自然のガーディアン外伝

風原冬木

第1話 始まる

季節は、太陽に対する惑星の傾きから生じる現象を表す人もいます。 他の場合は、環境が時間の経過とともに受ける気候変動です。 しかし、特に文明にとって、それは組織、教義、権力の分配を意味します。 ここは私たちが慣れ親しんだ場所とは大きく異なり、常識は崩れ、異常な出来事が起こります。


しかし、物語は文化と伝統が高く評価されている日出ずる国から始まります。 高校で一緒に勉強した友人のグループは同じ大学に入学しましたが、さまざまな学術活動のため、異なる職業を選択することで彼らは離れましたが、時々会っていました。


そのうちの一人がハリエルです。 彼女は実際にはめったにない自由時間を利用して、友達に電話をしに行きました。 そうですね、彼らはこの機会を利用して再会する必要がありました。 そして彼はアラインの携帯電話に連絡を取った。


- どこで会いましょう?


- とうきょうスカイツリー駅にて。



全員が自分たちの存在を確認し、久しぶりに集まったハリエルはとても嬉しかった。


二人は自動ドアの前にいたが、何かが違った。 自動ドアが開いたとき、二人は奇妙な感覚を覚え、つまずいたのかと思ったが、実はそこはポータルであり、転送されていたのだった。 非常に強い白い光が彼らを襲い、それが何であるかわからない力に引っ張られるように感じました。 そこで何の説明もなく、彼らはいくつかの植物と美しい噴水のある美しい場所で立ち止まりました。


- 私たちは死んだのですか? - レベカに尋ねた。


- そうは思わない、もしそれがあまり変わらなかったら、と思うから。 - アラインは答えた。


- どうして私たちはここにたどり着いたのですか? 私たちは夢を見ているのでしょうか? - ジュリアナは言いました


- そうすると、それは集団的な夢になりますね。 -ハリエルも同意した。


- それはとても奇妙です。 - レベカは言いました。 しかも夜じゃなかった!


- 行きましょう、この近くに誰かがいれば、何か情報が得られるかもしれません。 - アラインは言いました。


そして彼らは道をたどると、村が見えました。

しかし、彼らが予期していなかったことが起こりました。 この小さな村には、まるで古代から来たかのように、異なる服装をした人々が何人かいました。 彼らを見た人々は家の中に隠れ始め、そのうちの一人が何かを聞こうと決心すると、人々は家に閉じ込められてしまいました。


- なぜこの人たちは私たちから逃げるのですか? 私たちは彼らにそのような行動をさせるようなことは何もしていません。 - ジュリアナは言いました。


- 彼らが現れて、私たちを攻撃する前に、ここから出たほうがいいです。 - レベカは言いました。

彼らは街を出て、木々が生い茂る道に沿って歩きました。 彼らが歩き続けると、青い目の白い虎が現れました。 彼らは怖くなって、トラが追いかけてきたかどうか振り返ることもせずに逃げました。 彼らはそこにホワイトタイガーがいるのではないかと思い、岩の陰に隠れました。


- 彼はここでは私たちを見つけられないと思います。 - アラインは安心したように言いました。


その時、再び虎が現れて彼らの前に立ちはだかった。


- さあ、子猫ちゃん、とてもかわいいかもしれないけど、私は夕食にはなりたくない。 -レベカはトラに触れながら、同時に怖がって言いました。



虎が彼らに近づいてきました。 彼らは食べられる可能性を恐れ、そうならないようにと目を閉じました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る