第15話 そんな男

 ここは正直に「同士」であるおふたりにペイトン様の浮気遍歴を話すべき?

 いや、話さないほうがペイトン様の名誉のために良い?

 そんな男と恋仲のアドニス様の名誉も傷ついちゃう?

 クリス殿下もそんな男にアドニス様を取られたと知れば嫌な気分になるのでは…


 一瞬でいろいろ考えて躊躇った。

 そして結論は出ず。

 薄笑いを浮かべたまま、わたしは固まった。


 わたしが知る限り、去年からペイトン様の浮気は続いている。

 去年の今ごろは取っ替え引っ替えで、決まったお相手はいなかった。

 結局、わたしが王都にいた3か月間はずっとそんな状態だった。


 そんなペイトン様が他の女性とデートをされているのを偶然に目撃して尾行して、長い長いキスシーンを見るハメになって…


 おふたりがじっとわたしを見てこられる。無言の圧力に耐えられなかった。


「ペイトン様の浮気現場を尾行してたら、それはそれは長いキスの場面を目撃しまして…」

 消え入りそうな声で説明をする。


 おふたりはやっぱりという空気感だ。


「ペイトン殿はシャンディとの婚約時にはすでにお相手がいたのか…」

 

 なぜか、クリス殿下もキール様も気落ちしている。


「だから、いま好きになってもらうためにがんばっているんですよ」

 なんか必死になって、声を張り上げる。


「シャンディも大変だな」

キール様がポンとわたしの肩を叩かれる。

 

 無理に作った微笑みを返したんだけど、クリス殿下だけはずっと黙ったままだった。


「そういえば、学園で壁ドンが流行っているんですよ」

 少し嫌な空気になっていたので、キール様が学園の話を急に持ち出し、話題を変えてくれた。


「へっ?王立学園って規律が厳しいと思っていたんですけど、壁ドンが流行るなんてそうでもないんですか?」

「婚約者同士で学園に入学している方も多いので、みんな楽しそうに恋愛をしていますね」

 キール様が羨ましそうに言う。


「そういえばシャンディは貴族でも中位以上なのに、なぜ王立学園に入学していないの?」

 クリス殿下がようやく気持ちを切り替えたのか、会話に入ってこられた。


 それは……

「辺境伯領地はいつ隣国と戦争が起きるかわからないので、あまり領地から離れられません。特にわたしはひとり娘で跡取りですので王立学園には行きたかったのですが領地に残ることを選びました。婿に来てくださる方が王立学園で人脈を広げ、とにかく強ければ、それでうちは問題はないんです。わたしは隣国の情勢や国境の守備、戦い方など辺境伯としての独自の勉強があり、そちらに重きを置いています」


 ふたりが神妙な面持ちで聞いてくださる。

「だからと言って、わたしを気の毒だとか思わないでくださいね。領地独自の少し変わった教育方針の学校ですが、ちゃんと学校に行っているので学校生活は楽しんでいますよ」

「それを聞いて安心した。領地独自の教育方針の学校っていうのは、興味があるな」

「ぜひ、留学にいらしてください。クリスもキールも大歓迎ですよ」


 わたしはこの「同士」との楽しい学校生活は安易に想像できた。


 そのあとは他愛もない会話をして、お互いに婚約者をデートに誘うことを約束して、お開きとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る