応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 秋の蚊は刺されるとめちゃくちゃ痒いのです。
    やはり、子孫を残すために活動も活発なのでしょうか。
    蚊帳、懐かしいです。

    作者からの返信

    ハナスさま、読んでくださって有難うございます。
    秋の方が痒いのですか!? そ、それは気付きませんでした。どうやら私は雑な性分なようです。
    今年、最後のチャンスと蚊も必死になりそうですね。

    蚊帳、私達には懐かしいですよね。でも、少し前から優秀さが見直されているとか。きっかけはマラリアの流行る地帯からの逆輸入とも聞きます。
    実は私が使い続けているのも、友人がそういう地域にいたからなのです。

    編集済
  • ほんと、この涼しさから蚊の活動が元気になりましたね。諸々の夏の季語も、ズラしたらピントが合いそうなものが増えてるような気がします☆

    作者からの返信

    愛宕さまも蚊の活発化、お感じになりますか!
    季語は今の気候とのズレ感が大きくなってしまい、使いどころが難しく思える所がありますよね。古き良き言葉の風合いと、今の感覚とが折り合えると良いのですが。
    コメント頂きまして、有難うございました☆

    編集済