第10話



保護者たちが舞踏会の準備をしていたところ、ある女性が特別に保護者のヘアメイクをしに来て、その後彼女の美容院に行って訪問するよう招待した。


- ジュリアナ、ステファン王子の様子が少し変わっていることに気づきましたね。 – レベカは言いました。


- パーティーのせいかもしれません。


- 理解できませんでした。 –ハリエルは言いました。 – マスクをするのに、なぜ化粧をしなければならないのですか。


- 明らかだが隠されているものは、すべてをより興味深いものにします。 – メイクアップアーティストは言いました。 – さらに、見た目も強調します。




彼らはとても幸せで、美しいロングドレスと舞踏会マスクを着ていました。彼らはパーティーがどんなものになるのか知りたがっていました。彼ら自身も、そのシックな見た目と誰だか分からないことに驚いていました。


...




舞踏会の時間になり、街の誰もが出席し、彼らはエレガントだったが、目立っていたのは保護者たちだった。すべてが氷の像やたくさんの食べ物で飾られていました。すべてが雪に覆われていましたが、祝賀会が行われる場所は屋外であるため、すでに準備ができていました。周囲の植物がさまざまな色にライトアップされ、特別な外観を与えました。多くの人がスケートをしていましたが、彼らはその日のために特別に練習してきた国民たちでした。街の誰もが、舞踏会の準備、装飾、氷の彫刻に何らかの貢献をしました。どの彫刻が最も優れているかを決めるコンテストがありました。最初の場所は保護者が踊るステージの中央だったので、彼らはダンスが始まる前に選ばれました。一方、他の人たちは発表が行われる円形のステージの周りにいた。いくつかのテーブル、特に王子たちのテーブルが周りにあり、プレゼンテーションを楽しむことができました。アイスパフォーマンスステージとダンスステージの2つのステージがあり、みんなで踊れました。晩餐会はすべて街の人々によって準備され、王子たちだけのイベントではなく、全員が貢献し、祝賀会に参加しました。冒頭、氷上で圧巻の芸術的パフォーマンスが繰り広げられた。そしてとても美しい芸術的なダンスが始まります。ステファン王子はエレガントな服装をし、舞踏会では必須のマスクを着用していた。彼らは、男性のマスクは女性のマスクよりも中立的であるものの、顔のより多くを覆っていることに気づきました。そして着用者の顔に完璧にフィットします。


- あなたは美しいです。 – ステファンは彼ら全員を称賛しながら言いました。


- ステファンさんもとてもエレガントに見えますし、服もとても美しいですね。 –ジュリアナは言いました。


- お褒めいただきありがとうございます。 - さあ、誰と踊るのか教えてあげるよ。 – ステファンは言いました – 何をすべきか覚えていますよね?


- 私たちは覚えていますが、念のため、私たちがすべきことは、彼らと一緒に踊ってから、別々に座って彼らに同行することです。 – レベカは言いました。


- その通り。


彼らは待つべき場所に行き、レベカは王子の一人を見つけて尋ねました。


- あなたは秋の王子ですか?


- 申し訳ありません。私は春の王子様、もしかしたらあなたが探している人はそこにいるのかもしれません。 – 彼はそれが誰であるかを彼女に示して言いました。




一方、ステファンは美しいスピーチで冬の舞踏会を正式に開きました。


- 冬は私たちの王国を象徴する季節です。私たちはこの印象的な季節を祝うためにここに集まります。私たちは守護者の伝統と元の 4 つの王国の出会いを祝い、王国間の伝統、歴史、忠誠を楽しく祝います。さらに、このダンスは先祖の価値観への敬意を表しています。民族の伝統や文化は歴史を築く基盤となるため、尊重する。運命は未来への鍵であり、出来事を連鎖させて起こります。偶然に起こることは何もなく、すべてには意味と理由があります。 – ステファンは言いました。 – しかし、これ以上遅れないよう、プレゼンテーションを始めます。




ステファンはヴィヴァルディの「冬」の抜粋をヴァイオリンで神聖に上手に演奏しました。ジュリアナは、音楽を通して彼が自分の気持ちを少し話すことができ、彼の目がより穏やかで穏やかになっていることに気づいたので、とても喜んでいました。さらに、笑顔の仕方もいつもと違っていて、より自然で、スピーチに興奮しているようでした。それは彼女にシャインイデアと戦ったときのことを思い出させた。彼女は自分がこのステファンにいつも以上に恋をしていることに気づきました。ステファンはプレゼンテーションを終え、観客から大きな拍手を受けて定位置に戻りました。


ベランの代理人が来て彼を称賛し、「とても良いプレーをした」と語ったが、完璧に達するにはもう少し改善する必要があると語った。ステファンは、彼のような専門家からのこの褒め言葉を光栄に思い、この褒め言葉は大きなメリットでした。


ステファンはカップルを配置し、彼らは別のスペースで行われる舞踏会に参加します。誰もが最も気に入ったパフォーマンスは仮面舞踏会だったので、誰もが注目していました。彼らは儀式係によって名前は言わず、どの王国に属しているかだけを告げられた。 4組のカップルが踊り始めると、街の他の人々もそれに続いてワルツを踊りました。




