応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。エッセイ楽しくて笑いました!すごいご主人ですね!羨ましー!
    あと私もご主人と一緒で書いた小説を音声でチェックするというのをやってます。始め、めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが慣れたらむしろ音声で聴くのが楽しすぎて辞められません。多分ご主人も同じ気持ちなんじゃないかな?!私はワードの読み上げ機能を使ってますが、声男性にできるんでおすすめです。コーヒー屋さんの続きも楽しみにしています(*^^*)

    作者からの返信

    ぱんのみみ子さん◎

    こんにちは。エッセイ読んで頂けて、しかもコメントまで……ありがとうございます(´;ω;`)!
    私も夫にお願いする前は音声でチェックしていたのでぱんのみみ子さんのおっしゃっている感じわかります!音声チェック、話のテンポとか言い回しとかの校正にもってこいなんですよね。
    たまに謎の漢字読みをして笑っておりました^^

    多分。夫もワードで音声チェックしているんじゃないかな……

    コーヒー屋さんのお話も読んでくださってるなんて……!!
    ぱんのみみ子さん、ほんとありがとうございました。元気をたくさん頂きましたっ!

  • はいじさんのやりたい事、やりたくない事にすごく自分も近い状態なのに、私はやれる事が全然できてなくて、

    自分の事が嫌になっている今日この頃です(−_−;)


    私も少しずつでも自分の出来る事からやっていきたいです。

    まず、めっちゃ低い目標を作ってそこから始めようと思います(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    やまくる実さん

    コレコレコレです!!
    やまくる実さん、比べたらダメなんです!
    私もそうだったんですけど、他人と比べると、だいたい自分が出来ている事が見えなくなってしまうので……百害なんです(´;ω;`)

    やまくる実さんはやまくる実さんで出来る事をやられてる筈ですから。そもそも「小説を書く」事すら、普通は当たり前ではないですし、ユーチューブなんてもっとそうです。

    私が異業種の方と会いに行くのはその辺を実感する為で……

    異業種の方に会うと、ただ小説を書いているというだけで「すごいねー」って言ってもらえて^^
    「自分が当たり前に出来ている事」が本当は「当たり前じゃない」って再認識して自己肯定感を高めるために、色々な方に会っているところがあります。

    創作界隈に居ると、本当は当たり前じゃなくて凄い事も「当たり前に出来なきゃいけない事」だと認識して感覚がマヒするので。

    なので、やまくる実さん。
    小さい目標の達成も凄くよいスタートだと思うんですが、既にやまくる実さんって色々チャレンジしていて、継続して文章を書き続けていて。

    すごい事をしてるんですよーーーー!!!

  • 私は多分、もうちょいしたら仕事(具体的にはまだ悩んでいますが)を始めるかもしれませんが、私も人より仕事も人間関係を築くのも下手くそなので、めっちゃ不安しかないです(−_−;)

    生活をする為に仕方なくまた仕事(試練)に戻ろうと思っている次第です
    ^^

    仕事を始めると私の場合、確実に書く量は減ってしまうと思いますが、のんびりと好きな事を続けていけたら良いなと思っています^^

    はいじさんの物語を拝読するのは現在、私の生活の糧となっております!
    執筆は楽しくもありますが孤独で辛い事もあると思います。
    短編も長編もおしゃべりもエッセイも、楽しみにしていますが、
    無理はしないで下さいね
    (*´ー`*)
    応援しております!

    作者からの返信

    やまくる実さん^^

    こんにちはー◎
    やまくる実さんはもうすぐお仕事を再開されるんですね……。いや、本当にそうなんですよ。私も、仕事が色々下手くそなので、できるだけ仕事をしなくても良い方向でやっていけないか、必死こいてるのですが。

    まぁ、私も「これじゃ無理やーー」となったら、働きに出ます(派遣でも何でもいいので)

    仕事をしながら文字量が書けるのは、現実が嫌過ぎて睡眠時間を削った場合のみなので……減って当然だと思います!!!むしろ、減らなかったらそのうち体にガタがくるので減ってください!
    現実世界の「うぅ(´;ω;`)」な事を乗り越える為にあるモノとして、のんびり書くのは本当に大事です。好きなモノが無い人だっているこの世の中、私たちは幸せなのかもしれませんね。

    やまくる実さん、本当にありがとうございますーー(五体投地)
    私の書くモノがやまくる実さんの生活の糧になっているのであれば、それが私の糧になります。
    お互い無理はあまりせず、好きなモノを傍らにのんびり生きていきましょうーー!


