応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第70話 レイズの目的への応援コメント

    フェリスがぢつは偽名疑惑?

  • 第61話 感動の再会(笑)への応援コメント

    一回の最奥に位置するそこは、三回まで吹き抜けになっている。

    コレは一階、三階ですか?

  • 第52話 アリスの過去への応援コメント

    勇者ちゃん……そこそこの実力のワガママ駄々っ子ちゃんかと思ったらダークヒーローだったのねー

  • 第22話 特訓の日々への応援コメント

    恐怖による恐怖政治は相手を心身虚弱状態に持っていけさえすればそこそこ長続きする支配力。
    でもやりすぎるとクーデターからの転覆でサクッと終了するから飴と鞭の飴の扱いをきちんとしなきゃいけなくて実は大変そう

    武力(それ以外にも力と呼べるものはありそう)による覇王政権は強さこそ正義の分かりやすさが支持されやすい支配力。
    でも被支配者層の反発を受けたらあっさり覆りそう

    人心掌握力があってカリスマ性もある聖王と呼ばれるような人がいるある意味王権主義な支配力。
    一番長続きしそうな分類だけど時の流れとともに支配者層が腐っていってヤバい政治形態になって内乱騒ぎになりそう

    一番いいのは凡庸な人とカリスマ性がある人がコンスタントに入れ替わり立ち替わり支配者層にい続ける事なのかなー?なんて思ったりして🤔

  • 第18話 運命を変える提案への応援コメント

    ワイバーンかぁ……
    竜種の中では弱いイメージだけどそれはあくまで竜種の中でって話だし
    そもそも竜の中では亜竜扱いされてる説も聞くしね
    体の構造自体ワイバーンは蝙蝠の爬虫類版みたいな感じだから仕方がないのかも?
    竜(龍)種はトカゲとか手足の生えた蛇に翼が生えたみたいな外見だからそんな説があるのかも🤔

    ってか主人公ハーレムルート?

  • リーナチョロ可愛いw

  • 第18話 運命を変える提案への応援コメント

    いや、ワイバーンは強い印象
    なお、主人公にはあっさり負ける模様

  • 第77話 フェリスの故郷への応援コメント

    >体温が奪われていく間隔だけがあった。
    →感覚だけが

  • 第74話 二人目の四天王への応援コメント

    >自信の身の丈ほどもある大太刀を抜き放った。
    →自身

  • 第80話 もう1人の転生者への応援コメント

    彼女の目的はまだ謎に包まれています。

    あけましておめでとう!!
    (*≧∀≦)ノ Happy New Year! ♪

  • 第79話 フェリスの過去への応援コメント

    わりと悲惨だけどフェリスがそこまで一方的に自分に非があると思い詰める過去ではないかな
    相手の感情は別として「どうしようもなかったゴメン」に説明添えたらそれで手打ち


  • 編集済

    第79話 フェリスの過去への応援コメント

    えっ、事情はそれだけかよ?…確かに不可抗力とはいえ約束を果たせなかったから後ろめたさは有るべきでしょう。でも別に相当複雑な事情じゃなさそうなので、それほどモタモタする必要が無い筈でしょう、迷わず真っ直ぐに事情説明して謝って相手の感情を受け入れば良いじゃん。

  • 第79話 フェリスの過去への応援コメント

    まあ、明るい面から言えば、大きな誤解でも、不必要に誇張されたドラマでもない。 きっと彼らはうまく和解するでしょう。

  • メシメシどうするんだろ

  • こーゆー主人公好き

  • 第78話 再会への応援コメント

    本当にフェリスさんに任せて大丈夫か不安ですけど

  • 第78話 再会への応援コメント

    うーん、彼女は過去のいじめっ子か裏切り者だったのだろうか

  • 第77話 フェリスの故郷への応援コメント

    いつも楽しみにしています。
    誤字が二つ有りました。

  • 第77話 フェリスの故郷への応援コメント

    ご報告です
     身体から地が抜けていきどんどん体温が奪われていく間隔だけがあった。
     〉身体から血が
     子の世界に生まれて、僕が初めて持った夢だ。
     〉この世界に

