第5話 TS娘の義務

*** TS娘の『義務』 ***


 検査といえば――TS学園出身のTS娘には、『義務』がある。


 それは去年の八月のお盆休み……。

 お店は営業しているけど、午後から明後日までチーフに任せてわたしは年一回の『更新』と検査のため、私立TS学園に向かった。

 TS学園は女子化する、いわゆるTS娘が多いことで有名で、TS市では珍しい男女共学の中・高・大学の一貫教育校だ。

 女子化は全国でもTS市近辺に集中し、『遺伝』『風土病』では? との噂もあるが……。


 通常は中学から高校生にかけて覚醒するのだが、中学一、二年のうちに女子化する男子が多いんだけど、わたしは中学では女子化せず、高校二年だった。

 それ以来十数年ほど経つが、現在は仕事上で必要時に女子化している。

 真夏の炎天下の午後、茹だるような日差しの中、校門をくぐり受付の守衛さんにTS証明書――正式にはOTMS認定証だけど、一般的にはTS証明書とよばれている――を提示し、カードリーダーに読み取らせる。

「『OTMSナンバー1489・中島忍・女子化名・中島しのぶ』さん、今日は年次更新と検査ですね?」

「はい、お世話になります」

「えーっと、中島さんは一泊での検査ですので、先に寮へ荷物を置いていただいてから、生物学部本館地下三階の生体検査室へいらっしゃってください」

「はい……」


 寮は高校二年から大学卒業まで約五年間過ごした古巣だ。

 TS学園では女子化した学生・生徒は卒業まで寮生活を送る。

 外部からの情報セキュリティ保護、学生・生徒の保護が謳い文句だが、実際は体のいい『研究』だ。

 そして全員、TS証明書を持ち、学園内では出入りできる場所が限定管理されている。TS証明書は女子化能力がある限り卒業後も所持し、毎年諸々の登録情報の更新が義務付けられている。