  • 編集済

    夫さん、とても良いパートナーですね^^

    BLじゃない時は私もパートナーに読んでもらっている時期もありましたが、

    R18BLを書き出してから、完全に私は見せれなくなりました(⌒-⌒; )

    私は自分のR18を音声で聞くのもまだ羞恥心が優ってしまいます
    ε=(///ω///)=33

    まろやか毎日のオメガバパロ、最高でした!

    次回短編楽しみにしています!!(長編も^^)

    私はハイジさんのツイノベ、めっちゃ好きです(*´ー`*)
    いいねを押してないですが、押しちゃうとおしゃべりから何から全部押す(全部好きなので)みたいになっちゃうので見るだけで留めています(^_^;)

    作者からの返信

    やまく実さん◎

    普通はそうですよ!
    そもそも普通の小説だったとしても第3者に見せるのは抵抗がありますからね……(見せる事で得られる事も多いのがなんとも)

    音声で聞くのは……なんでしょう、機械音なのでなんか恥ずかしいというより笑えてくるのが問題ですね^^ふっ、ふふ!ってなる笑

    おめがばパロも楽しんで頂けて良かったです~!
    短編も長編も少しずつ頑張ります!(ぐっ)

    ついのべ……(遠い目)
    やまくる実さん、本当に優しい(´;ω;`)
    短い文章で読み手を萌えさせる、そこを目指して頑張りますっ!

  • 御主人、キャラが立っていますね!

    作者からの返信

    hekiseiさん~
    私も思います^^コイツ、キャラ立ってんな~って!

  • 夫さん......。中々厳しい(⌒-⌒; )

    おかげ様ではいじさんの面白い小説が沢山読めるのですが
    (⌒-⌒; )
    12時間......は辛すぎる(−_−;)

    作者からの返信

    やまくる実さん

    そう、そうなんですよ……!
    Xに書くと人によっては「モラハラ」扱いされそうな所もあるので、エッセイの方で気兼ねなくそのへんは書いていこうと思います^^

    言われている私は「へーい」って感じで受け流しつつ書いてるので、何も問題ないのでした笑

  • 2:で、収入源はどこよ?への応援コメント

    はいじさーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    いつの間にかエッセイが始まってる!!


    また楽しみが増えました!


    私もまだ再就職しておらず、はいじさんの様にフリーランスに!みたいにも踏み切れず、貯金を削りながら悶々とする日々をすごしております_(┐「ε:)_


    私はともかくとして、はいじさんは 私、プロになれると信じております!
    影ながらめっちゃめっちゃ応援していますし、はいじさんはプロに近い位置におられると思っております!

    私も月八万を創作で......。目指したい所です。私は手続きすらしてなくて1円も入っていない現実なんですがね(⌒-⌒; )

    再就職したらまた全然書けなくなってしまうかもしれないと、再就職にも踏み切れない、みたいになって足踏み状態です(−_−;)
    私の事は置いといて......。


    これからも応援しております!

    作者からの返信

    やまくる実さん^^

    更新をほうぼうにお知らせする前から気付いてくださっているーー!
    楽しみが増えると言ってくださるそのお言葉がどれほど更新の支えになるか……いつもありがとうございます(´;ω;`)

    やまくる実さん、分かりますよ……。
    私も実は辞めてから自分をハッキリと「フリーランス」だと口に出来るようになるまでに、約1年はかかりました。
    「私なんかが……」思考が強いんですよね。

    開業届は税法上の関係で出した方が良い(よくわからない……)とか何とか言われて出したのですが、収益を出すのに手続きはいらないので(きんどるとか、このカクヨムさんとか……今は色々あるので)やまくる実さんもソッとその辺だけチャレンジしてみるのは全然ありだと思います^^

    それに、やまくる実さんはユーチューブをされていたり、ジャンルも色々と書く事が出来ますし。こんな風に多岐にわたって様々な事をチャレンジできる人って、本当に一握りなので……!
    私もやまくる実さんの事を応援しています!
    (お金にならなくても、書いてて「楽しい」が一番の収益なのかもな、とも最近は思い始めました)

    長くなってしまったんですが、やまくる実さんがいつも全力で応援してくださるので頑張れてます……(´;ω;`)本当に、いつも、ありがとうございすっ!!!