【完結】僕の大事な魔王様【BL】

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

01.助けて、お母さん、お父さん。魔王様!

 ごそごそと這い出て、人影に慌てて首を引っ込めた。見つかったら酷い目に遭う。半泣きで後ろに下がった。音を立てないように、見つからないように。息を殺して逃げる僕の首を、誰かが押さえた。


 重くて痛い。じわっと涙が滲んだ。地面にぶつけた額や鼻が痛いの。でも動いたらいけない気がした。すごく怖い。


『見つけたぞ、薄汚い魔物の分際で……忍び込むとはどういう了見だ』


 違うよ。忍び込んだんじゃない。勝手に呼ばれたんだ。僕だって来たくなかった。じわっと涙が滲む。さっきまでお母さんと一緒にいたのに、いきなり知らない場所に呼び出されて、無理やり引きずられた。帰りたいだけなのに、捕まって殺されちゃうの?


 シャラン、綺麗な音だけど金属の匂いがする。前に巣へ攻撃してきた人間の武器かな。あれで切られると痛いんだ。お父さんの傷はすぐ治らなかった。


「お母さん、お父さん! 誰か、助けて!! 魔王様!!」


 全力で鳴いた。僕の命が消える前に、誰か助けに来てよ。僕の全部をあげるから助けて。魔王様は伝説の人で、この世界にはもういない。僕達魔族にとっては、いつも助けてくれる凄い人だった。人間が僕らを傷つけないよう戦って、守って、殺されてしまった人。


 咄嗟に叫んだ言葉に魔力を載せた僕は、疲れて倒れ込む。誰かを傷つける魔法なんて知らない。だからこれが精いっぱいの抵抗だった。首に冷たい何かが触れて、ぐっと拳を握る。人間は僕らの言葉が分からないから、彼らに助けを求めようと思わなかった。


 お母さん、ごめんね。お父さんも……。謝ってきゅっと唇を噛む。痛いのが一瞬で終わるといいな。嬲り殺された魔物を見たことがある。死体になっていたけど、あちこち刻まれていて……あんな死に方は嫌だ。


『死ね、薄汚い魔物が』


『おいおい、簡単に殺すなよ』


『そうだ。吊るして……』


 怖い言葉がいくつも聞こえて、もう一度叫んでいた。


「助けて、僕が死んじゃう! !!」


 危ない時、神様を呼ぶのは人間も同じ。咄嗟に出た声に深い意味はなかった。首から離れた冷たい金属が、僕の指先に触れる。ひっこめたいけど、首を踏まれて動けなかった。どうしよう、怖い。震えながら見上げた人間は、黒い影になっていた。


 彼らの後ろに丸い月が浮いている。照らす光が人間を黒く抜き出した。ざくっ! 指が切れる。


「痛いっ、痛いよ、お母さん……痛いぃ、お父さん……」


 必死で呼んでも聞こえないけど、涙がボロボロ零れた。離してよ、僕は何も悪いことしていない。人間を襲ってないし、ちゃんと言葉だって分かる。なのに、どうして虐めるの? 殺されないといけないの?


 指から青い血があふれ出した。むき出しになった神経を傷つけるように、銀色の剣が抉ってくる。悲鳴を上げるたび、攻撃はひどくなった。しゃくり上げながら、僕はもう一度だけ願った。


 ――助けて、魔王様。僕はあなたほど強くないけど……。


「ふむ。俺を呼んだのは、お前か」


 聞こえたのは人間の言葉じゃない。怖いけど勇気を振り絞って目を向けた先……黒い布の塊みたいな人がいた。頭まですっぽり何かを被っている。


「助けて」


 言葉が通じるなら、同じ魔族だよね。そう思って必死で話しかけたら、人影はにやりと笑った。顔は見えないのに、確かにそう感じたんだ。


「幼子の助けを無視するほど、俺は薄情ではないぞ。よかろう」


 黒い人は群れの長より偉そうに、僕を見て頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る