ヤンセン


入院中に鳥取であったらしい。


今週末から片道90分を2日に一回ペースで、


ーあいにきて?


らしいが、


ーマジですか?


ママは呼べばくるラッシーではないが、鳥取県には、行けないけど、運転許可はでてるが、お尻が痛い。


痩せて、筋力低下により、たんに座ると皮膚が痛い。


低反発円座クッションを今日買った。


ただ運転には、不向きだ。ママはチビなので。


元気なら若い頃トラックドライバーしていたママは、片道10時間は、


ー近距離感覚(たんなる昔のトラックドライバーだ)


上道使えるなら、なおさら?鳥取は、福岡からだと迂回ルートなるけど、何回か行った。


わりと好きな道だから、元気ならドライブついでに、絶対行ってただろうけど。


残念だなぁ、だったら、大人の科学って本があるらしい。


し、転売ヤーはどこにでもいるらしい。


へー、ってみてる。


本自体が絶版らしく、古いらしいから、すべての部品が揃ってるかは、わからないけど。下の子が遊んでるレジン液でなんとか?


下に言わせると液の種類で硬化が違うらしいけど。


大人の科学マガジンの付録は、ウッドパズルほど複雑じゃないから、眺めていたな。


からくりと、プラネタリウム?を書店でみていた気がする。


ただ、ママはとなりの、


ーソルトルアー雑誌にすぐ興味が移ってた。


ママは好きな女性アングラーさんがいた。


そして、いま安くで分解許可してくれるパズラーさんの大ファンでもある。


ーエレキット系は分解させてくれる人たくさんいるけど、ウッドパズル系はあまりいない。


ジグソーパズルは、なぜかリサイクルが熱帯雨林より高い時もあると学習した。


いちばん安いのは、トイザラ◯の品物入れ替えシーズン。


たまに掘り出しがあり、ママは、イグノーベル賞を、


ーおもちゃ大賞だと思ってたら、


ー食器らしい。


びっくりだ。


ちなみにIKEAの子供用ダイニングおもちゃはいまだに下が遊んでる。


あれも簡単にできるセットにびっくりだ。そういえば、ママが作ったな。


…我が家の場合、大抵、ママが作る。


ゲームや電化製品は、パパに丸投げだけど、エレキットは、ママは好き。100きんはさらにすき。


最近は、ヤスリとろうそくが大好き。ルーペと老眼鏡とCDも大好き。


…わりと説明なしでも、遊べるママだ。


45度でひたすらあそび、最近は、確か3.5くらい?を遊んでた。


わりとどうでもいい角度じゃないか?って遊びをひたすらやり、


ーダンボールをこえたいなら、


ーえん。


どうでもいい結果、球体で遊び倒し、いま、


ー地球儀パズルがなぜ、球体だ⁈


ってアホな疑問で、


砂丘ができる地形でやったビーストを、マガジンの付録?


鳥取砂丘は、犬一匹つれた軽自動車で日本をぐるぐるした時に、体力も精神的にもぼろぼろで、


みただけで、


ーのぼらなかったし、


たぶん、なぜかラクダいたような?


かなり曖昧な記憶だ。


絶版マガジンかあ。


というか、あのビーストってギアないような気がしたけど、マガジンみたらわかるのかなあ。


ユーギアーズに馬いたよな?


めちゃくちゃ難しそうな馬、だったような?


うまかあ。


カエルをヤンセン学べばできるのか?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る