第16話 品川出発、いざ豊橋へ!

現在、新横浜に到着しようとしている


こだま721号名古屋行きで豊橋向かってるが、名古屋までの各駅に停車して豊橋へ行く


乗車中の新幹線は豊橋を出たら三河安城に停車し次は終点名古屋


名古屋にすれば選択肢は幅ヒロインだろうけど、豊橋を選んだのは豊橋から迷鉄を攻略したかったのと豊川に母の友人が住んでる関係もあって、何年ぶりか判らんが会えたら会いたいってのがある


其れと豊橋で撮り鉄撮りバスしたいから


昼飯はまだだったりするが、間に合せとして在来線品川駅のNewDaysでいくらのおにぎりとサントリー黒烏龍茶を買っておにぎりは喰い終わった


流石、我が国日本が世界に誇る新幹線Technologyだけあってくっそ速い割には大して揺れず快適に移動出来てる


コレも国鉄時代からJRになっても車両メーカー等とタッグを組んでより良いものを研究開発してたからこその賜物タマモクロスだっ!


あっ、タマモクロスさんの相棒は大怪獣オグリンことオグリキャップさんである。ウマ娘好きなら言わずとしれた話


新横浜を出て小田原へ向けて移動なう、いくら各駅に停車するタイプの新幹線列車でも超特急なのでトバすトバす都営バスだよwww


そうこうしてるうちにもう小田原到着だ、次の停車駅は遂に静岡県凸NEWした熱海だ。こっからが静岡県というある意味東海道新幹線ではくっそ長い区間


地元神奈川県とももうすぐ数日間お別れ


品川で乗車した時点では海側の窓際の座席が取れなくて通路際に着席したものの小田原で結構乗客が下車し座席が空いたので海側窓際を無事KEEP


まぁチケット、ウイニングチケットは自由席を買ってるから自由席の車両なら空いてる座席があれば好きな座席に座っても問題NOTHING★


海側窓際だから陽の光というフラッシュ、エイシンフラッシュを浴びる事が容易い。エイシンフラッシュさんは完璧超人のウマ娘さんなんですよ、しかもオ・マ・ケに巨乳www


まぁ話が脱線事故った、復旧作業しよう


走行中の区間は丁度神奈川県と静岡県の県境を越えて遂に静岡県側へ


どうやら熱海でまたしても乗客が下車スルッぽい


熱海の次は三島、新富士・静岡・掛川と順に停車したら静岡県最後の新幹線駅浜松。浜松をすぎれば浜名湖を通過し伊予伊予そこはもう愛知県は豊橋ダァーッ


浜松へと到着する頃にバッグからデジイチ出しておく、デジと言っても愛称がデジたんのアグネスデジタルさんではない!( ・´ー・`)どやっ


ちーなーみーにー件のアグネスデジタルさん、同人作家という設定だが同人作家としてのライバルはどほめじろう先生…もとい、トルポメグロ先生…またしてももとい、メジロ家の御令嬢・メジロドーベルさん。余談だがメジロドーベルさん、描いてる作品によってペンネームを使い分けてるらしい


何故ウマ娘ネタ?ってツッコミは馬路勘弁馬路まんじ先生!


そういやあ今三島に停車中か…


通過待ちだ通過待ち!


てか、馬路ハラヘッターニャっwww


浜松到着直前じゃなくて執筆資終えたらそっこーデジイチ出しとくよ


東海道新幹線こだま721号名古屋行きは三島を出発して新富士に向けて走行なう


あ゛〜ま゛ぢね゛み゛ぃ゛〜


陽の光がいい感じにぶっ刺さってくるし大して揺れず安定して高速走行してるから眠気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(゚∀゚)キタコレ!!、キタサンブラックではないね…サトノダイヤモンドでもサトノクラウンでもないねましてやダイワスカーレットやスペシャルウィークでもないねwww


てか、今回のEPISODE内で何名のウマ娘が出てきた?


えっ?ついさっき三島出たと思ったけど早くも新富士だよ!


@言うまだ…恐るべし新幹線…


新幹線開業でJRから切られた在来線やこれから切られる在来線もあるが、新幹線がもし無かったら?というIFを考えると新幹線の有り難みを再認識するね


もしや…新富士でもまたもや通過待ち?


執筆してるうちに豊橋到着は回避したいから、取り敢えずテキトーに話を締括黒


東海道新幹線もリニア中央新幹線の開業後は一体どういう運行形態になるんだろうね?


でも、開業なんて何十年も先の話だから今考えてもしゃーなしだ(笑)


まぁいい、とにかく腹が減った。品川でもう少し補給物資を調達しておくべきだったね…_| ̄|○(反省…)


ん〜じゃまた!


次の話は迷鉄全線攻略開始後?


COMING SOON★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る