第6話

ジュリアナの馬車が先に到着しており、ステファンはジュリアナをじっと見つめ、キスをするかのように近づいてきた。他の馬車が到着してドアを開けたとき、彼らは怖がりました。他の人たちは、二人の間に何かが起こっていることに気づきました。


- 邪魔だったと思います。 – レベカはアラインにささやきながら言いました。


ステファンは、ここがリハーサル中に彼らが滞在する家だと言った。彼は人々に非常によく対応するよう求めました。ジュリアナが言ったとき、彼は去ろうとしていました:


- 待ってください、ステファン様!コートを返したくないですか?必要になるかもしれません。


- 思い出させてくれてありがとう。 – ジュリアナがステファンにコートを着せながら言いました。 - 明日会いましょう。すみません。 ――ステファンは馬車に乗り込み、ジュリアナにウインクしながら別れを告げながら去った。


- ほら、心が張り裂けるほど。 – レベカは言いました。


- 彼はジュリアナに完全に恋をしていると思います。 – アラインは言いました。


- それで、あなたは彼に夢中ですか?


- わたし、わたし... やめてもいいよ。そして君は何も言わないよ、ハリエル、助けて!


- 彼はあなたのことが好きだと思います。


- そんなに役立つはずじゃなかったのに。しかし、彼はとても神秘的です。 –ジュリアナは言いました。


――それが感動を生むんですね。 – レベカは言いました。解決すべきすべてが揃っています。彼のこと、好き。彼はあなたが好きだ。


- この件は後回しにして、もう寝ます。 –ジュリアナは言いました。


- 自分の感情からは逃げられないよ、ジュ。 - ジュリアナが宿に入って部屋に向かうのを見ながら、アラインは言った。




朝になるとステファンが現れ、滞在は楽しかったか、よく眠れたかを尋ねました。保護者たちはステファンと一緒に宿泊先の近くのリハーサル場所へ向かいました。そこは木々に囲まれたとても広々とした場所でした。この場所は他の種類のトレーニングにも使用されていましたが、現在は舞踏会のために準備されていました。彼らはその場所に到着し、ガブリエルにそれを差し出しました。


- ガブリエルさんがダンスでの振る舞い方を説明してくれます。


ジュリアナはステファンに次のように尋ねました。


―あなたも参加しますか?


- もちろん、私はこの舞踏会の主催者なので、欠席するわけにはいきません。 - ステファンは静かに言いました。 - 残念ながら、私のリハーサルスペースは異なります。伝統によれば、代表者は王子たちの顔も王子たちの顔も見ることができない。そうすれば舞踏会が仮面舞踏会である意味が失われるからである。


ステファンさんは、とにかくすべてを組織したのは自分だったので、自分は例外だったと言いました。彼はリハーサルをするつもりだったので退席した。


- すみません、また後で会いましょう。 - 彼はそう言って、ジュリアナに注意を向けてから立ち去りました。


- 彼はあなたのことが本当に好きだったみたいですね。 -ハリエルは言いました。


- ふざけるのはやめてください。 - ジュリアナは言いました。


- でもそれは本当です。 – レベカは言いました。


- あなたは彼を好きか嫌いかのどちらかです。もし好きでなければ、彼に誤った希望を与えている可能性があるからです。 – アラインは言いました。


-私は、そうではありません...


ガブリエルは彼らにリハーサルを続けるよう電話をかけた。そして彼らは振り付けを学び始めました。




リハーサルの休憩中にステファンが戻ってきて、ジュリアナに一緒に散歩に行くように頼みました。彼女は受け入れました。ジュリアナはそこが山だとは気付かなかったが、実際は大きくて深い谷だった。この次元ではこの種の風景がよく見られました。その場所は、無数の松の木がうっすらと雪を被り、土が白く染まる風景が印象的でした。その風景を見ていると、その場所を守りたい、あの風景を残したいという気持ちが湧きました。少し冷たい風がありましたが、綺麗な青空が見えました。


- なぜ私をここに連れてきたのですか?他の人に知られたくない、私に伝えたいことはありますか?


