何をしていいのかわからないから、何でも出来る異世界転生(転移)

ノエルノート

第1話 異世界に行く前に‥‥‥



俺は普通に道を歩いていたんだ、そしたら突然何かが落ちてきたそして今ここに居る!


巨大な何もない空間にだ、先が見えないくらい広い。 今はど~でもいいけどな、なにせ目の前に巨大な爺さんが座っているからね。


う~ん?何がなんだかなぁ~!! 色々考えたら男が話し出した。


「ここはわしが創った空間だ、そしてお前は死んだ!わしが間違えて物を落としたからな、だから転生させてやろう。」


‥‥‥‥‥‥


「は~あ~~~なんですって間違えて落とした、ほぉ~だから転生!はーあー何ですかそれ。」


どういうこと俺はたまたま死んだってこと、うーんでも転生さしてくれるって言ってるよね。


うん得じゃねぇ、1からやり直せるなら金持ちの子供が良いなぁー!!


「考え中に悪いが用件を言うぞおまえをこれから異世界に転生する年齢、姿は生前のものになる剣と魔法の世界ってやつだなファンタジーだぞ、ファンタジーよかったな。」


「いいわけあるかーーーっていうかあんた誰よ?‥‥‥」


「うん、わしか神だなうん神様だぞ。」


神キターーーーーッ!


「へぇー神様なんだ、まぁーそうだよなこの状況だもんなぁー。


で、で、で!何かしてくれるんですよね?ですよね?そっちのせいなんだからね!」


ください、ください、ください何か便利なのください。

年齢も姿もこのままってことは金持ちの家に生まれるのも無理みたいだし。


てかこれって転移じゃん。

まぁーいいけど、だから何ください!


「ま~な、いきなりおぬしを向こうに送ってもすぐに死ぬだけだからな。

魔物とか賊どもが普通に居る世界だからなそれにわびの意味でも何か力を授ける、向こうで新しき人生でしたいことはないか?欲しい力などあるかな?」


よしキターーッ!


「なんでしょう?欲しいものはあるけどありすぎてよくわかりません。 なのでできるだけ色々な力をつけてください、お願いします。秘技ジャンピング土下座!」


秘技ジャンピング土下座を華麗に披露した。


「お前なぁー、わからんでは無いがお前以外は普通に欲しい力など決めていったぞ。」


あれ今なんて言った、お前以外?


「私以外にもいるんですか?」


「ああ、言い忘れていたな全部で158人が死んだ、う~ん不幸な事故であった。うん」


「不幸な事故って、あんた!!」


「あんたって、これでも地球やおぬしが行く世界を含むこの辺りの創造神なるぞ。だからもっと崇めろ」


「わかりました崇めますからだから何かくれ」


「おおい何かくれってまぁ~いい適当にスキルとか付けとくから、そろそろ向こうに行こうかのう」


「えっ!もう何か向こうの説明とかないのかなぁ~」


「めんどいから記憶に色々付け加えておくからそれでよしと、ではさいならっと」


その言葉と共に空間が歪むこれ本当に送られるぅーー。


「最後に1つ、何を落としたんですぅーーー!」


「‥‥‥植木鉢‥‥‥」


「そんなおちかぁーーーーーー」


それが神様との最初の会話の終わりだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る