感想 13

 アナザー・カントリー、10代のとき観て、好きですねえ。


なんていうか全体的に、音楽や風景、衣装も含め、丁寧で切ない雰囲気が大好き。ホルストの「惑星」も素敵です。


 うーん、そうですね私の独断でなんですが、もう……


コリン・ファース大優勝ですかね笑笑


 もしかしたら寝てしまう方もいるかもしれないけれど。なんの話?と。

 耽美?らしいですけど。そうなのかな?青春の傷跡みたいな……


 1930年代イギリスが舞台で。厳格なパブリックスクール(全寮制男子)の日常。派閥争いや上級生、下級生の関係とか、淡い恋などが丁寧に淡々と描かれています。 

 特にこれといって盛り上がる所などはないのかも?まぁ最後の方……嫌なやつもいて、トラブルがあったりと。


 主人公のガイ・ベネットがぐだぐだなんですよーww。今なら愛おしいちょいダメキャラだと思うけども。好きです笑

 ガイ役のルパートさんは友達の恋人?で好演しててあちらも良かったですね。

 ガイ、打算的なのか、堕落的なのか……

 何回見ても、全く共感できない主人公w


彼が好きになる男の子の名前、ハーコートって言うの、いいなぁと。とっても綺麗な子。彼が心の拠り所なんですね。

 隣の寮の美しいハーコートに一目惚れして、恋文を下級生に渡しに行かせたり、夜に抜け出してボートに二人で乗ったりしてドキドキしました。


 ガイの親友ジャッドがコリン・ファース!ジャッド美しい、儚い!検索してほしい。すぐ出てくるから。大好き。


 白くて神経質っぽくて辛辣なんだけど、上に媚びず下級生にも威張らない。それどころか色ベスト着た偉い階級のグループに嫌味も言えるし、かっこいいです。


 夜中に抜け出したガイを待ってるパジャマのコリン、良かったな。いつも君は自堕落でとか主人公にキツいけど、心配してるんですよね。

 コリンと言えば、ブリジット・ジョーンズの日記や、キングスマンでキレッキレのアクションしてますね。昔は美少年です。


 派閥だか次期代表だか話はよくわからんが、なんかそれぞれの登場人物が面白くて。

 BLという見かたではなく、むしろそうじゃない周りの生徒の方が好きで。嫌なグループ含めて好きでした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る