人たちには笑顔が必要であり、あなたも笑顔である必要があります。 – セオドアは言いました。


- なぜそんなに落ち込んでいるのですか?あなたの目を通してもわかるほど、この悲しみは深いです。 11歳がそんなはずはないよ。 – ジョセフィーヌは言いました。 – 今は悪くても、後は必ず良くなります。


そして夫婦はアダムにいくつかのゲームやトリック、そして元気づけて幸せになることの大切さを教えました。


- あなたには気楽さがあるようですね、おそらくあなたの性格はすでにこのような性格であり、幸福を求める人なのかもしれません。


- 私も人生にあまり満足していませんでしたが、真の王は、私には人々を幸せにする才能があると教えてくれました。なぜなら、私はその才能を活用せず、私も幸せではなかったからです。ただ人を笑わせるだけでは不十分で、一緒に楽しみ、みんなで笑って、内も外も幸せで溢れなければなりません。エリオット王が私にそう言ったのです。 – セオドアは言いました。




アダムは、自分が学んでいることが父親のゲームに似ていたため、とても興奮していました。そして、この紳士の近くにいることで、彼はさらに多くのことを知ることができました。お互いに知り合いのようだったので。


アダムは、その男が王をとても尊敬していることに気づきました。彼はこの雰囲気に快適さを感じていましたが、いずれにせよ、彼にはまだ達成すべき目標が残っていました。それはストラディバリウスを殺すことだった。アダムは、音楽を聴くと運命の日を思い出してしまうので、聴くことさえできませんでした。セオドアとジョセフィーヌはフェスティバルの集まりに行き、アダムを連れて行きました。誰もが幸せで、演奏のリハーサルをし、楽しんでいて、面白いと思いました。このため、彼は音楽がそれらの人々にとってどれほど重要であるかを認識しました。さらに、彼は音楽家の一人のスピーチを聞きました。


- 私たちは日中やるべき仕事を抱えており、それが私たちに大きな誇りをもたらしますが、私たちが本当に楽しいのは夜であり、人々を幸せにし、心を幸せにするために遊ぶときです。新しい国王は音楽を悪のために使うかもしれませんが、私たちは皆に喜びをもたらすために音楽を善のために使います。




アダムは音楽の楽しさを実感していました。そして今、それらの人々と一緒に暮らすことで、彼は自分の問題を忘れさせられました。


- 楽器の演奏を習いたい人は誰でもここに応募できます。今日はたくさんの子供たちがここに来ていると思いますが、これを利用して演奏を学ぶために楽器を選んでみてはいかがですか?




そして、多くの子どもたちが「学びたい」と興奮して手を挙げました。


- あなた! – 彼はアダムを指して言いました。 - あなた自身。ここに来て。楽器を選択してください。




セオドアとジョセフィーヌはアダムに、苦しみを和らげる方法を見つけるために行くよう勧めました。


- どの楽器を使うか見てみましょう。準備ができて。これらの吹き飛ばすもの。あなたはよりエネルギーのある人のようです。


アダムは、この男がヴァイオリンを選ばなかったことに安心したが、ヴァイオリンの方がストラディヴァリウスよりも良かったら、この点で復讐するだろうが、人々があまりにも気を遣っていたので、望まなかったが、しばらく忘れることに決めた。ヴァイオリンを使うこと、そのための彼らの教え。


アダムはトランペットとサックスを演奏することを学びました。そうすれば、彼はセオドアの紹介を手伝うことができた。アダムはすでに心をもっと開くことを学んでいました。今回それらの人々と過ごした時間は彼にとって非常に有益でした。




プレゼンテーションの日が来て、彼は手伝ってくれました。セオドアは魔術師で、ジョセフィーヌは助手でした。


彼らは素晴らしいプレゼンテーションを行い、誰もが拍手を送りましたが、聴衆の中に、アダムが彼の家庭教師であると知っている人がいました。ジョセフィーヌはアダムの懸念に気づきました。


- 聴衆の中にあなたの知っている人がいた - ジョセフィーヌは推測しました。


- いいえ、私はそれを隠そうとしたと言いました。


他のプレゼンテーションが始まろうとしていましたが、それを邪魔するようにshinideasが現れ、パーティーを終わらせようとしました。彼らは逃亡者を探しており、その者が見つかるまで祝賀会は続行できないと述べた。


- いつものように、シャインアイデアは人々の幸福を台無しにするように見えます - アダムは言いました。


眠っていた怒りが再び湧き上がり、さらに警備員も捜索を行っていた。アダムは演技をしたかったが、訓練から逃げて十分なスキルを持っていなかったので、シャインイデアに対抗することはできなかった。


誰かがその群衆の中から現れ、アダムのところに行き、こう言いました。


- トレーニングが必要だと言いましたね。今からどうするの?この人たちを擁護することはできません。




家庭教師アイザックはアダムに剣を手渡した。彼は自分が友人になった人々を守りたかったが、今の状態で今できることは彼が考えていることであり、それが彼をさらに恐れさせた。


実際、シャイニーディアスと警備員たちは別の人物、人々に音楽の大切さを教えている人物を探していました。アダムは彼を守りたくて、衛兵の前に立った。その男は、彼はまだ子供だから邪魔しないように言いましたが、アイザックはこの男の意見に同意し、まだ学ぶことがたくさんあるアダムをそこから追い出したいと考えました。彼は警備員に連れ去られた。




気分が落ち着くと、ジョセフィーヌとセオドアはアダムに話しに行き、とても心配していると言いました。そして彼らは、男が隠れている理由を明らかにしました、ストラディヴァリウスは彼に街のみんなに音楽を教えて欲しいと思っていました。アイザックには理解できなかった、それが彼らがあんな混乱を招いた唯一の理由だった。そして私はアダムに文句を言おうとしていた。


- 自分の行動をもっと意識する必要があります。自分自身を明らかにしてすべてを台無しにしてしまう可能性があります。


しかし、ストラディバリウスは、人々が義務を果たすのをやめて政府のことを忘れて楽しむことだけを考えられるように音楽を学んでほしいと考えていました。セオドアさんは、新国王とも協力しなければ家族の安全が危険にさらされるため、出国する必要があると述べた。


- 私たちがこの新しい王のなすがままにならなければならないのは残念です。 – ジョセフィーヌは言いました。


アダムは、それらの人々を助けるために自分がもっと強くなる必要があると感じました。アイザックはアダムを連れ戻すと言い、別れを告げに行きました。


- あなたは自分の本当のアイデンティティを私に隠そうとしたかもしれませんが、私があなたを初めて見た瞬間から、あなたは両親によく似ているとわかりました。たとえ短い間であっても、大切な友人の息子の面倒を見ることができてうれしいのですが、一つ約束してほしいのです。笑顔を忘れずに、あなたの幸せがあなたの第一の目標であるべきです。 – セオドアは言いました。 – また、強さは自分の心の中にあることを知ってください。自分が強いか弱いかを決めるのは自分だけです。あなたは喜びに満ちた心を持っています。あなたがしなければならないのは、幸せのキャンドルに火を灯すことだけです。




家庭教師はすでに王子を待ちわびていました。


- 人々がどれだけあなたを必要としているかがわかりました。だからこそ、彼らを守る強さを身につけるために訓練しなければなりません。


アダムはトレーニングを再開した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る