  • ご報告です
     戦いが隙で、不利なときこそ楽しむような戦闘狂。
     〉戦いが好きで、

    経験値掻っ攫った系主人公か

  • 危なかったね…

  • ある意味、ツォーンの強化版。

  • 第75話 レントの実力への応援コメント

    ツォーンは四天王でも最弱と言う事ですね

  • 第75話 レントの実力への応援コメント

    指令を聴かず予定を崩したのはまさか味方からでした…あの二人、担当するべき筈だった敵はどうした…

  • 第75話 レントの実力への応援コメント

    幸いにも数的有利な戦いだ

  • 第54話 勇者への言葉への応援コメント

    こんなに個人的な理由で暴走し暴力的なまでの力を持つ勇者は王国に殺されるのでは?笑

  • 第46話 《紫志封じ》への応援コメント

    取り敢えず、四天王が戦いの間に自分の作戦内容を敵に教えるすごく武士道精神に溢れたやつである事は理解した。

  • 第74話 二人目の四天王への応援コメント

    まずは集団戦のせめぎ合うですね、ワクワクでした!
    四天王は強そう、しかしこれを軽くあしらえなかれば、ラスボスを倒すのは夢のまた夢かも。

  • 第74話 二人目の四天王への応援コメント

    二人目の敵幹部登場!

  • 第70話 レイズの目的への応援コメント

    公国が帝国とか帝国上層部となっている箇所があるんだが。

  • 第73話 奇襲作戦への応援コメント

    相手側の準備はできているのだろうか。 まあ、それはポストモーテム会議の話です。

  • 第73話 奇襲作戦への応援コメント

    地の利を占めたのはお見事ですね。でも奇襲効果は少ないかも、お互いの行動も事前に読めるっぽいし。

  • 第60話 悪意への応援コメント

    もう一人の転生主人公かな?

  • 第54話 勇者への言葉への応援コメント

    胸元に目を奪われていたことだし、なんだかんだ言っても、
    抱きとめておっぱいの感触を堪能して内心では大喜びしてないか?

  • 第47話 決着の一閃への応援コメント

    この仮→この借り

  • 第46話 《紫志封じ》への応援コメント

    心臓に異物の段階で人間爆弾とかバーサーカーモードで確定。
    もし、今回の魔法発動前に起動されていたらおしまいだから、
    てっきり対策済みだと思っていれば…ギリギリの綱渡りかい。

  • 第44話 決戦は続くへの応援コメント

    あれだけやりあっても三千メートルしか落下してないんか⁉

  • 自由落下のままならこれらのやり取りで、
    地面に落ちるだけの時間は経っているから、
    途中で留まらないと地面に激突してるはず。

  • 第35話 悪夢到来への応援コメント

    1合い→1合
    いが余計ですよ。

  • 狡いぞ主人公、そこ変われ


  • 編集済

    第72話 暗躍する意志への応援コメント

    ご報告です
     「……相談断言できる根拠は?」
     〉そう断言

    同じイレギュラーか確認しに行くのか

  • 第72話 暗躍する意志への応援コメント

    ああ、転生者同士の戦いが起こるかも

  • 第72話 暗躍する意志への応援コメント

    ラスボス、あれだけ強そうなのに、自分が出ないの上に更に四天王の1人を残すとは、ビビり屋ですねw
    その癖に未だ支配者気取り、なんかもう帝国勇者さんの方が手強そうですねw

  • 彼は事前に彼女の悩みをもっと詳しく聞くことができたのではないかと思います。 まあ、大丈夫だといいのですがw。

  • フェリスさんの反應を見ると、寧ろ却って人選が不安に成るですけど

  • 第70話 レイズの目的への応援コメント

    フェリスの知り合いなのかな?

  • 第70話 レイズの目的への応援コメント

    これは悪魔の力を操るヒロインのフラグなのだろうかw

  • 第69話 魔神ゼルドラスへの応援コメント

    敵を先制できるのか…!?

  • 第69話 魔神ゼルドラスへの応援コメント

    汎用性はチートですけど、威力がまだまだラスボスに勝てないらしいですから思った程にチートじゃないですね。

  • 第68話 仮面の意味への応援コメント

    確かに仮面はカッコ良いですけど、一応街に歩いていたら一般町民全員まで即認識される事を防ぐ為に一応身分を隠すべきでしょう。

  • 第68話 仮面の意味への応援コメント

    裏の人の正体も知らずに有名になるのはやっぱりロマンだね

  • 第54話 勇者への言葉への応援コメント

    主人公がお人好しすぎる

  • 登場の仕方かっこよ!

