第18話 情報屋兼盗賊

金狼ゴールドウルフのボスのゲーゲを60%で勝った十蔵。目的の獄殺のカシュ―・ラッツについて尋ねる。


「そいつなら数年前にいつの間にか消えていました!」

「今どこにいるか知ってるか?」

「分かりません!申し訳ございません!」


金狼ゴールドウルフのボスのゲーゲは十蔵に恐れをなして従順な態度を取る。


「しょうがない・・・別の組織に行ってみるか・・・」


そう言って去って行く十蔵。それにより安堵する金狼ゴールドウルフの面々。


「ああ、そうだ・・・悪い事とかするなよ?もしそんな話を聞いたらまたぶっ飛ばすからな?」

「「「はい!!」」」


金狼ゴールドウルフ一同は勢いよく返事をした。


これ以降金狼ゴールドウルフは裏の世界から足を洗い健全な組織になったとかなっていないとか。

*****

その後も十蔵は犯罪組織を襲撃して回った。その度に"数年前に消えた"とか"1年前に消えた"とか"半年ぐらい前に消えた"とかばかりで本人にたどり着かない。


「う~ん・・・消えた年数は縮まってるけど・・・これで冒険者ギルドから教わった犯罪組織の情報は無くなったし・・・」


翌日も獄殺のカシュ―・ラッツの捜索は続く。


「今日は・・・山賊に話でも聞いてみるか・・・」


冒険者ギルドから教わった山賊や盗賊の情報を頼りに今度はそっちにも話を聞いてみることに。


しかし山賊は拠点を持たず一回襲えばどこか別の場所に拠点を移すので中々に探すのに苦労した十蔵。それだけで数日を費やしていた。


「ハア・・・探すのに苦労した割には何の情報も得られずか・・・」

「・・・すいません・・・」


山賊からは獄殺のカシュ―・ラッツの情報は何も出てこなかった。


「次は盗賊か・・・でもこの盗賊はこいつら以上にどこにいるのか・・・」


そう呟いた十蔵。すると山賊の1人が何かを言いたげに手を上げた。


「あの~・・・その盗賊って情報屋の事だったりします?」

「情報屋?・・・詳しく」

「あ、はい。情報屋は金さえ払えばどんな情報も売ってくれる奴で俺たちはそいつのお陰で何回か騎士とか冒険者から逃れることが出来たんですよ」

「なるほど・・・情報屋か・・・で?そいつは盗賊もしてるのか?」

「みたいですね。なんでも悪い噂のあるやつの屋敷に忍び込んで金とか宝石を盗んでるみたいで。だからあまり問題にもならないみたいです」

「つまり情報屋兼盗賊ってところか・・・ちなみにどこにいるって聞いたことは?」

「なんか・・・下水道にいるって聞いたことがありますね・・・」

「下水道か・・・それにしてもよく知ってんな?・・・」

「いや~・・・俺も情報屋の真似事をしているので・・・」


と、いうわけで十蔵は下水道にやってきた。


「まさか獄殺のカシュ―・ラッツ探しで下水道に入ることになるだなんて・・・でもどこに・・・」


下水道は街全体に広がっているために大変広大で故にここから人一人を捜索するのは中々骨が折れる作業となる。


「・・・地道に探すしかないか・・・」


それから十蔵は毎日のように下水道に通うことになる・・・なんてこともなかった。


それは十蔵が下水道の探索開始から数十分経過した時の事。


「次はこっちに行ってみるか」


十蔵は曲がり角を曲がった。するとその先に人が待ち構えていた。


「やあ、待っていたよ♪ゴールドランク冒険者の津村十蔵さん♪」


それは小柄な見た目で外見からは性別が判断できない人物。


「お前は?なんでこんなところにいるんだ?」

「獄殺のカシュ―・ラッツを探してるんでしょう?教えてあげてもいいよ?」

「・・・もしかして・・・君が情報屋兼盗賊の?」

「そ♪お兄さんがここに来たのは僕を探してでしょ?それにしても・・・お兄さん強いよねぇ♪あのミルス・スノーデンに勝っちゃうんだからさ♪そりゃあ金狼ゴールドウルフとか、紫鬼パープルオーガとか、天使の白花エンジェルフラワーとかが敵わないわけだよね♪でもお兄さんが暴れたおかげでミストランス街の治安もよくなってるよ♪ありがとね♪」


十蔵の今までについていろいろと知っているようだ。ちなみに紫鬼パープルオーガ天使の白花エンジェルフラワーは十蔵が襲撃した犯罪組織。特に天使の白花エンジェルフラワーに関してはこの国全般に薬物を蔓延させているような犯罪組織だった為に十蔵は念入りに潰していた。


「・・・いろいろ知っているみたいだな・・・」

「まあね♪これでも情報屋だからさ♪・・・私はずっと待ってたんだよ・・・お兄さんみたいな人を・・・」


情報屋はそれまでの明るいテンションから途中でシリアスな雰囲気に変わった。


「お兄さんには・・・殺してほしいんだよ・・・獄殺のカシュ―・ラッツを・・・」


そういう情報屋の表情は復讐者のそれだった。


「・・・君は・・・獄殺のカシュ―・ラッツを恨んでるのか?・・・」

「・・・お兄さんも聞いてるでしょ?獄殺のカシュ―・ラッツがどういったやつか・・・僕のパパとママはあいつの実験台にされたんだ・・・ある日、家にやって来て僕とパパとママはあいつに拉致された・・・そこで行われたのは火魔法での拷問だった・・・あいつは火力を変えてパパやママで火魔法の実験を行った・・・パパが死ねば次はママが・・・そんな地獄のような拷問は僕の目の前で行われた・・・幸いなのがママが死んで次は僕の番になったときに助けが来て僕だけは無事だったけどね♪・・・」


そう最後は無理に明るい雰囲気を作っていた情報屋。


「だから僕はずっと獄殺のカシュ―・ラッツを殺してくれる人を探してたんだ・・・どうかあいつを殺してほしい・・・これはあいつの全被害者からの思いでもあるんだ・・・」


十蔵の心に火がついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る