応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 冒頭の「ゆるるさーん」でもうお腹いっぱいです。
    格ゲーの必殺技だったら10秒って長いですよね……

    作者からの返信

    ギ、GGシリーズの一撃必殺技なら^p^

  • 超絶わがままな本棚企画にご参加ありがとうございます🙇
    あは(* ´ ▽ ` *)
    十秒は短いですよね(*´艸`*)
    いろいろ考えてたら終わっちゃいましたね(/▽\)♪
    面白かったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございますー 旅行お気をつけを~

    実はこの掌編とあるお題企画を知って三十分くらいの間に着想し、これまた三十分位で書いたものでw

  • あ、あんなに語ってたのに…10秒後蒸発〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    TVをぱって切ったみたいで切な!!

    作者からの返信

    自分の「数分で~」シリーズの外伝みたいな形で書いたので、てーきゅう並に命の価値が薄いです^p^

  • 話してるだけで…終わったぁ~(笑)
    超早口でまくし立てて、ぶちって切られた感じが切なくもあり、超面白いっ!( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    自分の作品の主人公は数分で読める~を筆頭に、めっちゃ早口で言ってそう、じゃないですがこういう人多い気がします^p^

  • 喋るだけ喋って終わったーーー!
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    10秒、そう、10秒だから。わかる!
    楽しかったです♪

    作者からの返信

    うふふ

    ってフィクションだとどう考えても10秒以上かかるだろって事を10秒内でやっちゃうんですよねー
    この彼の独白もいくら脳内だからって普通に2,3分以上はかかるでしょうな^p^

  • この魔法はあと十秒で解けることをわかっているのは、やはり魔法をかけてる自分だし、解けたあと、どうなるかをわかっているのも、自分だし...などと、特に深く考えてなかったことを考えさせられました。

    作者からの返信

    映画の時限爆弾とかも残りカウント1とかで止めたり、まー物語を盛り上げる為の秒数制限だってのは判ってるのですがねー
    こういう制限付きの防御魔法はあくまで緊急回避であって、そもそもそういう状態に追い込まれない事が大事なんですよね

    ……と、緊急回避系の長編小説を書いているくせに感じます^p^

  • 面白かったです(*^^*)あっという間に結末まで読んでしまいました!
    あれ?そうこうしている内に十秒たってしまうようだ笑

    作者からの返信

    うふふ
    こんなポンチ小説でも読むのに最低でも3分は掛かる(文章滅茶苦茶だしなー)のに戦闘してる時の10秒は更に短いですやねー

    まあ後10秒だからその前が1万時間あってもいいのですががが

  • ご参戦おつかれさまです!
    十秒間でモノスゴイ風呂敷包が広がっちゃいました(爆笑)
    途中エロいところで『オスのカマキリはメスの鎌に捕えられて食べられながらも、腰をうごかす!』と言うの思い出しました!

    おもしろかったです!

    作者からの返信

    うふふ、自分の一連の考えすぎ主人公シリーズ? は本当アレな人多いです^p^
    というか短いエロ文の所でその様な発想を出来るひぐらし様のが凄い^p^

    自分もカマキリや、アンコウの雌に吸収される雄になってもいいから誰か付き合ってくれええええええええええええええええええええええええええあああああああああああああああああああ

  • お知らせがあるだけ心の準備が出来ますなぁ。いきなりだと切ない( ;∀;)

    作者からの返信

    まーそう考えるのが本来戦闘の時はいいのかもですね
    時間が決まってるからギリギリまで頑張る、じゃなく余裕あるうちに決着を付けたり逃走したりする方がいいですし

    残念ながら主人公たちは、間に合わなかったよ……^p^

  • 企画への参加ありがとうございます!
    本当、魔法の制限時間ってどうやってカッチリ決まるんでしょうね。RPGのあと何ターンとか。
    楽しませていただきました!

    作者からの返信

    うふふ、突然の参加すいませんですたー
    そそ、こういうのの秒数って本当きっちり決まり過ぎなんですよね
    昔懐かしいMMORPGとか、、LVが上がる度に1秒効果時間が伸びるとか、いや前のLVでもその位気合でどうにかなるだろうと思った事もしばしばですて^p^