  • 第18話 運命を変える提案への応援コメント

    ワイバーンにあまり強いってイメージがないw

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    幹部メンバーのステータスが気になります

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    レント君いいね、何時かやる奴だと思ってましたよ

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    ご報告です
     「上々だ。彼等の視聴速度は凄まじい」
     〉成長速度
     身体強化の無属性魔法の練度には目を見張る者がある。
     〉見張るものがある。

    環境と性癖がマッチしてしまったか…

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    才能(性癖)が開花したかぁwww
    多分誤字なので報告です、「上々だ。彼等の視聴速度は凄まじい」

    上達でしょうか

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    「上々だ。彼等の視聴速度は凄まじい」

    どれだけ早送りして見てるんだ?
    と一瞬思いましたが、「成長速度」ですね。


    リーナは剣技に優れているというアカシである《剣聖》の称号を持ちながら、

    「証」と漢字で記載すべきところを誤変換したのかと。

  • 第67話 モブ友の成長への応援コメント

    アリスの気持ちが大きく成長してきました(笑)。 一方、レントも侮れないね。

  • 第66話 王国との関係への応援コメント

    ご報告です
     整った顔立ち名だけに、その様はより張り詰めた美しさを湛えていた。
     〉顔立ちなだけに、
     しかも、アリス達の進言を効くまでもなく、
     〉聞くまでもなく


  • 編集済

    第65話 決意の夜への応援コメント

    ご報告です
     レイズを滅ぼし、俺がレイズを滅ぼす。
     〉大事なことなので2度言いました的なものになっています…

    2章完結お疲れ様でした

  • 第66話 王国との関係への応援コメント

    うわぁ、めっち素直の王国王様です!元々は敵に付け込まれた隙に成ったけど、今はプラスに働いてくれますね。
    しかし第三勢力や第四勢力と呼ばれたけど、これはもはや実際的に公国とラスボスが完全に手を組んで、主人公さんと王国も似た感じで、ただの2大國争いに戻った感じです。

  • 第65話 決意の夜への応援コメント

    リーナさんを越えたフロルさんはガチ本気で努力してきたでしょうね。流石にヤンデレで筆頭ヒロインです(笑)

  • まぁ、そう成りますよねwww

  • 第61話 感動の再会(笑)への応援コメント

    見事なヤンデレですからね、でも怖くない、可愛いです〜

  • 第60話 悪意への応援コメント

    どうやら意外にラスボスより公国の勇者の方が厄介そうですね。

  • 第58話 緊急会議 への応援コメント

    あれほどに手下や無実な人間に痛め付けて来て置いて、まさか仲間想いと恨まれる訳が無いと思い込んでいるのかよ…クズ極めた組織で間違いないですね。

  • 主人公さん、偶にドジしなければ気が済まんかよ(笑)
    しかしなるほど、実力を控えてあの戦闘を切り抜けてきたのなら、ちょっと余裕ぶった舐めプレイも別に自分を過大評価でも状況を過小評価でも無いという事かもしれないね。

  • 第56話 リーナの研究室への応援コメント

    勇者さんの暴走は自分の性格難じゃなかった!?なんかこの作品には色々な驚きと伏線が仕込まれるようですねw

  • 勇者さんを見直した事が見損なった…王女さんの死を確認していないのに、命を削る切り札を無駄の所に切るかよ…

  • 第52話 アリスの過去への応援コメント

    うわぁ、皆も割と辛い経験をしているですね…割とダークの世界でした…
    しかしそれを変えてくれる主人公さんが格好いいかも!

  • 第50話 主人公との相対への応援コメント

    へぇ、こっちも見直した!勇者さんは性格に難が有る事は変わりないけど、別にただ考え無しの猪突猛進ではないという事ですね。
    しかし現実になったのに、レベル上げの判定は非現実ですね。実際の実力差を無視して負けを認めたら経験値が入るとは、狡いする空間が相当広いだと思います。

  • 第48話 戦いの後で……への応援コメント

    うん、微妙に余裕が有ったようなぁ、無かったようなぁ。でも一応それなり強いの上、立派な目的に目指しているので、総的に見れば格好いいと言えるでしょう〜

  • 能力バトル系アニメかよ!?心の中に思っているだけで良い事を一々敵に解説し合う必要が無いだと思う…
    そして変に儀式感を拘る、いえ格好いいと思うけど、実際にそれほどの余裕が無さそうでは元も子もない感じ…余裕が有るだったら格好いいでしょうけどw