 寮の受付は無人で、受付器にTS証明書を読み取らせる。表示された部屋へ向かい、ドアもTS証明書で解錠。

 着替えやら何やら入った荷物は部屋に置き、オートロックなのでそのまま生体検査室へ向かう。


 途中「あ! 中島さん!」

 前から来た大男に声をかけられる。

「?」

「高松ですよ。高松コウキ! あそっか、いつも女子ってしか会わないから、顔忘れちゃったんですかね! カズミです、カ・ズ・ミ!」

「う、うわっ! カ、カズミさん? あ、いや、高松くん? ご、ごめん! 男のときの顔忘れてたよ〜 あ、あははは」

「つれないですね〜」

「しっかし男だとでかいねぇ、キミ〜 女子るともうちょっと華奢なのに……」

「そうなんですよ、それが悩みの種で……体育会系ですからしょうがないですけど」


 高松コウキは確か二年か三年下の学年で、大学では学部も違っていたので学園ではほとんど顔を合わせることもなく、会社で同僚になってから親しくなった間柄だ。

「中島さんも検査ですか? 俺はもう終わりましたよ……でもなんで寮から? あ、そっか中島さんはお泊り検査なんですね」

「そうなんだよね〜 わたしだけなぜかいつも一泊二日のお泊り検査なんだよね……一番最初のケースだからかねぇ」

「そうかも知れませんねぇ……じゃ、俺は帰りますね。検査頑張ってください」

「うん。高松くんは今日は休み? それともお店?」

「せっかくなんで今日はこれから遅いお昼食べて、休みにしますよ」

「そっか〜 じゃゆっくり休んでね〜」

「では、失礼します!」

 高松くんと別れたあと、また生体検査室に向かう。


 生体検査室……何度聞いてもイヤな名前だ。OTMS検査室とかもっと柔らかい名称にならないのかな……。


*** 生体検査室 ***


 TS証明書でドアロックを解除して生体検査室に入る。

「こんにちは、中島です。今年もよろしくお願いします……」

「お、中島くん久しぶり」と一条教授。

 教授とも十数年来の顔見知りだ。

「身体に変化はなかったかい?」

「ええ、老けただけです」

「そりゃお互いだわ。わははは」


「では、身体検査から始めます。昨夜から食事は摂ってないですね? トイレは済ませませちゃいました? 検尿もあるんで……」と看護師さん。

「あ、大丈夫です。でも身体検査終わってから次の検査前にもう一度行きます……そうでないと」

「そうですね。検査前に行っておいたほうがいいですね」と看護師さん。

「では右側の更衣室で検査着に着替えてきてください」

「はい……」

 更衣室で下着は着用せず検査着だけになり「準備できました」と看護師さんに告げる。

「では、身長と体重から測定していきますね〜」


 身長:165センチ

 体重:59.9キログラム

 視力:左0.7 右0.6――。


 身体検査が終わって、一条教授の問診。

「中島くん、相変わらず普通だねぇ」

「ええ、まぁ……それに、お店に出る仕事ですんで体型とか体重は気をつけてますし」

「ふむ。血液検査も尿検査、肺のレントゲン写真も……問題ない……と。最近大きな病気とか怪我はしてないよね?」

「はい、大丈夫です」


「じゃ、検査始めようか……」

「はい……あ、その前にトイレに行きますんで」

 女子化すると膀胱が小さくなるので、失禁の恐れがあるからだ。


*** 女子化検査 ***


 生体検査室内のトイレから戻ると「ではこちらの検査室へ……」と看護師さんに促される。

 ジェルがついたジェルブラシ――普通のブラシはキャップがないが、周りを汚さないように専用のキャップが付いている――を持って検査室に入る。

 そこには……なんと表現したらいいのだろうか……。

 MRIは身体を断面的にスキャニングする環状のセンサーとベッドが一体化した形状だが、それの全身版なのでカプセル状のコールドスリープ装置に似ているOTMSスキャナーが、デンと据え付けられていた。

 この機械は教授が二十年ほど前に開発したもので、毎年メンテナンスと改造を繰り返しているらしい……マッドサイエンティストか……?


「じゃ中島くん、いつものように検査着を脱いで、その中で横になって」

 室内スピーカーを通して操作室にいる一条教授の声が聞こえる。

「はい」

 毎年の事なので躊躇わず全裸になり、検査器に横になる。


「では、フタ閉めるね。じゃ、いつものように始めて」

 カプセルの上半分のフタが閉まり、外部の音は遮断される。

 内部は薄暗くなるが、全く手元が見えなくなるわけではない。

 ジェルブラシのキャップを取り左親指にネイルを塗る。キャップを戻し右手横のトレイに置くと同時に……。


『全身 スキャニング を 開始 します』


 耳元のスピーカーからAI音声……音声だけは十五年前に初女子化したころから変わらない。


 動悸、頭痛、めまいが始まる……。


『心拍数 が 1 分間 に 92 回 を 確認しました』

『収縮期血圧 が 181 mmHg に 上昇 しました』

『体温 が 37.9 ℃ に 上昇 を 確認しました』



『テストステロン 分泌量 の 減少 を 確認しました』

『エストロゲン 分泌 を 確認しました』



 どうやってスキャンしているんだかわからないが……それからは音声の報告と同じ箇所――ほぼ全身――に痛みを感じ始める。



『全身骨格 の 矮小化 が 開始されました』


『四肢 指 爪 の 縮小 を 確認しました』


『骨盤 の 拡張 を 確認しました』



『筋肉量 の 減少 を 確認しました』


『声帯 の 収縮 を 確認しました』


『皮下脂肪 の 増加 を 確認しました』



『睾丸 の 体内 へ の 吸収 を 確認しました』


『陰茎 の 収縮 を 確認しました』


『外性器 の 形成 を 確認しました』



『精巣 の 卵巣化 を 確認しました』


『精管 の 卵管化 を 確認しました』


『前立腺小室 の 拡張 と 子宮形成 を 確認しました』


『内性器 が 形成されました』



『尿道 の 短縮 を 確認しました』


『乳腺 の 発達 を 確認しました』


『乳房 の 若干 の 膨張 を 確認しました』

 若干……かぁ。


『肌質 の 変化 を 確認しました』


『体毛 の 減少 を 確認しました』


 ここまで何分だろうか……徐々に全身の痛みが薄らいでいく……。




『身長 が 165 センチメートル から 148 センチメートル に 縮小 しました』


『体重 が 59.9 キログラム から 45.3 キログラム に 減量しました』


『頭髪 の 成長 36.2 センチメートル を 確認しました』


『頭髪 の 変色 ブラック から ゴールド を 確認しました』


『虹彩 の 変色 ダークブラウン から レッド を 確認しました』




『心拍数 が 1 分間 65 回 に 減少 を 確認しました』

『収縮期血圧 が 125 mmHg に 下降 を 確認しました』

『体温 が 36.1 ℃ に 下降 を 確認しました』


『女子化 が 完了 しました』

『スキャニング 開始 から 5 分 12 秒 経過しました』



「はい、おつかれ中島さん。フタ開けるよ」


 ぷしゅ〜フタが空き、新鮮な空気が流れ込む。



 検査器内には十六、七歳、長い金髪、赤目の『中島しのぶ』がちょこんと座っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る