共鳴する友情の色彩

O.K

第1話:癖が見られた日

ある日、町の小さな公園で、少年のケンジは何か嫌なことがあった時の独自の対処法を見せてしまうことになりました。ケンジは背中に立派な翼を持つ鮮やかな羽毛を持っていたわけではありません。むしろ、彼は平凡な少年で、周りの子供たちと同じくらいの背丈と風貌を持っていました。ただし、ケンジの特異な習慣が彼を特別にするものでした。


ケンジは何かがうまくいかなかったり、失敗したりすると、必ず自分のほっぺたをビンタする習慣がありました。それは友達や家族から奇妙だと思われることもありましたが、彼にとってはストレス発散の方法であり、不安や怒りを解消する手段でした。しかし、ケンジはこの習慣を公然と行うことはなく、一人でいるときやほかの人々の視線を避けて行うようにしていました。


ある日、ケンジは公園で友達と一緒に遊んでいました。彼らはサッカーボールを蹴りながら楽しんでいましたが、ケンジがシュートを外してしまい、チームの勝利を逃してしまいました。その瞬間、ケンジの不安と失敗感が爆発し、彼は公然とほっぺたをビンタしてしまいました。友達たちは驚き、彼を見つめました。彼らは彼の奇妙な習慣を初めて目撃しました。


その中にいた少女、さやかは特にケンジに興味を持ち、彼の行動についての質問を始めました。「なんでほっぺたをビンタするの?」とさやかが尋ねると、ケンジは困惑しながらも説明しました。「それはただの癖さ。失敗したり、不安に感じたりすると、なんか気持ちが落ち着くんだ。」


さやかはケンジの答えに少し驚きましたが、同時に彼の誠実さに引かれました。彼女はケンジのことを深く理解し、彼の習慣を奇妙ではなく、むしろ愛らしいものと感じました。さやかはケンジに笑顔で言いました。「それなら、私も失敗したときに何かをするんだ。お互いに支え合おうよ。」


その瞬間から、ケンジとさやかの友情は芽生えました。彼らはお互いの弱点を受け入れ、支え合うことを学びました。ケンジはさやかにとって、彼女が自分のことを受け入れてくれた最初の友達であり、さやかはケンジにとって、自分の習慣を恥じることなく、誇りに思える理解者でした。


この出会いをきっかけに、ケンジとさやかは一緒に成長し、共に困難を乗り越えました。そして、彼らは自分たちの個性と習慣を受け入れ、大切にすることの大切さを学びました。その公園は彼らの友情の証しとして、彼らの人生の特別な場所となりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る