- 推測しましたね。あなたに伝えたい重要なことがあります。 ――彼は彼女に近づきながら、そっと言いました。


彼がこれを言ったのと同時に、ジュリアナはクリスタルを手に持ちました。ステファンは、それが彼が探していたものであることに気づき、それが彼の気をそらしました。彼は彼女が別の方向に目をそらしたことに気づき、彼女がそれを遠ざけたら彼は見るつもりでした、そして彼女のクリスタルを剣に変えました、そしてそれはシャインイデアを通過してそれを消滅させました、ジュリアナは再び剣を取り、相手の攻撃から身を守りました。他の者も現れ、ステファンは剣を抜き、ほんの数秒のうちに、たった一投でいくつかのシャインアイデアを切り裂いた。ジュリアナは彼らを倒す彼の能力と彼の持つ力に感銘を受けました。ステファンはさらに彼らと戦い、連続攻撃を回避し、剣の側面に手を当てて次の動きをし、シャインイデアを攻撃しました。もう一人が後ろから来て、その動きを補うようにぶつかって消えた。それは彼がシャインイデアがジュリアナを崖に向かって押し上げていることに気づいたときでした。彼は彼らの注意を引き、戦いに向かいました。彼はその攻撃を軽々と回避し、特殊な刀の振りでシャインイデアを3体排除したが、その瞬間、地面の一部が砕け散った。ジュリアナは転落しそうになったが、ステファンはその前にジュリアナを捕まえ、彼女の手を掴んで安全な場所へ引き寄せようとしたが、残っていたシャインイデアたちがステファンを踏みつけて離そうとした。しかし彼は彼女を手放さず、こう考えました。


- 「それは合意にありませんでした。」


ジュリアナは崖の上にいるだけでなく、ステファンがいつでも彼女を解放できる可能性があるため、非常に心配していました。


- このままではあなたも落ちてしまいます。


- あなたがそう思っているなら、私は彼女を手放しません。


シャインイデアスの攻撃をものともせず、しっかりと引き込んだ。ステファンは別の表情でシャインアイデアに向かい、簡単にそれらを排除しました。ジュリアナは安心し、助けてくれたステファンに感謝した。


- それは何でもありませんでした、あなたと同じくらい美しい女の子を助けるのは私の義務です。 ――彼は優しく言いました。


ジュリアナは、彼の見た目が一瞬変わったことに気づき、別の彼が彼女の注意を引いた。でも、もしかしたら喧嘩のせいかもしれない、と彼は思った。


- どうやってそれができる?あなたは保護者ですか?


- 私は秋の守護者です。 – 彼はまだ少し息を切らせながら言った。


- これは印象的で信じられないことです。


- なぜステファンなのですか?


- まさか守護者に出会う日が来るとは想像もしていませんでした。これは私にとって光栄なことです。 ――彼はお辞儀をしながら言った。 - あなたに出会えてさらに幸せです。 – さあ、ここはあまり安全ではありません。




彼らは他の守護者たちがいる場所に戻りました。ステファン王子を待っていたのは50歳くらいの男性だった。


- 王国の顧問であるステファン王子は、準備を完了するためにあなたの立ち会いを必要としています。とハドソンさんは言いました。


- ちょっとだけ。もうすぐ彼に会います。 –王子は言いました。


ステファンはジュリアナに別れを告げに行きました。


- こんなに早くあなたの存在を奪われるのは悲しいですが、またお会いできる瞬間を楽しみにしています。 – ステファンはジュリアナの手を握り、優しくキスをしながら言いました。


ハドソンは王子に馬を届けると、王子はジュリアナに手を振りながら去った。


他の人たちはその光景を眺めているだけで、お互いに話し合っていた。


- 彼らは今それを証明しました。 –レベカは言いました


- 真実。彼らは私たちを完全に無視しました。 –ハリエルは言いました。


- そして、彼は好きではないと言いました。 – アラインは言いました。


-そこで何を話しているのですか? – ジュリアナは彼らに近づきながら尋ねました。


- 何もいいえ。 – レベカは変装して言った – 結局のところ、彼は何のためにあなたに電話したのですか?そして、なぜこのような疑わしい状態にあるのでしょうか?


ジュリアナは何が起こったのかを語った。


- なぜ彼はあなたにそこに行くように言ったのですか? – レベカは興味を持って尋ねました。


- わからない。シャインアイデアが彼が言わなければならないことの邪魔をした。 - ジュリアナは言いました。


彼らはジュリアナの言葉、特に登場するシャイニーイデアについての言葉に感銘を受けました。そして休憩後もリハーサルを続けた。




王国の城で、シネイド将軍はこう語った。


- ハドソンから、あなたがいくつかのシャイニーアイデアを排除したと私に連絡がありました。あなたは女の子を殺すべきでした。 - 王の玉座に座りながら、セバスチャンは激怒して言いました。


- 申し訳ありませんが、私たちが望むものを手に入れるには、まず誰かの信頼を獲得する必要があります。 - ステファンは真剣な表情で言った。


- 私を騙そうと考えているなら、私が手に持っているものを思い出してください。


- どうしたら忘れられるでしょうか、主よ。ご希望のクリスタルをお持ちします。しかし... 舞踏会の準備をしなければ、他の王国がこの王国の変化に気づくでしょう。それは望んでいませんよね?


- 確かに、それでは我々の取引を遂行してください。アンドリューはあなたが契約を確実に遵守しているかどうかを注意深く監視します。




このシャインイド将軍は誰になるのでしょうか?なぜステファン王子は命令に従うのでしょうか?また、保護者の前ではなぜ彼はいつもと違う行動をするのでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る