  • えぇ、勇者さん、戦力は全然大した事がなかったのに性格も難があるのかぁ…信用できないとは事実けど。
    そして四天王は残忍けど都合が良い事だけを見るですね。見損なった、でもざまぁには最適かもw

  • 第38話 カイムと王女様への応援コメント

    主人公さん、偶にドジるけど、案外にしっかり考えていますね!
    ちなみに現時点の勇者さんは四天王との差がそれほどだったとは思わなかった。

  • 第36話 凱旋の産声への応援コメント

    女好きの同期モブさん、見直した!
    そして主人公さん達組織の初活躍になるですね〜

  • 第27話 トラブル再発への応援コメント

    この主人公さん、マジで時にドジるですよね…普段は大丈夫そうけど。

  • 第66話 王国との関係への応援コメント

    この組織の話はおそらく現時点では国民の間でよく知られているだろうw

  • 第65話 決意の夜への応援コメント

    Congrats on finishing 2nd arc ! I am looking forward for the 3rd arc

  • 第65話 決意の夜への応援コメント

    第二章完結おめでとうございます!!

  • 第7話 私にとっての光への応援コメント

    乱暴に扉を閉めた男の足跡が、遠くに消えていったころ。

    足音では?

  • なんの所信表明だよw

  • もう六十四話なんだ、2ヶ月以上毎日書いてきたんだよね。お疲れさまです

  • ハーレム? ※確信

    伝説の組織の始まりだ! 今後が楽しみです! 万歳!

  • 鳳は大トリもしくは大取りですね。
    鳳だと瑞鳥になり、霊鳥とか神鳥の扱いかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

  • 第58話 緊急会議 への応援コメント

    >その、無駄に拾い会議室にて。
    →広い

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

  • >普通の眷属ではなく黒影こくえいと呼ばれる不死身の人形
    →黒影と

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第50話 主人公との相対への応援コメント

    >その上で、この戦いには何のメリットものない。
    →メリットもない

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第54話 勇者への言葉への応援コメント

    ストーリーを改変したツケがこれだよっていうクッソ鋭利なブーメラン

    作者からの返信

    それはまあ、そうですね(笑

  • 第54話 勇者への言葉への応援コメント

    はっきり言っていない方がましなまであるぞ
    あの女

    作者からの返信

    多少ヘイトが向きそうな勇者様ですもんね(苦笑

  • 巻き込まれたとか言ってるけど原因は全部自分なのよ

    作者からの返信

    それはそうかもです

  • 守るべき人をこれからも守る事より自分のプライドを優先するのか。

    作者からの返信

    地味にそう見えちゃいますよね……

  • 第52話 アリスの過去への応援コメント

    近い将来フロルの強力な対抗馬になりそう

    作者からの返信

    アリスちゃんに隠されたヒロイン力やいかに……という感じでしょうか

  • 第51話 VS主人公への応援コメント

    いや自己満足だろ、王女殺される可能性があるのに騎士団止めに来ないってことは王女が死んでもいいって思ってるか、騎士団長含めたほぼ全員を(多分)半殺しとかできてるんでしょ

    作者からの返信

    まあ、アリスちゃんの暴走って感じですねぇ……

  • 第51話 VS主人公への応援コメント

    次回、原作主人公の心、折れる。デュエルサタンバイ。

    作者からの返信

    曇らせ主人公……
    それもありですかね(苦笑

  • 第50話 主人公との相対への応援コメント

    主人公が優しくてよかったね、本来なら王女人質みたいなもんだから殺されても文句言えんぞ勇者(笑)

    作者からの返信

    なかなかインパクトある性格ですもんね


  • 編集済

    第49話 組織拡大への応援コメント

    恩を仇で返すと主人公の鑑ですわw

    作者からの返信

    第一印象が完全に喧嘩っ早い主人公ですからね

  • 第46話 《紫志封じ》への応援コメント

    物理スイッチって魔道具で込めた
    魔力を拡散するとか?

    作者からの返信

    う〜ん
    あおの辺のことはあんまり考えてませんが、例のものに信号が伝わるようになってる感じです