PC紹介:PC③ “赤い糸”赤場美遊

『ハーレム強制系ヤンデレ支部長代理』


名前:赤場美遊

CN:赤い糸(レッドスレッド)

性別:女

年齢:16(早生まれ)

カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長

ブリード:クロスブリード

シンドローム:ブラム=ストーカー/エグザイル

【肉体】7 〈白兵〉4など

【感覚】3 

【精神】1 〈意思〉2

【社会】1 〈情報:噂話〉1など


【HP】40 【行動値】7 侵食率:37%

主なエフェクト:

《崩れずの群れ》1 《命のカーテン》1 《異形の刻印》1 等



PL③改め美遊:はぁい、では美遊の番ですねぇ?美遊は赤場美遊って言いましてぇ、普段はUGNの支部長代理をやりながら花の女子高生ライフを満喫してますよぉ?

PL二名:うわキッツ…(一同爆笑)

美遊PL:人のRPを笑うのは犯罪ですよぉ?…まぁキャラシの紹介くらい素でやるか、このキャラ喋りづらい。(一同笑)

GM:何故チャレンジしたのか。(笑)

美遊PL:あー、データ的には誇りある紅をカバーリングを重点にカスタムしたデータですね。正直言うと《異世界の因子》と《自動触手》辺りも欲しかったけど経験点がね?Dロイスはシナリオ1回再行動or割り込みの『触媒(カタリスト)』。三人卓だから絶対手が足りなくなるから少しでも行動回数増やしますよー?

GM:あぁ、だから自動触手が欲しいのか。実質攻撃回数増えるもんね、反撃エフェクト。

美遊PL:まぁダメージ負わないのが最善なんですがねー?あとカバーで手番は割きたくないけど侵蝕率の調整はしたいのでカバー系エフェクト取ってます。これで美遊が庇ってダメージを肩代わりしながら桜さんが復讐の刃で殴り返せますよー?(一同笑)

桜:因みに俺も余裕が有れば《報復の牙》取得して使って行くんでダメコンは任せろー!バリバリー!(一同爆笑)

GM:うっぜぇ…(笑)

日和:え?これ私もカバーエフェクト取る流れ?(笑)

美遊PL:そんなもん取るくらいならお前は素直に《ヒール》取っとけ。(笑)

桜:《ミスディレクション》なり《鏡の盾》とかあるだろお前。

日和:トライだから鏡の盾は取れないけどな?(笑)

GM:ところで支部長代理ってのは?

美遊PL:ルルブのサンプルシナリオの事件の時多分まだ15の頃でしょ?15の小娘に支部長やらせる?

GM:UGNはやらせると思いますが。

美遊PL:まぁN市ではやらせないんです。支部長としての実務は美遊がやってても書類上正式な支部長は別の人。支部長は美遊の師匠に当たる人ですよぉ、と。

GM:細かい設定とか有ります?

美遊PL:そっちで好きに調理して下さい。

美遊:(咳払い)…よろしくお願いしますねぇ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る