性別を隠して警備隊に入ったのがバレたら、女嫌いの総隊長の偽恋人になりました【角川ビーンズ小説大賞版】

無月兄

私が総隊長の恋人に!?

第1話 プロローグ

 その夜、男はえらく上機嫌だった。

 リドル王国の最東にある、隣国の街ナナレン。その付近を拠点とする盗賊団に入って十年近く経つが、今宵の成果はそんな盗賊人生の中でも格別だった。


 旅の商人の一団を襲って手に入れた、物資に金品。それに女が二人。それらをアジトへ運び込みながら、自らの取り分を想像し笑いがこぼれる。

 しかし、そんな時間は長くは続かなかった。










「くそっ、なんだってこんなことに!」


 目の前の光景を見ながら、男は腹立たしく吐き捨てる。アジトの中は、突然の襲撃により戦場と化していた。


 襲撃をかけてきたのは、ナナレンの街を守る警備隊。

 男達も盗賊なんてやってるだけはあり、腕っぷしには自信があったが、それ以上に警備隊は強く、周りでは仲間達が次々に戦闘不能に追い込まれている。


しかし、男は物陰に隠れながら、勝ち目はないかと考える。


「一番ヤバそうなのはあいつか」


 男の目が、警備隊員の一人を捉える。

 それは、若くて美しい男だった。こんな戦いの場よりも、どこぞの劇場の舞台に立っている方が似合う。思わずそう思うほどの色男。


 しかしそんな華麗な容姿とは裏腹に、戦いぶりは驚くほどに勇猛だ。誰よりも立ち剣を振るい、盗賊達を次々と薙ぎ倒していく。

 他の警備隊員と比べても、その強さは群を抜いている。

しかもよくよくよく見ると、彼だけは警備隊員の制服の中に、他とは違う独自の装飾が施されていた。

 これは、通常の隊員より上の地位にいるという証だ。恐らく部隊長か何かなのだろう。


 普通なら絶対に戦いたくない相手。そう、普通なら。


「だが、そんな奴がやられたらどうなる?」


 太い柱を失った集団は、とたんに脆くなる。トップがやられ動揺したところをうまく立ち回れば、勝つのは無理にしても、逃げ出すくらいならできるかもしれない。

 そこに男は賭けていた。


 もちろん、まともにやって倒せるとは思わない。だからこそ、こうして不意打ちを仕掛けるため、一人物陰に隠れている。


 幸い、自分が隠れていることには気づかれていない。息を殺したまま短剣を構え、色男が近づいてくるのを待つ。

 そして、ついにその時がきた。男が近く潜んでいることも知らずに傍によってきて、しかもこちらに背を向ける。


 これ以上のチャンスはもうやってこないだろう。そう思った瞬間、男は迷わず飛び出した。


 握った短剣が、あと一歩で無防備な背中に突き立てられる。だが、その一歩が届かなかった。


 突如声が上がり、誰かが真横からぶつかってきた。


「危ない!」

「うわっ!」


 床に転がる男。

 痛みこそそこまではないが、不意打ちの邪魔には十分だった。


「無事ですか!?」

「クリスか。助かったぞ!」


 いつの間にか、狙っていた色男は完全にこちらに向き直っていて、そこに一切の隙は見られない。

 さらにその傍らには、自分にぶつかってきた隊員もいる。


「くそっ!」


 千載一遇のチャンスを逃したのを悔しがりながら、それでも男は諦めようとしなかった。


「おいお前達、手を貸せ! コイツさえ殺せば、あとはなんとかなる!」


 近くで戦って仲間達に呼び掛けると、すぐにその意図を理解したようだ。一斉に集まってきて、次々と色男に向かって切りかかっていく。


 男も、短剣を構え斬りかかろうとすが、その前に先ほどぶつかってきた隊員が立ち塞がる。名前は確か、クリスとか言っていた。


「お前の相手は僕だ!」

「ちっ。お前さえいなければ──」


 邪魔をされた怒りが、ふつふつと湧いてくる。


 幸い、こいつはそこまで強そうには見えない。他の隊員達と比べても一回り以上小柄で、顔つきも若いと言うより幼いと言った方がいいくらいだ。


しかも、さっき自分にぶつかってきた時に、武器である剣を落としていたようだ。


「でぇぇぇい!」


 勝てる。そう確信しながら、二度、三度、短剣を振るう。相手は後ろに下がってそれをかわすが、いつまでも逃げ切れるものじゃない。

さっさと終わりにさせようと、勢いよく短剣を振り上げたその時だ。


 相手が丸腰のまま体を屈め、そのまま一気に距離を詰めてくる。そしてさらに次の瞬間、男の見ていた景色が、突如として揺れた。


「なっ!?」


 気がつけば、男は仰向けになって倒れていた。あの一瞬の間に、自分よりずっと小柄な相手に投げ飛ばされていたのだ。


さらに、無防備になった腹にめがけて、一切の容赦なく拳が叩き込まれる。


「がぁっ!」


 ギリギリ気絶こそしなかったものの、意識が飛びかける。これでは、戦いを続けるなど不可能だ。


(これまでか……)


 自らの敗北を悟った男だが、彼一人に勝っていたところで、あまり意味はなかったかもしれない。辛うじて開いていた目に映ったのは、あの色男に向かっていった仲間達が、いつの間にか一人の残らず地面に倒れている姿だった。

 わかってはいたが、やはり強い。


 これでは、例えこのクリスという奴を倒したとしても、あの色男にやられて終わりだっただろう。


 その時、別の隊員やって来て報告を行う。


「ヒューゴ総隊長。盗賊一味、ほぼ制圧完了しました」

「よし、一人残らず捕縛しろ。抵抗するようなら手荒になっても構わん」


 抵抗はしないでおこう。完全に心が折れた男は、潔くそう決意した。


 しかし、こいつがあのヒューゴか。

 部下に指示を飛ばす色男を見ながら、その名前を思い出す。


 ヒューゴ=アスター。

 部隊長か何かだと思ったら、とんでもない。それは、数年前からナナレンの警備隊の全てを統括する、総隊長の名前だった。

 そして、この辺のならず者の間では、最も恐れられている名でもあった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る