第15話 第三回デスゲーム 対立

「ふんふんふーん」


「今はどこを目指しているんだ?」


「ダリアのとこ」


 思えば、荷物持ちだった頃は、激務続きで、鼻歌を歌う余裕なんてなかった。


 それほどまでに、自分でも分かる程、今は足取り軽く、ダリアのところへ向かっている。


 場所はもちろん把握している。


 ダンジョン、それも、デスゲーム範囲内の、小高い丘。範囲全体が見渡せるような一番高い場所だ。


「それにしても、やけにご機嫌だな。何かいい事でもあったのか?」


「そりゃそうだろ。結託して、俺を嵌めてきた奴らが、無様にも仲違いして、疑心暗鬼に陥ってるんだ。これ以上のことはないさ」


「なるほどな」


 まあ、機嫌がいいのはそれだけじゃない。


 俺は、ロウキ達が来るまでの間、魔物達をたっぷりかわいがった。


 正直言って、めちゃくちゃかわいかった。


 無邪気に甘えてくる魔物達の様子に、寂しかった胸の穴が、少し、塞がったような思いだった。


 だから、ほんの少しではあるが、魔物のため、という気持ちも、今では強まっている。


 魔物達がバックにいる。今の俺は、それだけでがんばれそうだった。


 さて、見えてきたな。


「ダリアちゃーん。ローブ脱いじゃって、もしかして、実は痴女だったのぉ?」


「なっ……。ち、違うわよ! 気持ち悪い声で話しかけないでくれる? 一瞬、小さい子供かと思っちゃったじゃない」


「間違ってないが?」


「大間違いでしょ」


 見た目の事を言っている、という訳ではないってことか。


「で? 女の子かどうかとか、あたしにとってはどうでもいいのよ。ジン、あんたはどうしてここに来たの?」


「そんなの決まってるだろ。明らかに見え見えの準備をしてるんだから、巻き込まれないように避難してきたんだよ」


「あたしが何をしようとしてるのか、わかってるってこと?」


「そりゃもちろん。俺の中で激しく動いてたら、ダリアちゃんの熱を感じちゃうさ」


「気持ち悪い言い方はしないで。スキルの範囲内ってだけでしょ」


 実際そんな感じなのだが、まあ、感覚の問題なので置いておく。


 何か解決策があるみたいな雰囲気を漂わせていたものの、実際は魔法の準備。


 まあ、それでも、準備段階で桁違い。俺だから真っ直ぐ歩いて来られたが、普通の女の子なら、立っていられないほどの暴風。


 いつぞやの兵器に、エネルギーが溜まっている時のような、強風。


 魔力感知能力からして、気づける奴がいない程の、用意周到な隠蔽で、デスゲームの範囲全体を、消し飛ばさんという勢いだ。


「そんな物騒な魔法を用意して、一体何をするつもりさ」


「……。嫌な質問ね」


「そりゃそうだろ? 嫌がらせは、お前らの専売特許じゃないか。リコールだよ」


「……」


「理解してるなら、この場は結構。で、どうしてだ?」


「罪はあたしが、あたし一人が背負えばいい。デスゲームが泥沼化する前に、この茶番を終わらせればいい。ロウキは馬鹿だし、ミーネは優しすぎる。ベルドルフはよく分からないけど、命というより、道に精通する部の達人。似合わないと言えば似合わない。それに引き換え、あたしは魔女。現代でも、闇は魔女の役目」


「へー。泣かせるねぇ? その熱いのをビューってぶっ放しちゃうんだ」


 言ってる事はどうあれ、自分一人が生き残りたいってだけの話。


 善人ぶるのが得意な奴らだ。表面的に捉えちゃいけない。


 それに、ここで決着なんて、誰も言ってないからな。


「……。これで、終わりにする。邪魔はできないでしょ?」


「その通り。俺は口は出せても手は出せない。基本、ね」


 そこでダリアは計算通りと言いたげな、安心したような笑みを浮かべた。


 いやいや、甘い甘い。


 邪魔をするのが俺だけなんて誰が言ったさ。


「なあ、ダリア。勘のいいのが一人いたよな?」


「え?」


「魔力なんて感知できないのに、感知できないはずなのに、一度もダリアの攻撃を喰らわなかった、そんな奴がいたよな」


 ざっ、と砂を踏み締める音。


 俺が言い終わったのと同じタイミングで、その男は現れた。


 ベルドルフ・ユラー。パーティのバトルマスター。


 戦闘狂ではないが、戦闘において右に出る者はいない、戦闘のスペシャリスト。


「楽しそうだな。我も混ぜてはくれないか?」


「キャー!」


 基本上裸の男、ベルドルフはそこに居た。


「おーおーおー。忠告も聞かずに、バラバラに動いちゃって。そんな調子で大丈夫か?」


「貴様は信用ならん。そして、ダリア。お前もだ。裏切り者。解決策の存在を匂わせておいて、まさか密告者だったとはな」


「ち、違う。あたしは」


「なら、何を話していた」


「そんなの決まってんじゃん。女子トークだよ。ね? 今の俺は女の子だし、ダリアちゃんもこんな格好だしさ。せっかくなら、この下見る? 本当だよ?」


「お前には聞いていない。いや、聞くに耐えんな。見苦しい言い訳など」


「……」


「ダリアちゃんは?」


「見る訳ないでしょ……」


「ノリわりーな。だからモテねぇんだよ」


「関係ないでしょ!」


「……」


「でも、そうね。ジンの言う通り、勘のいいのが一人居たわね。武の達人だもの。魔力による空気の流れだけで、危機だってわかってしまう。少し、対策を怠ったわ。気が急いてしまった」


 そう言いつつも、ダリアは魔法の準備をやめはしない。


「やはりその様子。裏切りか」


「そこは、明確に否定させてもらうわ。この行動は、ジンのためのものじゃない」


「ひどいなぁ。俺達仲間じゃないか」


「元、ね」


「やはり、貴様に手加減の必要はなさそうだな」


「なら、あんたから焦がして、後の二人を確実に倒させてもらうわ」


 一触即発。そんな雰囲気でベルドルフとダリアの二人は向き合った。


 一応、被害を受けないようにここに来たのに、これじゃあ、来た意味が薄れてしまう。


 まあ、一人で来たから、そんな簡単に話は進まない訳だけど。


「ギャアアアアアアアアアアッ!」


「……っ!」


「むぅ」


 いよいよ激突。そんなタイミングで響いてきたのは、ロウキの悲鳴だった。


 そう、ダリアでも、ベルドルフでも、ミーネでもない。パーティリーダー、オオタ・ロウキの悲鳴だった。


 チッ。進まないとは思ったが、見えないところでやられるなよ。ゴキブリ並みにしぶといと思っていたんだけどなぁ。


「さあさあ、どうする? どうしちゃう?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る