挙手して 谷崎さんビギニング 1

同じ名前

第1話

谷崎さんは、嫌われていない

だからは、かのじょに、

信用をもちなさいと

行ってほしいー。


でも、かのじょは、挙手する。


と、いきなりは、その事件は、


その挙手は、おもいがけない方向へいくー。


その事件は

学校の裏倉庫のかじだった。

その猟犬は、あわない

犬の死骸がある。


そのことで、しらべてに、


挙手した谷崎さんら、

おどろくにきづく、僕、おなじ谷崎は、


はっとしては、両手で、笑いかける。


それは、千円が、ぬれていた

状態で、みつかる。


もしかすると、このへんには、

ある子供が、

お金をわびっては、

いぬごともころしかけていた。


そのみせかけをしたのは、


三組の同じ谷村には、ちがいないー。


あの顔は、かけている

表情ー。


もしかすると、被疑者をぶっているかも


唾液は、このあたりじゃ

おあくは、でている。

増えてない情報ー。


でも、証拠は、


x_96と書いてある。


その数字は、もしかすと、

逃げて避けられないやつは、


生きているー。


犯人は、三組の谷村だー。


事務所で、はなしがもたれていた。


いかに、委員長といえど

文句を言っている

ほかは、いえないが

ある遺体が、あった。


かおは、完全に、つぶれていた。


同じ谷村は、ゆびさきには、

多胎が

あっては、離れないー。


谷村は、証言をした。


犯されようとしたわけ、

でも邪魔がっていたら、

顔をすこっぷで、こわしたわけー。


そしては、


ー燃やしたと谷崎さんは、言っていた。


売上は、ほぼは、つづいていた。

隅から2番目には、あった

レンタルショップには、

こしの間を必死にかいている

それは、たぶんは、

支配されていたのことで、


すきだったわけじゃないー、


おさえられないことには、まみたー。


挙手しては、谷崎さんは、

恐れないようにいった。


そいつは、わらいこける。


まだ、がきなわけだねと

そうとうなおもいやりを示していた。


だからは、谷崎は、関係性は、

むずかしくは、ないのに、

めずらしいー。


ころしたのは、金井という先生ー。


海に浮かぶ谷崎ー。

掃除して、クラスメイトの

木村が、はなしかける。


あの生徒は、暴力のなかで


大人を感じていた。


まだ、わからない大人は


かけないように、する


他の生徒


なにのはなし?


あの事件は、谷崎さんが

解決したのだよね。


嬉しいがる谷崎さんー。


でも、ガキ扱いで、委員長の

座を諦めないといけないー。


ドアの隙間には、あしがあった。

そこには、谷村の

生徒が、たおれている。


顔は、つぶされている。


きゃはとわらう先生ー。


谷崎さんは、恐れずには、

てをあげる


犯人は、あなたー。

うそをいうんじゃない

恐ろしいあまりには、


うしろには、預かりの親がいた。


さわやかには、柔道をわざをかけている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る