泥棒がきた!! 探偵を疑う男 2

同じ名前

第1話

まさかの発言におどらく


ここは、台湾なのだが、

泥棒のわたしは、

婦人警官こと、婦人警官さんに

驚きの発言


ホームズさん!

は、バラの大きさをきにしますか?


深い侵害ですね。

もちろんは、あえては、あります。


その発言は、あったー、

台湾のさきで、

細かい光を感じるー。


サングラスの男が、ねらってやがる。


拳銃は、軽い

四発の流れ弾を避けている。


無事に台湾を望んでは、

避けられている。


みごとなライフルな事件ー。


時短で、でるな!

徴収は、むずかしいぞー。


泥棒のわたしは、小包にかくしていた

ちょっと、秘密の

拳銃をとりだしては、


撃つのだー。


ちかづくと。そこには、

黒人の男は、何発の

銃弾をくらってしまっては、

倒れていたー。


そいつは、胸元には、手紙ー。


番号は、あきらかには、

銀行のとおしにー。


ライオンネラーにちかい

銀行で、


それは、数十億円は、みたすー。


泥棒だが、ホームズとしては、

事件を追うしかないー。


みごとには、はまりましたね。


ふつうは、公務員のあなたへ。

事件のいざないで

探偵をうたがいましたね。


それか!と、あごをこづくー。


ライオンネラーのちかい

台湾ラーメンをすする。

通帳は、おれが、もっていた。

証拠は、のぞまないー。


みはりを婦人警官さんに、頼む


この通帳は、たぶんは、

犯行の取引なのだー。

おいざら無いわけには、

いかないー。


黒人は、なぜ、犯行のちかいのには、


銀行には、行く予定は、

あったのだー。


けあは、驚いたと

まさかのその瞬間は、

なかったのだー。

こいつぁー、テロな予算だぜぇと

なっているわけなのだー。


お子様な銀行なわけじゃないのには、

通常な札は入っている


ここには、黒人のほかには、

手配があるー。


マロと書いてある。、

 

裏面には、組織のなまえは、

書いてあるー。


その犯罪は、避けられ無いー。


わたしは、通帳には、くる。


泥棒は、きた!!


台湾でも有数な金持ちだー。

そこからは、ヒラメ顔の

と店主は、でてくる。

となっていたとされていられる。


みごとな警察なことには、


なっていた。


いつも、突然ないかのじょは疑う

ことを覚えてほしいー。


よろめきー。

泥棒のわたしは、瞬時には、かばった。


婦人警官は、住所ら、

たしかですか?

となると、

それは、田中の娘なのだよー。


それは、密命の台湾ないきおいー。


家主のむすめなのか、

マフィンは、のぞまないー。


台湾のおかしで、

見回ったやつで。しかなかったー。  


その娘は、まだ

五歳児のみたないやつでした。

殺されては、いない


たぶんは、夕方には、帰還してくる。

 

余談は、続かないのは、やつらの宿命ー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る