第10話 チャリーン

【いや、レアアイテムとか嘘やろ?】

【嘘じゃな……】

 義姉ちゃんが、手を突き上げたままジャンプしてダンジョンの天井を殴りつけた。

 チャリーン……と、音声オフにしてあるにもかかわらず聞こえたような気がした。

【チャリーン】

【チャリーン】

【いやいや、レアでも何でもなくね?】

【レンガのブロックを叩いてコイン出すゲームあったよな……】

【マインちゃん、あれを真似てポーズしてるの?】

【きっと、あれはスキルガチャコインとは別の物】

【だな、別物だろう】

【チャリーン】

【チャリーン】

【チャリーン】

【別物だったとして何なんだろうな、あれ……】

【さぁ?】

【今ので何枚だ?】

【20枚】

【あ、ジャンプするのをやめてしゃがみこんだぞ】

【集めてる集めてる】

【かわいい】

【なんか、考え込んでる】

【聖剣スターマイン様が、何かに気が付いたようだ】

【スキルガチャコインではないと気が付いたとか?】

【とっくに気が付いてるだろ。レアアイテムが天井叩いただけで落ちてくるわけない】

【天井がダンジョンボスだとか?】

【あはは、まさか!】

【マインちゃん何ダンジョンにいるんだっけ?】

【富士山麓にある、1階層しかなくてスライムしか出ない超初級ダンジョン】

【スライムしか出ないダンジョンなんてあるか?】

【だから、実際あるだろう】

【ボスが出ないダンジョンはあるのか?】

【あ!】

 あ!……確かにだ。別の階層に通じる階段もなかったから、1階層だけで終わりだと誰もが思い込んでいた。

 1階層しかないからボスもいないのだろうと、疑問に思うこともなかったが……。ボスがいないダンジョンはあっただろうか?

【マインちゃん、見破ってたんだよ!】

【何を?】

【ほら、初めに壁に近づいて触ってただろう?】

【確かに!】

 いやいや、あれは絶対「うわー、ダンジョンって洞窟みたいになってるんだすごぉい」とか「壁って触れるのかな?おおお!」とかそんなんだと思うぞ。

【またジャンプ始めた】

【チャリーン】

【チャリーン】

【やめたぞ】

【始まった】

【チャリーン】

【チャリーン】

【やめたぞ……って、10回ずつで辞めてるな】

【10連ガチャみたいだなww】

【何か大切な意味があるんじゃないか?ほら、上上下下左右左右みたいな】

【復活の呪文かよwww】

【違う、必殺技や!】

【裏技コマンドだな。最後にABがいる】

【なんの話?】

【やべ、平成生まれが混じってるぞ!】

【いや、普通においらも平成生まれだけど】

 ……。コマンドでもなんでもなくて、休憩取ってるだけだと思う。

 義姉ちゃん体力ないもんなぁ。っていうか、いつまで続ける気だろう。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る