応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もしかしてパート3への応援コメント

    こりゃあ完全に一人称ですねー。三人称文に無理矢理主語つけました感がありありです。率直に言って読むに堪えない人が半分くらいいるんじゃないかと(俺は一人称の書き損ないだと思って読むからあまり気にならない)

    三人称に一人称を混ぜるにはまず完全な三人称文を作ってから、要所で三人称文ならカギカッコの中に入るべき心情文を地の文に混ぜて行く感じで作った方がやりやすいですよ。メリハリつきますし。なんなら一人称視点だけ三人称文に後から追加していくのがいいんじゃないかと。

    作者からの返信

     ゆうすけ様、コメントありがとうございます。

     やはり失敗していますよねえ。
     書いていて頭がスパゲティになってしまいましたから。

     そして三人称に一人称を混ぜるコツまで拝聴いたしまして、今後の実験に方向が見いだせました。
     三人称一元視点に一人称視点を混ぜられるようにならないと、なかなか戦えないと賞レースではなかなか生き残れないと考えております。
     そのバランスをとるのが難しくて、まずは「三人称で書く一人称視点」を前回までで試したんです。
     今回はそれに引っ張られたままで、「三人称一元視点に一人称を混ぜる」のを試した形になりました。
     引きずらずに、三人称一元視点からしっかりと構築することを意識して、日曜日の実験作を書き上げたいと存じます。

     ご指摘とご指導を賜りまして、誠にありがとうございました。