- ダンスの軽やかさがあり、さらに魅了されます。 - ステファンは言いました。


- 教えてもらった振り付けをそのままやっているだけです。 - ジュリアナは謙虚に言いました。


- もし私に任せられるなら、一晩中あなたの側で過ごします。彼女に感心している。


- とても素敵な話し方ですね。 - ジュリアナは言いました。 「スピーチをしたときほど誠実ではないようですが、もしかしたら私の印象かもしれないし、もしかしたら…私が嫉妬しているのかもしれません。 」 - 彼は考えた。




みんな楽しそうに踊っていて、レベカは秋の王子様と踊っていました。


- エドワードですか? - レベカに尋ねました。


- 私が誰であるかは言えませんが、私はあなたが探している人ではありません。 ――秋の王子は言いました。


- 「彼は来ていないはずです」。 - レベカは思いました。




そしてハリエルは春の王子と踊っていましたが、王子はこう尋ねました。


- 一緒に踊るのは楽しかったけど、少なくとも今は誰かを探しているわけではないですよね?


-違います。 - 彼は言った。


- それはよかった、後ろにいたら見つかると思うから。 - 春の王子は言いました。ハリエルは顔を赤らめて微笑んだ。


- 笑顔が素敵ですね。


- ありがとう。 – 彼は恥ずかしそうに言った。




パーティーが続く中、彼らはパートナーと座ってたくさん話し、プレゼンテーションを見ながら美味しい宴会を楽しみました。ヴェラン氏の代理人はアリーヌ氏と一緒にいて、会話を始めたいと考えていた。


- あなたは音楽が好き?


- 好き。美しいメロディーを聞くのが大好きです。


- 私はあなたと一緒にいるのが本当に楽しかったので、あなたのために美しいメロディーを演奏したいと思います。




春の守護者の扮装をしたハリエルは、二人の間に気まずい沈黙があることに気づきましたが、みんなが話しているのを見てどうやって会話を始めればいいのか分からず、話すべきかどうか迷っていました。次のように尋ねました。


- パーティーは好きですか?


- パーティーは楽しんでいますが、気になることがあります。


- そしてそれは何でしょうか? - 彼は言った。 – 立ち入ってごめんなさい。


- 時々、自分が閉じ込められているように感じることはありますか?正直に、本当の意見を伝えてください。


- 時々、本当の自分を出せないように感じることがあります。頑張りたかったけど、頑張れなかったみたいです。 - 言いすぎたと思います。


- 「どうして彼女は私が感じているすべてを感じることができるのでしょうか。」 - 彼は考えた。


二人も同じ疑問を抱いている。王子は人々を助けたいと思っていますが、父親は彼が戦うことを恐れているため、王子はその理由を知りませんが、閉じ込められていると感じています。彼は父親を怒らせないように、父親の命令にはすべて従います。


- 私は役に立つ息子ですが、シャインイデアと戦いたくて、そのためにたくさん訓練しましたが、今では父が私が戦うことを許しません。


- 父親が許してくれないという言い訳に隠れるべきではありません。そんなに助けたいのなら、なぜ助けないのですか?


- 彼を失望させるのが怖いです。


- 自分の意志に反して、好きなことをしないと、不幸になります。あなたが自分の気持ちを彼に説明すれば、きっと彼も理解してくれるでしょう。まあ、私たちの両親はただ私たちの幸せを望んでいます。


- おっしゃる通りです、アドバイスありがとうございます。


- 「マスクが自分の考えていることを言うのにどのように役立つかは印象的です。」 ――ハリエルは思った。 – 「もしマスクをしていなかったら、自分が言ったことの3分の1も言えなかったでしょう。」


別のパフォーマンスが始まりました。




秋の守護者はステファンの隣にいた、舞踏会にいた人の一人がステファンに合図した、その後彼はジュリアナに氷の庭園まで同行するように頼んだ、明るい場所だったにもかかわらず、その場所には誰もいなかった、おそらく、ほとんどの人がプレゼンテーションを見ていたせいかもしれません。ステファンは非常に重要なことを言う必要がありました。そして彼女はこう言いました。


- 大丈夫ですか、ステファン、そんなふうにパーティーを離れても大丈夫ですか?


- ちょっとだけ、問題ないですよ、ずっと言いたいことがあったんですが、まだその機会がなかったので、今がいいタイミングだと思っています。 ――彼はそう言って彼女を後ろから抱きしめた。 - もう心の中に留めておくことができない、言わなければなりません。 - 私は本当にあなたが好きです。 -彼の耳元でこれらの言葉を言いました。


彼は彼女の手を握り、彼女も彼が好きだと言いました。彼女が振り返ると、彼は彼女がクリスタルを持っていることに気づきました。


- このネックレスをあなたへのプレゼントとして持ってきました。 -ステファンは、冬の王国の記章である雪の結晶のペンダントが付いた美しいホワイトゴールドのネックレスを見せながら言いました。 - これを首にかけるために使用しているものを取り外します。


- わからない。 - ジュリアナは、クリスタルを外すべきかどうか迷って言いました。


彼はクリスタルを手に取り、彼女に別のサプライズがあるので目を閉じるように言いました。ジュリアナは目を閉じ、目を開けると、彼はもうそこにはおらず、いくつかの輝くアイデアが存在していることがわかりました。


- 「では、どうすれば彼らから身を守ることができるでしょうか?ステファンはどこですか?なぜ彼は私のクリスタルを奪ったのですか?」 –ジュリアナは思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る