第2話

その細かい推理


かれは、全国指名手配


めがねの男は、おいかける。

その追いかけは、電話まで

いたる。


銀紙には、スマホをつつむと、


あきらかには、ふとんのなかへ。


狐の男は、きづかずに、

あるノールをしまいこむー。

すると、犯人は、

ぬけきれず、圧着な

死に方をする。


でも、証拠は、二度とふきかけている、


その内容は、最初から知っていた


というものー。


まぜては、居ない

内容が、はしるのだが、

その内容は、大阪には、

帰還までには、処理できた。


アパートは、密閉されている。


似ているひとは、秘密親父の

デートなのか?


すっぼかしをくらっていたなー。


どうもきにいらないで、ござる。


お嬢よりは、きみは


意外ところいとわかった。


ころいー?


ふんぎりがつかずには、

秘密親父の足元を

殴りつけている。


あの狐の男は、カポエラーの

出身なのか、

いっきには、たおされていないと

なっている。


小僧などと、秘密親父は、

あっというまには、

うしろまわしけりをした。


身長は、だれよりもたかい

大工服が、

ひねっては、攻防をするー。


兄貴は、ひろっとしている。


次第には、狐の後をはなしはじめる。

その話は、あの

全国指名手配は、心配した。


昔の知り合いの

かなりのまえのやつ


でも、わたらせないことには、

つめよる。


ただの指差しには、犯行がある。


横山は、まだ、のこぎりと

あの事件のことを

きに関係性をもっている。

でも、それが


わたしを密輸しかけていたことは、


関係性をもつのか?


渡りたいなんて、おもったのか?


銀座のフラッシュが、たかい

おもわずには、狐の男は、

のぞけると、

空気をつかみ


こういう、無罪だがね。


ことは、重要ー。


銀座には、事件は、

あっというまには、


無罪とならず


一年の禁錮になったー。


おもしろくないと狐の男は、告げている。


デバイスがきかずには、

あることも中止になっていた。

まずは、むかわなければ、ならない

兄貴のためには、


その喧嘩をとめないといけないー。


似ているひとは、


さゆりは、秘密親父の

てをやっては、とおりすぎるー。


東京の銀座は、

あまりのおもいでは、ない

わたしもかつては、

婦人とおなじく、

母親をさがしておくー。

と、めいをふっては、


大阪まで、きた。


そこには、腹巻きの

ちょびひげには、角刈りの

大工服の男ー。


ついていく、任侠ー。


触らない悲惨な影の人生だった。


秘密親父は、吉永という

岡さんが、いるのだ

でも、それをニックネームは、

似ている人、


たしかには、変装の名人で

女の顔には、女の子だけどー。


かかえているのか?

秘密親父といえどー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る