第16話 ※ライアン編⑧



「もう諦めるのも一つの案だと思うわ。流石にミシェルは殿下と結ばれた方が幸せだと思ってしまうの」


「嫌です。僕はずっとミシェルを愛しています」


ミシェルの母上に頭を下げて俺は彼女の行き先を聞いた。


「ライアンはミシェルの行き先すら心当たりはないのね。あの子の友人関係をご存知?」


「僕が知っているのは生徒会メンバーだけです」

悔しいがそれ以外の事を覚えていない。

いや、そこしか目に入らなかった。


ミシェルが心を許し笑い合う生徒会のメンバー達。


あの笑顔が僕に向けられることがないのを分かっていながら、ずっと欲してきた。

自分が捨てたミシェルの笑顔。


どんなに後悔してももう遅いのか……


「ライアンがミシェルを愛していると言っても、あの子のことを何も理解していないのでは、もう一度やり直しても無理だと思うわ、はっきり言ってやめた方がいいわ、諦めなさい」


僕は呆然として何も言い返せなかった。


「ミシェルが何処にいるかは何となくわかっているわ、でも貴方が探すことが出来なければそれまでね、ミシェルから弁護士がくるのでしょう?

その時は黙って離縁状にサインしてあげてちょうだい」


僕は項垂れたまま、黙って帰るしかなかった。


ミシェルのことを理解していない。


確かにそうだけど。


学園にいる時もルシアから離れることなく引っ付いていて、ミシェルの生徒会メンバーとの仲の良さに嫉妬するだけだった。


態と彼女にルシアとの仲を見せびらかせていた。彼女が悲しそうにする姿が心地よかった。


まだ僕を好きなんだと確認できた。


そして卒業してルシアの家の罪を暴き断罪して、プラード公爵からの横槍もなくなり、我が家の憂いを取り除けて、やっとミシェルと幸せな家庭を築けると勝手に思い込んでいた。


だけど僕の態度は最初から間違えていた。


ルシアに対して近づきすぎていたんだ。

ミシェルの心はもう僕にはなかった。


結婚式もしないでいいと言い出した時は驚いた。


一応形だけでもと、親しい人たちを招いて簡単な結婚式は挙げたが、それからの結婚生活は寂しいものだった。


僕自身、彼女の淡々とした態度に苛立ち、冷たい態度をとった。

ルシアのことを何か言われたらとつい敏感になっていたのもあるし、自分の後ろめたさからミシェルの顔を見ることが出来なくなっていた。


全て言い訳なんだけど。


それでも僕は彼女に焦がれていた。


初めてミシェルを抱いた時、僕自身も全てが初めての経験だった。

ルシアには何があってもキスすらしなかった。


ルシアは何度か僕に言い寄ってきたが、それだけは避けてきた。


僕はミシェルを愛していた。どんなに魅力的なルシアの態度にも靡くことはなかった。


気持ちがルシアに惹かれた時もある。それでもルシアに誘われても抱きたいとは思わなかった。


抱きたいと思っていたのはミシェルだけ。


ミシェルだから欲したのだ。


体も心もそしてあの笑顔も。


ミシェルは夜の閨だけは拒否をすることはなかった。


政略結婚には世継ぎを産むことも含まれていたから。

彼女はとても美しい。


深い口づけを繰り返しながら彼女を抱いた。


僕はいつもミシェルを無我夢中で抱いた。


「愛している」その一言を言えず、彼女が「いや」と言えないように蕩けさせる。


僕はミシェルに夢中になる。


そして寝てしまったミシェルを優しく抱きしめて早朝まで寝るのだ。


ミシェルが起きてしまう前に僕はこっそり彼女の部屋を出て行く。

本当は朝まで一緒に迎えたい。だが彼女の顔を見るのが怖かった。


僕を見る冷たい目が、愛していないと感じてしまう目が怖くて僕は逃げる狡い奴なんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る