人口秘密 ポッパーたち玉生。 1

同じ名前

第1話

ジョーは、片隅を歩いた。

人口機密の諸族の人間ー。

ポッパーたちの行方をおうー。


どうしても、知り合いを追うことには、

発見だった。



横尾織の几帳面なやつがいた。

ポッパーが、たくさんの

生息をみせる。


横通りは、おもいがけない


しかも一億人ちかいやつらが

バザーしていた。、


武器とかも、そろっていた。


軽い戦争でも起こせそうには、ちがいない


人民は、すべて

めのだゆうなバッテンマークを

大切にするー。


そのマークのもとで、動いている。

 

人口内密な都市では、

きほんは、ルールは、

内閣総理大臣にある。

その内閣府は、


身長は、役2メートルは、

ちかい大柄な男だった。


朱璃は、2年間の戦争をしている。


ここには、ホッパーしかないー。


人口調べのかなとは、


警察官で、この人口のことを

調べないといけないー。


ある遺体は、神戸にあがる。

その遺体は、か弱い姉様だった。

その遺体には、

人口秘密都市のマークが

そびえたっていた。


姉を殺害したのは、ここにいる。


ジャンヌとかいう、

伝説な女だった。


ホッパーは、バッタの帽子をかぶっている、


ジャンヌは、殿様バッタのかたどる帽子


意味は、深い状態では、ないー。


人口秘密の警官ら。かなと

と、定年まぎわの佐藤さん

紅一点のまた、佐藤さんが、いる。

かなとのうえのなまえは、

また、佐藤ー。


定年まぎわの佐藤は、港とよび

紅一点の佐藤は、美形とよんでいる。


コードネームには、ちかい

本名は、明かさないー。


姉貴は、しんだのは、

約2年前の話

それまでは、過去の話を

ローリングするしかない


警官としては、出世をはたしては、


その姉貴は、うれしそうだった。


電話先で、奇妙なぼうしの

おじさんは、

わたっては、相談を

しないからと、おそってきた。


暖かいものが、入る


きたときは、うみには、

捨てられていた。


かなとは、人口機密の所管と調べると


すると、首都には

役一億総等の隠れた

人口都市が、出現している。


その特徴は、奇妙な

バッタの帽子を

かかげているそうだー。


その帽子は、なんと、


姉貴をむりやりとレイプしては、

殺しかけるやつだー。


もう余談は、ないー、


その裏都市は、草の多い場所

亜熱帯で

作られそうない人生を

送っていられる。


ジャンヌは、軌道歩兵をしている、


団長らしいー。


ぼくは、しずかにねむっている、

と、ジャンヌが、おこす。

なにやらは、みせたいと

頑な日本語で、はなしている。


こぶんは、田中とよばれる。


つい最近まで、サラリーマンをしていた

らしいー。


ジャンヌは、ここは、

元、大阪府と呼ばれる場所

つまりは、噂によっては、

きみの姉貴は、殺害されている、


噂?


つまりは、作動者だー。


一度は、世界をうごかそうとしたら

破滅された。


おまえの仲間にだろ?


多分

なぜとめなかった。


赤いとのさまばっただからだ!。


いいかげんなとつげるとー、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る